flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久々更新です(^^;

Category未分類
娘が慰安旅行にデジカメ持参で行ってました。だから、写真が撮れず
ブログの方はお休みしてました。昨日帰ってきたので、今日からまた更新して行きますので遊びに来てくださいね(*^-^*)/

いつものホームセンターへペット用品を買いに行ってきました。
いい物見つけちゃいました(*~^*)
gurinizu.jpg

以前、うめママさんに頂いた時クッキーすごく喜んで食べたので欲しいなあ~と思ってたんです。でも、このお店では置いてなくてガッカリしてました。
店員さんの話では最近置いたそうです。ヤッター♪   でも、ちょっぴり高いのよね~~。そんなに頻繁には上げられないわ(^^;
oisikaa.jpg
クッキー!美味しいですか(*^^*)

20060329160830.jpg

秋に球根を植えてたのが、花咲きました(*^-^*)/ヤッター☆
第一号~~水仙でした!(笑)suisen.jpg


タネを蒔いてた葉だいこんも可愛い芽が出てきました。収穫が楽しみです(うふ!) 葉っぱを食べる大根で、油いため”汁ものに入れたりと
楽しめそうです~(笑)
hadaikonn.jpg


- 12 Comments

うめママ  

クッキー君グリニーズ気に入ってくれたのね♪
ネットで探すと、正規の値段よりも安く入手できますよぉ♪
・・・と言いつつ、我が家も週2~3回しかあげていませんが(^^;)

水仙、我が家も植えてみようかな~?

2006/03/29 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Rubyママ  

クッキーちゃんが美味しそうに食べているのはグリニーズかな?^^
本当に美味しそうに食べていますねぇ!
ルビーも大好きなんですよぉ!
我が家もホントたま~にしかあげられないのですが・・・(笑)

水仙咲きましたね!
とっても綺麗&元気に咲いてますねぇ♪
球根と聞くとぉ花に知識のない私が聞くととても難しく思うのですが、私にも育てられるでしょうかぁ?
とても興味深いものでして^^

2006/03/29 (Wed) 18:11 | REPLY |   

こーうぶママ  

ウマそ~~

ぉお~!グリニーズですね。
お店で買うと高いですよ。ネットのほうが安いけど量も沢山あるのね。
ちょっと高級なので、我が家もめったにあげないです。
盆正月くらいかな?ぶふっ!

ターシャの庭になりつつありますね。
葉ダイコンも可愛い芽がイッパイ~!
これからが楽しみですね。

2006/03/29 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

クッキーくん 美味しそうに グリニーズ
食べてますね~ウマウマU^ェ^U
キキコジも 大好きでけど 確かにちと高いですよね~(悲)
だからうちも たまにです(笑)
葉大根は 白い所はないんですか?と初心者な質問で すいませーーん。

2006/03/29 (Wed) 21:45 | REPLY |   

百  

うめママさんへ

ありがとうございます♪
とってもお気に入りになりましたよ(*^^
そうなんですか。ネットの方が安いのか~今度見てみよう~~と!

2006/03/31 (Fri) 00:47 | REPLY |   

百  

Rubyママさんへ

Rubyちゃんも好きですか~(#^-^#)
美味しいんだね(笑)

球根は育て易いですよ。失敗することはないと思います。挑戦してみてくださいね。

2006/03/31 (Fri) 00:53 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

ネットで買うと量が多いんだ。
大事に食べてもらおうっと(笑)

次はチューリップだね(*^^*)
ママさんとこは」咲きましたか?

2006/03/31 (Fri) 01:00 | REPLY |   

百  

みんな同じですね(笑)
少しずつ上げることにします。

葉大根は、白い部分はないんですよ。葉だけ食べるの。だから、プランターでも育てられるんだと思いますよ。

2006/03/31 (Fri) 01:04 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

大好き♪

羽音もグリニーズ大好きですよ。
こてちゃんも、齧っちゃいます。(笑)
色からして、身体に良さそうですよね。

2006/03/31 (Fri) 10:45 | REPLY |   

かりん  

クッキーちゃん、美味しそうに食べてますね~♪
美味しく食べてくれるのを見ると、自分まで幸せな気分になっちゃうものね!(笑)
クッキーちゃんは、好き嫌いはありませんかぁ?ちなみにレオン…何でも食べますっ!(ーー;)(笑)
わぁ、百さんの水仙、咲いたのね?綺麗!私の球根達は、まだまだツボミが硬そうなの。
昨日の雪で、一段と硬く蕾んでいる気がして。(笑)

2006/03/31 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

羽音ちゃんも好きなんですね~☆
え!?こてちゃんも?
猫ちゃまも食べます?

2006/03/31 (Fri) 22:57 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

はい!クッキーもなんでも食べますよ(^^;
かりんさんのところでは雪が降ったようですね。最近寒いですよね。桜も中々開かないです~~。変な気候ですね。

2006/03/31 (Fri) 23:01 | REPLY |   

Post a comment

