flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

つくし

Category未分類
昨日までの雨も上がり、昼からは晴れてきました
昨日、雨で散歩お休みしたので、今日のクッキー興奮ぎみ(^^;
しんどいお散歩になりました。
nikori.jpg


高速道路の土手のところで 「つくし」を見つけました(*^^*)

tukusi.jpg

今日も風が冷たくて、肌寒い一日でした。まだまだストーブとサヨナラできません(笑)
でも、季節は着実に春になってるんだね~~。

これから、何か新しいことが始まるみたいでワクワクしている自分がいる(#^-^#)

- 12 Comments

こーうぶママ(会社)  

おはようございます

寒くてもやっぱり春ですね。
いろんなところで「春」を感じます。
今年は特に百さんも私も花壇の花が気になりますね。
咲いたらUPしてね~待ってます。

お散歩にいけなかったクッキーちゃん
エネルギーが余りまくってましたか?

2006/03/20 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

春の気配・・・

雨だとお散歩がね・・・クッキーちゃんんも暇をもてあますよね。
もう土筆が顔を出したのですね。
お空に向って気をつけ!!の姿勢です。
こちらは~まだのようです。
でも・・・そこここに春の気配を感じます。

2006/03/20 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

クッキーちゃんも
お散歩うれしかったのでしょうね。
ママさんお疲れ様です(^▽^)
昨日は こちらは 物凄い強風でした。
キキコジも 体力あまり気味です(爆)
寒くても 春はそこまで 
つくしんぼうですね。かわいい~
なんだか 春を感じながら ほんわかでますよね。

2006/03/20 (Mon) 22:01 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

そうですね。今年はお互いに楽しみな春ですね。チューリップもだいぶ大きくなりましたよ(*^^*)
一日お休みしただけでも暴れまくりですよ(^^;

2006/03/20 (Mon) 23:24 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

元気いいですね(笑) 付いていけないですわ(^^;

春はホンと天気が変わりやすいですよね。晴れが続いてくれると助かるのですが・・・・。

2006/03/20 (Mon) 23:27 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

ニュ-スで見ましたよ。関東の方は台風並みの風が吹いたようですね。怖かったでしょうね。キキこじちゃんはビビってなかった?

2006/03/20 (Mon) 23:31 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

春ですね。

つくしですかぁ!!
なんだか、春って感じがしますね。
今日は雲ひとつない快晴だったけど、
風が強かったので、寒かったです。
この風がなければ、ポカポカ陽気だったのに。。
早く、春にならないかぁ。。

2006/03/21 (Tue) 00:39 | REPLY |   

うめママ  

春ですねぇ♪
東京も今日桜の開花宣言されました♪
近所の桜の木も日当たりの良い側から咲き始めています(^^)

↑のクッキー君が見上げている写真、何だか一緒にお散歩している気分にさせてくれるわ~♪

2006/03/21 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

季節を告げる花の便りがあちこちで聞かれるんですが、まだ少し肌寒いですよね。まだコタツが手放せません(^^;
早く身軽な服装になりたいですね。今は中途半端で着る物に困るよね(苦笑)

2006/03/22 (Wed) 00:15 | REPLY |   

百  

うめママさんへ

東京の方が寒いのかなと思ってたけど
同じくらいなんですね。こちらでもチラホラ咲き始めてますよ(*^^*)

何かハプニングがあった時用に私のポッケにいつもジャーキーを入れてるの(笑)それをおねだりしてるのよ(爆)
だから、うまくこちらを見てる写真が撮れたの(タネあかし)

2006/03/22 (Wed) 00:23 | REPLY |   

めぐみん  

わぁ!百さんちの方のつくしは大きくなってますね~!
私も昨日ブログに土筆のことを載せたんですが まだまだ3~4cmくらいのチビつくしんぼでした(笑)
でも ホントに春なんだなぁ、、って思いますね!

カメラを構える百さんに 早く行こうよ!って笑顔を見せてるクッキー君が とっても可愛いです!

2006/03/22 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

今、めぐみんさんのブログ見てきました。レディちゃんが見つけたんですか~(笑)もうどこも春間近ってとこですね。

ちゃんとこちらを見てくれてる写真が撮れましたよ(*^^*)

2006/03/22 (Wed) 19:55 | REPLY |   

Post a comment

