2015_11
27
(Fri)22:14

さむ~~い!


今日はすごく寒かったです。   朝少しだけ 雪が降っていました。

ストーブを入れると いつもの光景が・・・・

suto-bu151127.jpg


いつものことですが 年長者(15歳)のチビが一番前を陣取っています。  

チビは15歳になりました。   人間でいうと90歳に相当するそうです。  チビはもうお婆ちゃん猫なんですね。

最近 寝てることが多くなりました。  

ストーブ前にリュウとチビがいる光景 今年も見られて良かったです。

ストーブでぬくぬく過ごしているとお散歩が億劫になりますね。

でも おトイレお外派なさくらさん  お散歩休むわけにはいきません。

頑張って行ってきました。  寒くてもワンは元気いっぱいですね。

引っ張るので  私は駆け足散歩です。(でも 元気なのは最初だけですけどね さくらは^^; )


kakeasi151127.jpg






keitou151127.jpg








sakura151127.jpg





今年初めて白菜に挑戦した私 苗から育てて 今日初収穫しました。

kyabetu.jpg

半分にして 娘に 私が育てた”ほうれん草”と一緒に持たせました。ほうれん草も今年は大成功でした。

houren2151028.jpg
(少し前の画像なので今はもう少し大きくなっています)

今晩は まごっちの大好きな ”豚肉と白菜のミルフィーユ鍋にして美味しく頂きました




2015_11
08
(Sun)21:43

7歳になりました



11月8日は さくらの誕生日です。   7歳になりました



さくら お誕生日おめでとう♪

otanzyoubi.jpg


ここまで書いてて   あ! って思いだしたわ。

いつも5月に入ってから 動物病院へフィラリアのお薬を貰いに行くので 何故か 上げるのが8日になるのよね。

で、 11月はさくらの誕生日になるわけ。   誕生日のことばかり考えてたら フィラリアの薬飲ませるの忘れてた・・

アブナイ アブナイ


さくら 歯磨きをさせてくれないので  夏位から グリニーズを上げ始めたの(以前も上げていたんですが 近くのホームセンター

では置かなくなったの たぶん犬の生体を扱わなくなったからだと思う)

私が考えるには それが影響してるのかな??  って思うのですが さくら すごい肥満犬になってしまいまして

グリニーズって 肥るの?     ダイエット中だけど 可哀そうなので ケーキを買ってきました 今回は野菜ケーキです(笑)

ke-ki.jpg

一度に上げるのはちょっとね~    今日は半分だけよ



aziwau.jpg

さくら どんなに美味しそうなケーキでも ゆっくり味わって食べてくれます(笑)






osanpo151108.jpg
(携帯で撮った画像です)
 
7歳って シニアの仲間入りかしら?   最近 すごくビビリになったように思います。これも歳のせい?

散歩ものんびり クンクンばかりで一向に前に進みません^^;

お互いにシニア同士  のんびりお散歩を楽しもうね、 さくら!