2015_10
29
(Thu)13:36

久しぶりに


ちょっとだけ前になりますが^^;   27日の夕方散歩途中から雨が降ってきました。

久しぶりの雨となりました。  いつ以来の雨かな?


そして  昨日も朝起きるとまだ雨が降っていました。

天気予報では マークになっていました。それで 雨が上がるまでお家で遊ばせることに

しました。   丁度 ニャンズは私のベットで寝てますからチャンスですね(笑)

こんなこと滅多にないんですよ。    なので 久しぶりにお部屋で放牧です(笑)




去年 トリマーのMちゃんから貰った” 絶対壊れないおもちゃ”を上げてみました。

[広告] VPS





壊れないおもちゃなのでかな?  それとも 歳なのかな?   おもちゃではあまり遊ばなくなりました^^;



sakura151028.jpg  









我が家の狭い庭で少しだけ 家庭菜園をやっています。

今年初挑戦で白菜を植えることに。  本を見ると初心者は苗を買った方がいいということなので

ホームセンターで白菜の苗を買ったのが 9月13日
nae151028.jpg





今ではこんなに大きく育って

hakusai151028.jpg
葉物は難しいですね 害虫に葉っぱを食べられるので毎日格闘でした。


そして 去年失敗した ほうれん草

houren151028.jpg


houren2151028.jpg
今年は何とかここまで成長してくれました。  もうすぐ収穫です。  






2015_10
27
(Tue)19:36

祖父母参観

今日は あーくんの幼稚園の祖父母参観に行ってきました。  

自分の子供の時とはまた違った感じで ドキドキしました(笑)


kousaku201510.jpg







kame2015 10



可愛いお歌を聴いたり ハーモニカの演奏を聴いたり した後 祖父母と孫が一緒にカメさんの写真入れを作りました








sakura2015 10
さくらとあさんぽ

今日の画像は携帯で撮影したものです。(まだ ガラケーの私です^^; )








(しばいぬとねこのチャリティーカレンダー)が届きました

karenda-2015.jpg

カレンダーを買うことによって微々たるものですが保護活動に協力することができるならと注文させて頂きました。




2015_10
12
(Mon)21:36

シャンプーと換毛


3連休が終わりましたね。  どこへもお出かけしない私はいつもと変わらない3日間でしたが・・

唯一 お出かけしたと言えば   今日 さくらのシャンプーに行ったことかな?(笑)



syanpu151012.jpg



さくらはいつもトリマーさんに褒めて頂くのよ  お利口さんだって。   何をしても怒らないので助かるって。



でもね  かーさんがブラシをかけようとすると怒るのよ。ブラシに噛みついてくるの。

今 さくらは換毛中  毛が浮いてお部屋は毛が舞っています^^;


ブラシをかけたいけど噛みつくのでかーさん 考えた(笑)

食事中だと怒らないよね。 

それにさくらって ゆっくり味わいながら食べるので出来るよね。



taberu151012.jpg





2taberu151012.jpg




食べてる間にボディにブラシをかけて クシでといて そして さくらのベットの毛を掃除機で吸い取って終わり。

dougu151012.jpg


クッキーのように瞬食の子でなくて良かったわ。 50gのフードを食べるのにさくらは7分くらい掛かります。

だから こんなこと出来るのよね(笑)




今回の換毛はスーパーではないようです。  トリマーさんに丁寧にブラシをかけて貰ってさっぱりしたさくらでした。





2015_10
04
(Sun)14:27

お庭でドッグラン


ここ2・3日 気持のいい秋晴れが続いているさくら地方

今日は お散歩後 お庭で遊んでみました。

[広告] VPS




久々の動画をアップしてみました

ボール遊びを邪魔されて怒っています^^;






sakura151004.jpg














hana151004.jpg
(秋明菊)





2015_10
01
(Thu)21:45

荒れた一日

続きを読む »