2015_06
13
(Sat)22:14

お散歩の後で


昨日 今日 と梅雨の中休みで晴れ間となりました。  二日続いての晴れに喜んで大物のお洗濯を

頑張ってやったんですが     今日は次第に曇り空となりがっかりでした。



今日は お散歩から帰るとお家に入らず  門の扉を閉めて さくらさん放牧(笑)

久しぶりの自由に喜んですごい勢いで 駆け抜けていきます


サッカーボールで遊んでいるさくら ボールを取ろうとするとガウガウ


そんなさくらを撮ろうと急いでカメラを取りに。



でも  カメラを持ってさくらのところへ行くと   

owari160613.jpg


遅かったわ^^;   やる気をなくしてて ボールを目の前に置いても知らんぷり


最近 お散歩の時も最初は元気いっぱいで出るのだが お仕事が終わるとトボトボ帰る始末

さくらも体力が落ちたかな?   もう歳かな?

以前はお家に入れるのが一苦労だったのに 今日はすんなりと入ってくれました。


sakura150613.jpg


今年 7歳になるさくら いつまでも若くはないんだよね。

これからはシニアの飼い主に合わせてゆっくり歩いて行こうね。  




azisai160513.jpg






2015_06
01
(Mon)16:09

年1回のスーパー換毛

毎日 夏日が続く さくら地方  

モコモコな毛皮を羽織っていたさくらもこの暑さ我慢出来なかったようで((笑)

思いっきり脱いでいます。


hosomi150601.jpg


いつも首まわりと後頭部は残るのよね(笑)


sanpo2150601.jpg



さくら地方   ボチボチ田植えが始まったようです。    田んぼの中には元気におたまじゃくしが泳いでいましたよ。

二女の長男あーくんは生き物が大好きっ子に育ちました。   今はダンゴ虫に夢中です(笑)

きっとおたまじゃくしも喜ぶだろうな~    幼稚園に行くようになってからはあんまり会えないのよね(ちょっと寂しいわ)




さくら  こっち向いて!



sanpo3150601.jpg


すっきりボディになったさくらには胴輪のMサイズは大き過ぎです。  ゆるゆるになったので Sサイズに戻しました。






008.jpg
(サンビタリア  グレートイエロー)