2015_05
13
(Wed)14:47

台風が去って

昨日  早朝 すごい風の音で目が覚めました。

え~   もう台風??    

外のお花たちが気になって寝られません   外は真っ暗でなんにも見えないし・・・


お庭はがっかりな状態になっていました。 

あんなに綺麗に咲いてた”スイトピー”は大きく垂れてぐったり・・・

先月植え替えた”シンビジウム”はひっくり返って無残な状態に・・・     など。


でも  背が高いのに大丈夫だったお花もあります。

去年の秋に苗を買って地植えした ”ジギタリス”


zigi150513.jpg





zigi2150513.jpg



同じ白色なんだけど お花の中の斑点が少し違う色なのね(笑)

ブロック塀の傍だったので強い風から守られたのかしら?


そして  こちらも無事でした。


sukabi150513.jpg
(スカビオサ  バーガンディボンネット)

このお花は去年秋かな? 1株だけポット苗を買って植えたものですが すごく元気でそれからずっと

咲き続けているの 冬の間も(笑)


tubomi150513.jpg
(蕾)

でも やっぱり春のお花かな 花穂がいっぱい出てきて元気に広がっています。



kabu150513.jpg








さくらとお散歩

musi150513.jpg

さくら こっち向いて はい!  

おやつでモデルをお願いしても  カメラ目線ナッシング^^;


musi2150513.jpg



ね~  さくら こっちよ!

musi3150513.jpg





あんなに無視していたさくらですが  終わるとオヤツを催促 


saisoku150513.jpg


お家に帰って朝ご飯なさくら    その間にブラッシング

だって ブラシをかけてると噛みつきにくるの ブラシを(笑)

だから いつも食事中にします^^;

さくら 換毛が始まりました。

sanmou150513.jpg

これから暫く抜け毛まつりですね(ヤレヤレ・・




2015_05
06
(Wed)21:39

いつもの公園へ



さくらとあさんぽ  いつもの小さな公園に寄ってみました。


いつもの場所で撮ってみました。


kouen150506.jpg
が  あちゃ~   左に電柱が


桜の時期にいつも撮ってたんだけど 今年は工事をしてたので残念ながら こちらからは撮れなかった。

公園はツツジが綺麗に咲いていました。


sakura2150506.jpg





sakura150506.jpg
ちいさい頃 この橋渡れなかったさくらさんでした。





siro150506.jpg




aka150506.jpg



pinku150506.jpg












秋に種まきで育てたお花が咲き始めました。

hana150506.jpg


hana2150506.jpg
(オルレア)


pinku2150506.jpg
(スイトピー)


ao150506.jpg