2015_04
20
(Mon)16:49

知ってしまったさくら^^;

さくらの散歩   サークルにいるさくらに胴輪を装着してから サークルの扉を開けます。

すると玄関まで走って行きます。   が あさんぽの時だけ・・・ ^^;

実はいつの頃からか あさんぽの時はフードを玄関に置くようになりました。(なんで置くようになったのか自分でも分からない? 覚えていない飼い主 )

さくらはよく分かっていてあさんぽの時はすっ飛んで行きます(笑)

ところが 夕方散歩の時は中々玄関に来ません。

二女の子を一日お預かりしてる時など特に出てきません  孫が帰るとすぐ散歩に出るので片づけもしていないので

孫が食べこぼしたオヤツなどが落ちてるようで念入りに探しています。


ある日のこと 台所まで入っていったさくらさん     ニャンの食器に猫缶フードを見つけてしまいました。

チビニャンは猫缶の半分を何回もかけて食べていますが  さくらにかかると一瞬で空っぽ おまけにピカピカ 


それ以来  夕方散歩の時は台所への扉は閉めるようにしました。


sakura150420.jpg

開けてと催促しています。


tomaru150420.jpg





suwaru150420.jpg

もう座りこみですか  開けてくれるまで動きませんよ!    

いくら呼んでも動かないので強制的に確保です^^;



そんなにニャンご飯は美味しかったですか?

osanpo150420.jpg











miyako150420.jpg
(都わすれ)


miyako2150420.jpg




hana150420.jpg
(オステオスペルマム)


hana2150420.jpg






2015_04
12
(Sun)21:33

カタクリ 咲く


2年目は花を咲かせるのがむつかしいと聞いていたので 気になって毎日見にいってた私

芽が出ているのを見た時は嬉しくて・・

megaderu.jpg


そして やっと花が咲きました。

katakuri1.jpg






katakuri2.jpg




katakuri3.jpg
黄色のカタクリです。

日陰が好きな花らしいことが分かったのは今のところに植えた後でした。どうしよう^^;   ところが

こぼれ種で毎年咲く カレンデュラ(冬知らず)が大きく育ってカタクリを覆うかたちになったのが良かったみたい

カタクリの傍で咲いてる黄色いお花がカレンデュラです。







さくらとあさんぽ

sannpo2150412.jpg





sanpo150412.jpg





sakura150412.jpg

桜はすっかり葉桜になっていました。   その下には花弁の絨毯が出来ていましたよ。

今年は雨が多くて ゆっくりお花を楽しめなかったなぁ~   残念です。