2015_02
26
(Thu)23:00

わんフード美味しい?


今日は さくら地方     あさんぽは勿論レインコート着用でした。

散歩から帰るとご飯タイム(さくらが )

以前にも書きましたが 朝ごはんはフードと茹でたキャベツをトッピング

このようにフードを計ってトレイに用意

hu-do150226.jpg

それから 茹でたキャベツを刻んでいると後ろからカリカリといい音が うん??

振り向くとニャンのリュウが用意していたさくらのフードを食べていました^^;


ryu150226.jpg

ニャンのチビは食べないのですが 何故かリュウは最近さくらのフードをこっそり食べます。

たまには違ったフードも食べてみたくなるのかしら?(笑)






今日は雨の中 さくらのシャンプーに行ってきました。

otukare.jpg

今回もどっさりと抜けていました。 










2015_02
24
(Tue)23:08

シンビ開花


今年も咲きました。

私が育てている ”シンビジウム”です。 買ってからもう10年ほどになるかしら・・

株が増えて窮屈になったので株分けをして2鉢になりました。 でも シンビジウムは冬お家に

入れてあげないけないのでこれ以上増やせないのよね。 だって我が家は狭いお家だから^^;



2sinbi150224.jpg







sinbi150224.jpg



お家に入れる前にナメクジ駆除のお薬を施すらしいのですが 私は怠けてやりませんでした。

なので毎晩ナメクジとの格闘でした(フ~ 

お陰で綺麗なお花を見ることができ喜んでいます。



去年の秋に購入した ”クリスマスローズ”も咲きました。

kuri150224.jpg


でもちょっとがっかりなんです。

購入した時付いてた札がこれ!

nahuda150224.jpg

ね! 全然違う色でしょう! この色が気に行って買ったのに。






さくらとのお散歩

sakura150224.jpg

おやつを催促するさくらでした(笑)




2015_02
14
(Sat)22:48

今日のあさんぽ♪


今日のあさんぽ とっても寒かった~     お日様がでてとっても良い天気でしたが

冷蔵庫の中に居るような空気がひんやりだった^^;


sanpo150214.jpg



途中 とっても可愛い柴犬のバビーちゃんに会いました。

koinu150214.jpg




koinu2150214.jpg



koinu3150214.jpg

このバビーちゃん 3ヵ月の男の子なんですが さくらを怖がる風もなくどんどん寄ってくるので さくらの方が逃げ腰(笑)

そのうちガウガウ   ごめんね^^;  

でも わんちゃん怖がることもなく平気で寄ってきてました。

次会うときは仲良くできるといいなぁ~





sakura150214.jpg





随分とご無沙汰となってしまい 広告になって慌てて更新しました。

乳児園に空きができたということでこの2月から乳児園に入ることができたあーくんの弟(2歳)

私の孫お預かりのお仕事も終了です。

少しゆっくりできると思います。   ブログももう少し更新できるかな?(笑)





nioi150113.jpg
(ニオイスミレ)