2015_01
13
(Tue)15:09

今年初の庭仕事^^

さくら地方 今日は風がなく穏やかに  晴れました。お布団を干せました(笑)

庭仕事をしてると  嬉しい発見があるんですよ。


去年の春 買った ”ハナカンザシ”    夏の暑さに弱いと言われてるけどずっと元気なまま冬になりました。

最近 葉がこんもりと茂って益々元気になったなぁ~ って思って水やりをしていました。

今日嬉しい発見です。

hanakannzasi.jpg

ハナカンザシに蕾がいっぱい。  やった~♪

2年越しにお花が見られるなんて初めてです。



そして 花壇の草引きをしてて見つけた ”クリスマスローズ”の蕾です。

kurisumasu150113.jpg
こんな蕾を見つけるとワクワクしちゃいます。







今日のさくらのお散歩

sakura150113.jpg


カメラを向けると嫌そうなお顔をするさくらなんですが  撮り終えるとさっと私の前に来て ごほうびの催促をします。

saisoku150113 のコピー

さくらはちゃっかり娘でした(爆




suno-150113.jpg






2015_01
03
(Sat)14:57

明けましておめでとうございます!


みなさん 今年ものんびりな更新になるかと思いますが 宜しくお願いします。



今日は さくら地方  穏やかな一日となりました。

さくらが居るのでお正月三が日もいつもどおりに起き いつもの時間にお散歩に行っております。

昨日は寒かったわ   吹雪くなか頑張ってさくらと歩いてきました。



さくらと毎日歩いてるお陰でこちらで歩きっぱなしでしたが足の故障もなく あくる日も元気にさくらと

お散歩出来たのではと思っています。

12月27日  大阪にひとりで行ってきました。 さくらのお散歩を休みたくないので日帰り旅行でしたが。


yuniba-sarujpg のコピー

ユニバーサル スタジオ ジャパン   

ハリーポッターが大好きな私はひとりで行ってきました。  もちろんユニバーサルに行ったのは大阪に住む息子とですが(笑)
hari-150103.jpg







今朝のお散歩

asanpo150103.jpg



おやつを見せると舌をべろ~ん  
beron150103.jpg

寒くなってから 食欲旺盛なさくら 少し肥ってきました。 アチャ~ 油断大敵ですな^^;


散歩道に咲いてた水仙です。

suisen.jpg