2014_11
22
(Sat)19:49

朝散歩でいつものところへ

今年最後の3連休ですが  いつもお家の私には関係ないですかね。

でもね 二女の子をお預かりしてるので二女が仕事お休みな3連休はのんびりできるので

私にとってはやっぱり嬉しい3連休でしょうか



今日の朝散歩は いつものところへ行ってきました。   そろそろ紅葉してる頃だろうと思って。


いつもさくらと歩く道路の傍に高速道路が通っています。 高速道路の横の斜面にはヤマザクラが植えられていますが

今丁度紅葉してて綺麗です。

kouyou141122.jpg



kunkun141122.jpg

さくら 綺麗だね~   って    さくらは上より下でクンクンに忙しいそうです^^;







はい  いつもの ”いちょうの紅葉” 見られましたよ。

icyou141122.jpg
あ!  まだ完ぺきな黄色じゃないかな?


私はこの場所が好きで毎年さくらと一緒に来ています。


sakura141122.jpg

今年も元気で見られて良かったね。   これからもずっ~  とさくらと一緒に来たいです。





kanmou141122.jpg
さくらさん 今換毛中  これから寒くなるのにいっぱいいっぱい抜けています。  さくら 大丈夫?






2014_11
12
(Wed)21:00

命日

さくら地方 今日は風が強くとっても寒いです。


11月9日はクッキーの命日でした。  今年は7回忌になります。

ずっとクッキーをペット霊園で預かって頂いていましたが


今年の春から、いろいろと考え 悩み迷った挙句  クッキーを我が家に連れて帰ることにしました。

9日の午前中 クッキーを迎えに行ってきました。


outi141112.jpg






そして 2日後の11日 我が家の庭の端っこにクッキーを埋葬しました。

tutini141112.jpg

6年前のことが思い出されて辛くなりました。   2度目のお別れです。  

クッキーと過ごした6年間はかーさんにとって辛いことが多かった。でも クッキーが傍にいて癒してくれたお陰で

かーさん頑張れたわ。 ありがとう クッキー  これからもずっとクッキーはかーさんの可愛い2番目の息子だよ。





CIMG4294.jpg





2014_11
08
(Sat)20:42

6歳になったよ♪


11月8日   今日はさくらの誕生日です     

 さくら 6歳になりました    さくら お誕生日おめでとう♪

6sai141108 のコピー

相変わらず仏頂面なさくらですみません


バビーな頃のさくらはりっぱにモデルさんしてたのですけどね~

CIMG0628.jpg
(4ヶ月のさくら)


CIMG0237.jpg
(2ヶ月のさくら)

ちゃんとカメラ目線で可愛いわ こんな時もあったのね。 (親ばか炸裂^^;

あっという間に6歳ですね。  3歳からはワクチン注射以外病院とは無縁でしたが 先月外耳炎になり久々に病院へ行きました。  
かーさんはカイカイとお耳を掻いてるさくらを見るのが辛かったわ。だからいつまでも元気で過ごして欲しいです。


今回はケーキはナッシングです(笑)    その変わり夕食はポークソテーを。 いつもカリカリだけなので喜んでくれるはず。

po-ku141108 のコピー





taberu141108 のコピー
どんな時もガツガツ食べるということはなく ゆっくり味わって食べています。


わんの6歳は人の歳でいうと40歳とか 飼い主の64歳とはだいぶ年齢差が^^;

でも さくら そんなシニアな飼い主にのんびりゆっくり付き合ってね。







panzi1141108.jpg



2014_11
02
(Sun)20:51

さくらのこだわり

みなさんは3連休どのように過ごされていますか~    さくら家は何の予定もなくいつもと同じように過ごしています。

さくら地方 昨日今日と生憎の となりました。


さくらの散歩も久しぶりにレインコート着用です。

kapa.jpg



玄関を出るとすぐのところに私が育てている ”猫草”を置いています。

早速 さくらは食べてますよ。

kusa141102.jpg

昨日までは見向きもしなかったのに。


nekokusa141102.jpg
このように育ち過ぎたな~  って思ってきたら  私は別のプランターに新しく種を蒔いて育てます。

実は昨日まではこの育ち過ぎた猫草が置かれていたのです。

さくらさん このように見苦しくなった猫草には見向きもしないんですよ


さくらが猫草を食べ始めると中々動いてくれません(とほほ・・

さくら もう行こうよ~ 








hana141102.jpg
可愛いお花が咲きました。

taniku141102.jpg
この多肉植物(名前忘れちゃいました^^;)にこんな可愛い花が咲くなんて知らなかったわ。春に購入して
初めてのお花です