2013_07
30
(Tue)21:33

ブログ8周年とお知らせ


このブログもあさってで8周年を迎えます。 コーギーのクッキーから始めたブログでした。

飽きっぽい私が8年も続けて来られたことに自分でも驚いています。

これも皆さんが覘きに来てくださったり コメントをくださって それが

励みになり 続けられたのだと思います。



このブログ 8周年を機に辞めることにしました。

長い間 お付き合いしてくださった方々 本当にありがとうございました。


sakura130619.jpg
2013_07
27
(Sat)18:06

草引き



毎日真夏日が続くさくら地方


最近ちょっと変化が。  早朝からぴ~かんだった日々から ここ2・3日 朝9時ごろまで

お日様が顔を出さず曇り空が続いています。


暑いのでおさぼりしていた庭仕事 そのせいで庭は草ボーボー



この曇り空を利用して草引きをすることにしました。

さくらのお散歩から帰ると6時半 その後1時間ほど草引きを頑張っています。

3日ほど頑張ったら随分と綺麗になりました。

ほぼ終わったきゅうりも片づけました。

6月末に種を蒔いてたきゅうりがこんなに大きくなりました。

kyuuri130727.jpg




4月の末に買ったペチュニア   見苦しくなったので切り戻しをしました。


すると綺麗に咲き揃ってまた楽しませてくれています。


pecyunia130727.jpg



こちらは挿し木? 挿し芽?をしたものです。

sasime130727.jpg


去年の夏のブログを読み返してみると 去年の夏のさくらは食欲が落ちたとありました。が

今年は夏になっても食欲旺盛です。もりもり食べてくれます。

飼い主は夏痩せ知らずですわ 食欲が落ちることはないよね (^_^;)






sanpo130727.jpg
2013_07
18
(Thu)15:08

お散歩

今日もとってもいい天気  暑くなりそう~ 


sora130718.jpg


朝 6時のお散歩です。


いつも家の横を流れる川沿いを進んで そして暫く行くと別れ道で右にするか左にするか さくらに任せています。

さくら 今日は左に決めました。  

でもね  今日はかーさん 右に行きたいなぁ~  って さくらにこっち行こうよ!とリードを引っ張りました。

さくらは抵抗せず かーさんに譲ってくれました  ありがとう♪




こまつちゃんに会いたいなぁ~  って かーさん こっちにしたの。


今日はお父さんと散歩してる”こまつちゃんに会えました 


komatu130718.jpg
 
こまつちゃんは豆柴 ちっちゃな女の子 1歳ですって。 とっても可愛いの


さくらはわんが好きで挨拶しに行くんだけど こまつちゃんはワンより人が好きなんですって。

だから さくらより私の方へ一目散で寄ってくるの。

私は喜んでハグハグ   でも さくらは機嫌が悪くてガウガウ


suki130718.jpg

若いこまつちゃんは動きが激しくて ブレブレでちゃんと撮れてないわ(^_^;)


30分ほど歩いて帰ってくるともう汗びっしょりです。

さくらにサークルに入って貰って まずお花の水やりをします。

プランターに植えている ”トマト”が毎日少しずつ収穫出来ています。


syukaku130718.jpg

プランターでも十分収穫できたことに満足しています。来年はもっと増やしてみようかな?(笑)






2013_07
14
(Sun)21:22

シャンプー

毎日 暑い日が続いていますが みなさんお変わりないでしょうか。


先日 久しぶりに(^_^;) さくらのシャンプーに行ってきました。


doraibu130714.jpg




arau130712 のコピー
(あ! さくらの足が切れてる(-_-;) いつまで経っても上手にならないかーさんでした汗



実はさくらさん まだ換毛が続いています。 もこもこ毛は抜けたのですが その下の短い硬い毛が抜けています。

いつまで抜けるんだ~  ちょっと心配な飼い主です。

でも このシャンプーで随分とすっきりしましたよ。


今回も可愛いリボンを付けて頂きました。 


ribon130714.jpg



sakura130714.jpg











今日は 時々お日様が隠れてくれるので 思い切って庭の草引きをしました。

梅雨が明けてからは草引きをする気も起きなくて草がいっぱい・・・


ふと見るとこんなものが


semi130714.jpg
セミが殻から出たところのようでした。 パチパチと写真を撮っても全然動きません。
暫くして見てみると飛び立った後でした。

きゅうりがそろそろ終わりそうだと思ったので種を蒔きました。

もうこんなに大きくなりましたよ。


kyuri130714.jpg


プランターに植えているトマトは少しですが毎日収穫できています。

tomato.jpg



これは随分前に植えたのですが 名前が分からなくなりました。ハーブかな? って思いますが・・

hana130714.jpg





陰っていると言ってもやっぱり暑い 汗びっしょりでした(^_^;)



2013_07
07
(Sun)10:09

ご無沙汰です(^_^;)

もう7月になりましたね (って もう1週間も過ぎてますが 汗






ho130707.jpg

さくらのお散歩コースにある田んぼで一番早く田植えをした苗ですが もう穂が出てました。



sakura130707.jpg

今朝も7時頃 さくらとのんびりとお散歩行ってきました。

最近 ブログネタもなく そしてちょっと億劫にもなったりして 自分が書くよりみんなの見てる方が

楽しくて(笑)     随分とご無沙汰になってしまいました。

さくらも私も元気にしていますよ。



今日 さくら地方梅雨入りしたそうです。

今日は一気に気温が上がって34度 暑かったです。

午後 用事があって二女のところへ行ってきました。そして3時間ほど遊んで帰ってくると


さくらが舌べろ~~~んと出してはぁ~はぁ~。

網戸にして扇風機もかけていたのですが・・・・

”さくら ごめんね! ” って  すぐエアコンのスイッチを入れましたよ(汗

これからはひとりのお留守番 長くは出来ないなぁ~。







hana130708.jpg