2013_06
19
(Wed)13:25

恐怖のお散歩


暑い季節になるとお散歩が楽しくなるさくらさん♪    憂鬱になる飼い主


歩くことより  狩りが好きな女の子 (どうかして~~ !!


とにかく動くものなら何でもOK 突然飛びかかります(-_-;)


nanikana130619.jpg
(こうゆうところにいるよね~  とセッセと探索なさくら

大抵 トカゲとかヤモリです そして カエルなど・・・




お散歩中 突然リードを引っ張られました。枯れ葉の中に突進しました。 あ~~ またトカゲか~


って 思った私は さくらが引っ張り出した物をみて   ぎょえ~~ !!


さくらが 銜えてる物 それは ヘビ でした。  きゃぁ~~ 離して~ と飼い主が大騒ぎをすると離してく

れたので 急いでリードを引きよせ その場を離れました。

 

田舎地方のさくら家  夏になると頻繁にヘビと遭遇します。  大抵 私の方が先に気が付き 避けて通るので

すが 今回はさくらの方が先に見つけたようです。

怖いもの知らずなさくらにはほんと困ったものです。



sagasu130619.jpg
朝散歩で昨日ヘビを見つけたところへ来ると 昨日ここにいたよなぁ~ って覚えているようです。また探していました(^_^;)


さくらが通る時にはみんな動かないでね、お願いよ!!(そう思う飼い主でした。



sakura130619.jpg






tomato130619.jpg

トマト だいぶ大きくなりました。今年はミニトマトを止め 桃太郎を植えてみました。

収穫が楽しみです。


2013_06
07
(Fri)15:19

さくらのダイエット


梅雨入りしたけど雨が降らず毎日ピーカンな晴れが続くさくら地方

お散歩から帰ってくると汗びっしょりな飼い主です(^_^;)




今年の初めから さくらさんの体重が10㌔を超えて 胴輪もSサイズ~ Mサイズになりました。


2月のワクチン注射に動物病院に行った時の体重 10.3㌔ 。

さくらは お散歩の時 大のお仕事とっても辛そうでした。暫く頑張っても出ない 出ても少しだけ。

それで 朝ご飯の時 フードを減らしてボイルキャベツを与えてみました。


 ネットで調べるとダイエットにはこのフードがいいと勧められていたので フードも変えてみました。


hu-do130607.jpg


朝 フード35gとボイルキャベツ  夕 フード40g





最近 お散歩から帰って 玄関からサークルまで抱っこで移動するのですが  なんかさくらさん軽くなったな~

それで体重計ってみました。

なんと 9.3㌔  2月の時から 1㌔減っていました(ヤッター !!


冬毛が無くなると 胴輪もゆるゆるなのでSサイズに戻しました。

朝夕のお仕事もバッチシですよ。メデタシ メデタシですな(笑)


今朝はさくらのお散歩友 マロ君に会いました。とっても仲良しでお互いにガウッたことないんですよ。

写真撮るのが遅くてこんな写真になったけどね(^_^;)

maro130607.jpg



sakura2130607.jpg
 
まだ換毛が終わらないさくら




sakura130607.jpg

さくら地方 田植えが始まったようです。

でも 雨が降らないので困りますね。 水不足にならなければいいのですが・・・・・ 。



azisai2130607.jpg
 
我が家のアジサイです。