2013_05
31
(Fri)14:25

クールブランケット

さくら地方 梅雨入りはしたけどあんまり雨は降らず でもムシムシで暑いです。


冬用のベットがちょっと暑そうになってきたので 夏用のクールブランケットを買ってあげました。

さくらさんの反応は?






現在4歳のさくら  3歳前はいつも破壊ばかりでしたが 今日は優しく扱っていました。

さくらも大人になったのですね。



mato130531.jpg


まだまだ続く換毛 早く終わって欲しいですね。

ほんとは昨日さくらのシャンプーを予約していました。

でもね 私はすごい換毛の時はシャンプーを遠慮してきました。現在のさくらの換毛はすごいことになってますか

らね。  友人のトリマーさんはそういう時こそシャンプーをしてさっぱりしてあげてっていってくださいました

が。 私はキャンセルしました。みんなはどうしてるのかしら? ちょっと気になった飼い主でした。








我が家のフクシャが咲きました。

hukusya130531.jpg



hana130531.jpg






2013_05
26
(Sun)19:46

やっぱり スーパーでした^^;

さくら地方 毎日からっと晴れ上がって暑いです。 

でも 明日からはずっとマーク このまま梅雨入りかしら?!

暑くてお散歩も大変です。帰ってくる頃は汗びっしょり

さくらさんも順調にモコモコ毛を脱いでおりますよ。

最初は軽い換毛と思ってたけど そうじゃなかったわ(^_^;)

ハママさん~  やっぱりスーパー換毛だったわ。


kanmou130526.jpg

今年もさっぱりと軽~~くなるようですよ(笑)

今は部屋中 毛が舞っておりますよ(-_-;) 

そして ニャンズも換毛中 大変なことになっています。


atuine130526.jpg






チビは椅子で寛いでいます。今年で13歳になりました。


tibi130526.jpg


tibi2130526.jpg







我が家のミニバラが咲きました。

bara130517.jpg




2013_05
17
(Fri)15:55

グリーンカーテン

さくら地方 今日もからっと晴れています。

網戸越しに入ってくる風が心地よい季節になりました。


さくらさんの傍の戸を開けて網戸にしてあげると

atui130517.jpg


窓際に寄って寝ていました。 さくら~  涼しいですか?





今日はホームセンターに行ってゴーヤと朝顔の苗を買ってきました。

2年前にやったグリーンカーテンをまたしようと思って。


2年前のもの。


asagao806.jpg




ka-ten130517.jpg

ちょっと見苦しいですが 鉢やプランターは家にある物を使って節約しました(^_^;)



go-ya130517.jpg




asagao130517.jpg


実家が農家なのでわらを貰ってきて鉢の土を隠すように覆いました。少しでも乾燥を防げるといいなぁ~と。




今年はプランターで育てることにした トマト。

tomato130517.jpg


もう蕾が付いています。


tubomi130517.jpg

楽しみですね。





今日の朝散歩のさくら



nani130517.jpg





nani2130517.jpg




ikioi130517.jpg



何故か興奮状態のさくら ここを飛び越えて行きたそうな雰囲気でした。

あっちへ こっちへと忙しく動き回るさくら

何があるの?って

何か燃やした後にしか見えませんが・・・ (-_-;)

分かりませんね~。


2013_05
08
(Wed)10:40

換毛期

今日もさくら地方 快晴です。 人っていつも勝手なもので晴ればっかりだと雨降らないかな?

なんて思ったりして・・・(家庭菜園 雨が欲しいなぁ~ って思ってる私です)4月にきゅうりの苗を植えたので

すが 2個枯れちゃいました。それでまた買ってきたわけです。


毎日昼前から20度超えのさくら地方なのにずっと冬毛のままだったさくら

そろそろ脱いじゃうようです(笑)


去年は1月に換毛期がきたさくらでしたが・・・ 今年は5月



kanmou130508 のコピー




nukeru130508.jpg


頭の上などちょっと白くなってる所が抜けてます が 去年ほどすごい換毛はないかと。


去年の1月の換毛期のさくら


migi12119.jpg




nukege130508.jpg
ブラシをかけてもそんなに沢山取れないもんね。

それぞれのわんこの環境や気温によって毎年変わる換毛期  今年のさくらはどうかな?

どんなにドバーって抜けてももう驚かないよ かーさんは









syobu130508.jpg





2013_05
04
(Sat)17:06

クレマチス

GW後半も半分が終わろうとしています。今日は時々曇り 庭仕事には最良のお天気かな?

2泊3日我が家で過ごした息子が今朝始発の列車で大阪へ帰って行きました。


この後は何も予定がないので庭仕事に精を出しますよ(笑)


クレマチス 我が家に最初に迎えたこのお花が満開です。


kurema130504.jpg
今年はいっぱい花を付けています。


さくらとの朝散歩 のんびり行ってきました。


sanpo130504.jpg






さくらがそわそわしだしたので 夕方散歩行ってきま~~ す。