2013_04
29
(Mon)13:41

狙ってますよ!

GW最初の3連休最後の今日は午後からちょっと曇ってきました。明日は午前中

我が家は特にお出かけの予定はなくのんびり過ごしています。



我が家の彼岸桜の実が赤くなってくると


sakuran130429.jpg

野鳥が来てたのでカメラを取りに家に入って出てきた時は逃げた後でした。

いろんな野鳥さんがさくらんぼを食べにやってきます。


我が家はさくらんぼを食べても怒ったりしませんから どうぞご自由に!

でもね そんな鳥さんを狙っているお方がいますから気を付けてね!(笑)



ryu130429.jpg


逃げられたリュウちゃんは木の傍で見張っていました。 


neko130429.jpg


私は どうか鳥さんが捕獲されませんように と祈るばかりですよ(-_-;)





hana130429.jpg
(カリブラコア  ペチュニアの仲間でちっちゃなお花が咲きます。)
2013_04
28
(Sun)14:53

お出かけ♪

さくら地方 今日はピ~ カンに晴れ上がってお出かけ日和です。


それで朝散歩は大きな公園へ  行ってきました。


ドライブボックスを組み立てていると



kyun130428 のコピー

私もいく~~ みたいにキュンキュン鳴いてこちらを見ていました。

でもね いざ外へ出ると車の方へ行くのは拒否なんですよ(-_-;) いつも抱っこして強引に車に乗せてます。

最近は車酔いはなくなりました。




公園に入ってすぐの所にある遊具には可愛い子供たちが遊んでいるのでそこは通り越して山道へ


aruku130428.jpg




あまり子供たちが来ない場所で    ロングリードに変えて遊びました。



hasiru130428.jpg


boru130428.jpg


ボールを投げると走って取りに行き戻ってくるのですが 返してくれません(^_^;)

でも 今日は思いっきり走れて良かったね。


egao130428.jpg


いつもはあまり水を飲まないのに 今日はいっぱい飲んでいました。いっぱい走ったから喉渇いたね。


mizu130428.jpg

今日こちらは20度を超えました。車の中は暑いくらいでしたよ。



その後 細い山道を歩いてみました。どこへ出るのかも分からない道をさくらと・・・・

斜面を登っていくのでフーフーな飼い主 若いさくらは足取りも軽く  上から遅いよって言ってるみたい


130428.jpg

山道はちょっとしんどかったけど 若葉に覆われた木々に囲まれて気持もリフレッシュできてとっても

良かったです。  ヤマツツジも綺麗でしたよ。



tutuzi130428.jpg


2013_04
14
(Sun)22:38

お散歩の前に

今日は 朝肌寒いくらいでしたが午後からどんどん温度が上がって19度になりました。



久しぶりに お散歩前にお部屋で遊ばせてみました。  その時 コタツの中にチビ(猫)がいました。

が 出てこなければ大丈夫と思ってそのままにしていました。


さくらはお部屋に出るとテンション お部屋で大騒ぎ


するとコタツから出てきたチビが威嚇 (チビって大胆~って感心なんてしてられず喧嘩になる~


でもね  身体で負けるチビが追いつめられています。











戸を開けて廊下に逃がして上げました チビを。





guri130414.jpg

さくらさんにグリニーズを上げるといつもこうなります。(グリニーズってことはなく初めての物はみんなそうかな?


固まって困っています。 そして動き出したさくらはサークルの中へ また出てきて カーペットの上へ落とします。

食べないのなら貰うよって言うとやっと食べ始めます(^_^;)


taberu130414.jpg





今日の良い顔((笑)

sakura130414.jpg
可愛いなぁ~ って思ったさくら (親ばかです)
必死で見つめるさくらの目の前にあるもの ラップ 今まで猫缶のフードを入れていたもの 匂うのかな?(笑)



猫って新しい物を受け入れるのにかなり時間が掛かる。新しいマットを敷いて上げると


tibi130414 のコピー
マットを避けている(-_-;)
チビの隣のフード入れはリュウのです。

チビはカリカリを吐くようになったので猫缶にしました。リュウはカリカリです。リュウはバビー頃からカリカリ以外食べません。

なのでチビのご飯を食べることはありません。それで ふたりの食器を並べて置いています。





あーくんのブルーベリーの花が咲きました。

buru-130414.jpg
2013_04
09
(Tue)15:13

入学式

ちょっとご無沙汰になりました。 まごっちの春休み中は何かと忙しく更新もままならず今日まで来てしまいまし

た。


春休みも終わり 今日はまごっちの入学式です。

出かける前に写真を撮っておこうと玄関前でパチリ・・・(笑)


最後にさくらと・・



magoto130409 のコピー

さくらはいつもと違う制服にちょっと不思議そうに見ていました。

詰襟の学生服を着たまごっち ちょっと大人っぽく見えました。






今日の朝散歩


先週末の悪天候で桜も終わったかなって思いながら近くの公園へ。

殆ど葉桜になっていますが それでもまだ頑張っている桜もありました。


sakura130409 のコピー



こちらは かいどう桜


kaidou130409 のコピー



zyutan130409 のコピー





tirami130409 のコピー

プッ! さくらったら  おやつをチラつかせてもガンとしてこちらを見ないぞ~ って思いながら

おやつが気になる~  チラチラ見てるよ(爆










yae130409 のコピー
我が家のチューリップ