2013_03
28
(Thu)16:17

お花見散歩

昨日は 一日雨だったさくら地方  朝夕のお散歩はレインコート散歩でした。


今日は雨が上がってくれましたが どんより曇り空な一日です。


朝散歩は 桜が咲く小さな公園があるコースに決定 (さくらは別のコースが良かったみたいですが・・)


途中で桜の絨毯を踏みしめて



tiru130328 のコピー
もう散ってる桜はソメイヨシノではなくてヤマザクラなんですよ。 花と一緒に葉も出てくるので区別出来ます。






sakurato130328 のコピー

桜とさくらさんのツーショットです(笑)

わんこと桜を撮ろうとするとどうしても遠くからになりますね。(でも ちょっと離れ過ぎかしら?(^_^;)



huukei130328 のコピー

ここの公園で3日後の日曜日に桜祭りがあります。 餅投げがあるので大勢の人が来るのですよ。景品付きで

去年私はお砂糖が当たりました。




sakura130328 のコピー
矢印のところからお餅を投げます。


ここの桜は後少しで満開になりそうです。




osanpo130328 のコピー

(雨上がりの今日は誰も花見客が居なかったのでゆっくり写真を撮ることが出来ました。





ameni130328 のコピー





2013_03
23
(Sat)20:59

フワサラなさくら♪


3月22日(金曜日)のことです。


さくらさんのしゃんぼ~に行ってきました

お店に入るとトリマーのMちゃんの所へまっしぐら



今日は 時間があるってことで しゃんぼーの前にランで遊ばせて頂きました。


asobu130322.jpg




2asobu130322.jpg



かっとびを撮りたかったのですが中々走ってくれず  やっぱり他のわんが居ないから元気が出なかったかな?


それより 大好きなMちゃんに甘える方が良かったかな?(笑)


utori1300322.jpg





2utori130322.jpg




次はしゃんぼーですよ。


は~~い! できあがり~♪


arau130322 のコピー

フワフワ~  なんか毛が柔らかくなったよう~  炭酸泉シャンプーはやっぱり良いよね


まだ 換毛は始まっていないと思っていましたが 冬毛がいっぱい抜けていました。

そろそろ冬毛脱いじゃうのかな?  暖かくなったさくら地方だものね(笑)




sakura130323.jpg








人気ブログランキングへさくらを応援してね。




おまけ


我が家のまごっち  22日無事卒業することが出来ました(笑)

  まごっち  おめでとう!






2013_03
17
(Sun)20:48

Mサイズ

さくら地方  今日も快晴 お散歩日和でした。


Mサイズ って? と思われたかもしれませんね(笑)

実は さくらさんの胴輪のサイズでした。 今までは Sサイズでしたが


10㌔台になってからは キツクテ 胴輪を付けるのが大変でした。


それでとうとうMサイズの胴輪を購入

でもね Mサイズって10㌔~  なので   さくらは今丁度10㌔


で、 装着すると


amaru130317 のコピー

余っちゃうのよね。 Sサイズだとちっちゃくて Mサイズだと大きいね。 うまくいかないわ。


でも Mサイズだとゆったり付けられるから まぁ~良しとするか~(笑)


douwa130317.jpg




sakura130317.jpg

さくらさん 今日もお散歩の時出会った人に言われちゃいました ”肥ってるね”って。

柴犬よねって聞かれました。 ショック~(-_-;) 


先日行った動物病院で 避妊後の肥満に療法食があると聞かされた飼い主 値段を聞いて迷ったけど

試してみようかな?  って 思い始めたこの頃でした(^_^;)



そんな憂鬱気分を吹き飛ばしてくれる存在が(笑)

こんなの見つけました。



yotuba130317.jpg










人気ブログランキングへさくらを応援してね。
2013_03
10
(Sun)16:16

楽しいお散歩

昨日 9日(土曜日)のこと

太陽サンサンで快晴 気持いい   って言いたいところですが


さくら地方  最近黄砂がひどくて お日様が出てるんですけど どんよりと霧が掛かったような

日が続いています。 

お洗濯もお外に干せず お布団も干せません(^_^;)   車もザラザラ・・




こんな日でもさくらさんにとっては楽しいお散歩でした。


お散歩に出発と 玄関を出ると もうスピードで引っ張る引っ張るさくらさん

飼い主 訳が分からず引っ張られて行った先に見えるのは  まろ君とパパさんでした。


さくら よく分かったね。まろ君がいるってこと。 まろ君は黒柴

さくらとは仲良しワン友  (残念ながら 画像ナシ  撮る暇ナッシングでした(^_^;)

さくらはワンが大好きなので 絡み合いができると超ご機嫌なんですよ。



次は またまた 黒柴(♀)の あ! 名前聞くの忘れました。 もうすぐ3歳ですって。


tomo130309.jpg


女の子どうしなので無理かなって思いましたが ちゃんと挨拶できました(ほっ

ぷりケツで遊びに誘ってる?ちゃん  メチャ可愛かったわ。また会えるといいなぁ~(^.^) 



さくら~ 楽しかったね。

sanpo130309.jpg







我が家の彼岸桜が咲きました。


sakura130309.jpg

今 満開です。 なのに 今日は雨 










人気ブログランキングへ さくらを応援してね。

2013_03
01
(Fri)21:18

病院へ

今日から 3月ですね。 ほんと月日のたつのが早いです(^_^;)


ume130228.jpg
(昨日お散歩道で見た梅)





今日は さくら地方 すごい強風 台風並みの風が吹き荒れました。

ちょっと暖かい風だったけど これって春一番!?



今日は 昨日のこと(2月28日)を。


昨日はさくらさんと一緒に動物病院へ    1年に1回のワクチンを受けに。



gou130228.jpg



去年のワクチンの時は肥満のことすごく言われてショックだったのですが・・・


今年は  去年よりもっと1㌔増えていました。  10.3㌔

でも 予想外に今年の先生は何も言われませんでした。

避妊手術をすると増えますねってくらいで  ほっとしました。


診察台に乗せるとブルブルって震えていたさくらでした。

そして お家に着いて降ろそうと後ろに行くと

さくらさん すごい”よだれ”でした  久しぶりのよだれです。

以前は車に乗るとよだれがすごくでてましたが  最近収まっていたんだけどなぁ~

ここ何年かは病院へ行くのはワクチン接種のみ。

それですごく緊張して車酔いしたのかな~。



ダイエット頑張ろうと フードを減らしてキャベツを与えてとやっているのに  邪魔をする方が一名



a-130228.jpg

さくらが好きなあーくん  私の目を盗んではニャンのフードをさくらさんに進呈  ついでに自分もパクパク

こら~~(私の雷が落ちます(-_-;))  こまったちゃんですね。





2月28日はまごっちの誕生日でした。 12歳になりました。  ブログを始めた時は4歳だったまごっちも

もうすぐ中学生だよ。 ほんと早いですね 私も歳を取るはずだわ(-_-;)