2013_02
21
(Thu)15:26

はいりたいにゃぁ~~

pinku130221.jpg

我が家のクリスマスローズが咲きました。













我が家の柴犬さくらは殆どサークル生活

お散歩前の少しの時間お部屋に解放しているのですが


冬の場合   それが難しくなります。



asobu130221.jpg


さくらが遊んでいるのを覘いている人だあ~れ?



tibi130221.jpg


チビが廊下側から覘いています。



suto-bu130221.jpg



さくらさんはストーブ前でぬくぬく

そんなさくらをそっと覘くチビ   チビもストーブでぬくぬくしたいんだよね。




nozoku130221.jpg


そんなチビがとうとう我慢出来ず猫トビラから入ってきました。










我が家のニャンとさくらは仲良く出来ない。 それでも小さい時は何とか同じお部屋で過ごすことが出来ていまし

た。




tikai090219.jpg
こんな可愛い時があったんだ~~(*^^)v





siro130221.jpg





murasaki130221.jpg









人気ブログランキングへ さくらを応援してね。
2013_02
19
(Tue)17:24

寒いね~

さくらの散歩  昨日は一日雨 朝夕2回ともレインコート着用でした。

今日も でレインコート散歩でした。  が 途中からに変わりました。


その後 ずっと降り続いて 少し地面が白くなりましたが 水分の多い雪なのですぐ融けました。

ちょっとがっかりな飼い主    さくらと雪で遊びたかったなぁ~~


夕方散歩


目の前の山は




yuki130219.jpg
こんなになっていました。


さくらさん  久しぶりに身軽なお散歩になって良かったね。


sakura130219.jpg

寒さが続く日々だけど  明日は晴れそうなので少しは暖かくなるかしら?





        





私がパソコンを開くとすぐ寄ってくるニャンのリュウ それもパソコンの裏


ryu130219.jpg



それとか



2ryu130219.jpg

リュウちゃん コタツに入った方が暖かいよ!


パソコンにペットの毛が入って故障することがあるって息子から言われてるので 飼い主はあんまりくっついてほ

しくないんだけどね(^_^;)


いつもぴったりと身体をくっ付けてるリュウ




ryu3130219 のコピー











人気ブログランキングへ さくらを応援してね。
2013_02
18
(Mon)14:36

さくらの体重

今日はさくら地方 

今朝はレインコート散歩でした(画像ナシです)



これは (2月14日に撮ったもの)


sakura13214.jpg




さくらの体重が 3歳になってからどんどん増えて行きました。

今では 10㌔超え

お散歩で会う人みんなに肥ってるな~って言われっぱなしのさくらさん(^_^;)

去年あーくんを預かっている時はお散歩は1日に1回 それも30分くらいだけの毎日

が続いていたので肥るのは当たり前ですね。




sanpo130218.jpg

(2月14日に撮ったもの)


10㌔を超えた時ダイエットを考えて フードを減らしてきました。おやつも減らして。


さくらさん  そうするとうんPが出ない。

それで 他のフードを混ぜて与えてみました。私の何故?な思い込みから柔らかいフードを与えました(^_^;)

そのフードのお陰?かな  少し改善されたかな?


今日 減らした分の代わりに茹でたキャベツを一緒に与えてみました。キャベツダイエットって聞くもんね(笑)

以前上げて食べてくれなかったキャベツ どうかな?



gohan130218.jpg

こんな感じです(笑)  どうかな?



karapo130218.jpg

あら~  ピッカピッカになってますよ。

良かった♪   これから暫くキャベツダイエットで行きましょうか。



nameru130218.jpg

よっぽど美味しかったのか空になった食器を何度も舐めまわしていましたよ(^_^;)












人気ブログランキングへ さくらを応援してね。
2013_02
08
(Fri)18:51

ボールは渡さないよ!

さくら地方 今日は冷えました。

朝洗濯物を干して暫くすると パリッと凍っていました



今週の初めは暖かいね~ って温度計を見ると17度 気温もぐっと上がって春みたいでした。

ところが今日は一ケタ 10度位下がっています。 これが三寒四温っていうのね。

この繰り返しで春になるんだね。 身体が付いていけないわ(もう歳だしね(^_^;)

朝のお散歩はチラチラ雪が舞う寒いお散歩でした。



夕方散歩から帰って庭でボール遊びをしました。


まごっちが走ると・・・さくらも      ところが

相当疲れた頃にカメラを取りに行ったので 走っている所がうまく撮れず・・・残念 腕も悪いしね。




iya130208 のコピー
走るのを止めて ボールをカジカジ そこへまごっちが邪魔をしに・・




boru130208 のコピー






waku130208.jpg
まごっちがボールを持ってるので 早くなげて~ な 良いお顔してるでしょう。





egao130208.jpg


今日は久しぶりにお兄ちゃんと遊べて良かったね~  さくら!