2013_01
29
(Tue)17:38

走ったよ~♪

さくら地方 今日は風もなく穏やかな一日でした。


さくらの夕方散歩はいつも4時頃出ます

パソコンをしながら  ふと横を見ると



saisoku130129.jpg

あら?  無言の催促です。


さくら~ まだ3時だよ(^_^;)

舌をペロペロしてるのでご飯かな?  まだ 早いよ。(最近 肥満(10㌔)になったのでフードを減らしていま

す。 以前 動物病院の先生に犬は運動では痩せないのでフードを減らしてくださいと言われました。


ちょっと早いけど お散歩行こうっか!

午後の散歩は 手袋もフードもなくても寒くないわ。今日はちょっと暖かいね。


今日は山の傾斜面の原っぱになってるところで遊んでみました。

誰も居なくて滅多に人が来ない場所なのでリードを離してみました。



hasiru130129.jpg


思いっきり走れて楽しそうだったよ(笑)

誰もいない時は呼び戻しが聞くので良いんだけどね。怖いので少しだけで止めました。

今度はロングリードを持って来ようね。


sakura2130129.jpg


走ってる写真を撮るのは難しいです。ひとりの時は。



sakura1130129.jpg


今度はまごっちと一緒に来ようっと。
2013_01
21
(Mon)14:56

ストーブ犬

今日は お散歩前にお部屋で遊んでみました。

久しぶりに ”たまごちゃん”で遊びました。 が あーくんの自動車(トミカ)を見つけると

たまごちゃんに興味なし(^_^;)


hakai130121 のコピー

壊されては困るのでニャンフードを一粒進呈 (さくらフードでは無視されます そんなにニャンフードは美味し

いのか?


暫くして覘いてみると あら~


a130121 のコピー

ストーブ犬になっていました(-_-;)

暖かいのが良いのは人もわんも同じですね(笑)


さぁ~~お洗濯が終わったわ、 散歩に行こうか~

とお家に入ると さくらさん すっかり寛いでいました。



utori130121.jpg

ぽかぽかストーブを独り占め~


ニャンのリュウはそんなさくらを冷蔵庫の上から見てました。


ryu130121.jpg




2013_01
19
(Sat)14:39

きゃぁ~~まって~!

さくら地方 17日(金)夕方 それまで降っていた雨が雪に変わりました。

あっという間に積雪 もうびっくりでした。

18日 さくらと雪遊びがしたかったけど あーくんが居るので残念。

二日経った今日もまだ少し雪が残っています。気温が低いんでしょうね。

中々融けません。いつもだと昼ごろには融けちゃうのにね。

今朝も残ってる雪が凍っていて危ないんです。


matte130119.jpg

さくらはどんどん進んで行きます。

きゃぁ~ さくら~待って~ ゆっくり行こうよ~。

私はツルツル滑るのでゆっくり行きたいのに~(-_-;)

昨日の夕方散歩でやっちゃいました。

どんどん引っ張るので付いて行くと その時はもう遅かった。

目の前の道路が スケートリンク状態 さくらはいくら引っ張っても止まってくれない。

ぎゃぁ~~とにかく横に寄って凍ってないところと必死で横に寄ろうとしたら

溝に落ちてしまいました。 幸い指をすりむいただけでしたが。

北海道の方のブログを拝見すると 道路が凍っているのはいつものようだけど

今回ほんと怖い思いをしたので道路凍結の散歩はしたくないです。



sakura130119.jpg




昨日あーくんが自宅に帰って行ったので これからはゆっくりさくらやニャンズと過ごせます。

昨夜は久しぶりにチビと一緒に寝ました


昨日 高松空港まであーくんを連れてふたりで 二女の旦那のご両親を迎えに行ってきました。

今夜はあーくんの2歳のお誕生日お祝いに呼ばれています。(あーくんは2月2日生まれ)

遠くから来られているのでちょっと早いですがみんなが揃う今しようと言うことで。

楽しみです。
2013_01
14
(Mon)06:40

シャンプー

今 あーくん お昼寝中  今の内に更新をとパソコンを開きました。が 

終わるまで寝てくれるかどうか(^_^;)


少し前の金曜日の日記


娘が出産する前にと早めにさくらのシャンプーを予約をしていました。が ギリギリセーフでした(笑)

次の日の土曜日夜中1:55にあーくんの弟が生まれました。

それで あーくんは我が家でお預かりとなりました



さくらのシャンプーに戻ります(笑)

さくらは ドライブボックスを用意してるとサークルの中でソワソワきゅ~んきゅ~ん


matu130113.jpg


でもね さくらさん ドライブボックス=車 ってインプットされてないようです。

いつも 外へ出ても車の方へ行くと拒否なんだもの(-_-;)

ここのトリマーさんが大好きなさくら いつも耳ぺったんで尻尾ブンブン振って嬉しそうなの(母にはあんまり見

せない顔よね 羨ましいわ)

今日は珍しく看板犬がランで遊んでいました。

wan130113.jpg
(左が チワワのチェルシーちゃん 右がトイプーのココアちゃん トイプーのミルキーちゃんは他で遊んでいたので写っていません  ランの外から撮ったもの)

それまで この3ワンと遊んでいたのですが カメラを取りに外へ出ました。

チワワのチェルシーちゃん 私が椅子の腰掛けて座っているとちょこっと膝に乗ってきます。

とっても甘えん坊さんです。

3ワンと遊んでいたので待ち時間も苦にならず 楽しかったです。



suan130113.jpg

さぁ~~帰りますよ♪  それまでニコニコさくらでもカメラを向けるドヨヨ~ン

オヤツなしだと(いやあっても一緒か~  非協力的ですな(^_^;)

ここまで書いてたら あーくんが起きたのでストップ  日付が変わりました


3連休最後の今日はさくら地方になりました。

さくらの散歩 どうしょう?って思いながらパソコン前に座っている私

あーくんの寝てる間に行かないと・・・

外は真っ暗 それに雨 寒い に億劫になってるかーさん

さくら ごめん!



2013_01
06
(Sun)10:59

チビの食事

にゃんのチビは我が家の年長者 今年の春で13歳になります。

tibi130106.jpg

今まで病気知らずでワクチン以外で病院へ行ったことがありませんでした。


ところが  あーくんが帰って行ったあくる日から 

チビはフードを食べると暫くして 殆ど消化していないフードを吐いてしまいます。

次の日も同じでした。 正月は病院お休みです。どうしようかと思っていましたが

元気があるし 食事以外いつもと変わらないので様子をみることにしました。

でも 食べても全部戻すので痩せて行く・・


ホームセンターで缶詰やレトルトのご飯を買ってきました。 

柔らかい そしてスープたっぷりの物を選んで買ってきたので気に行ってくれました。

それ以来 吐くことはなくなりました。

が  それがフードを止めて食事を缶詰やレトルトに変えると・・・・

お財布が(-_-;)

でも いいよね。チビが吐かずに元気で居てくれるなら。


gohan130106.jpg




今朝のさくらさん


omocya130106.jpg



sakura130106.jpg

久しぶりにお部屋で遊ぶことが出来ました。


2013_01
02
(Wed)11:55

今年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます!

今日のさくら地方 

寒さもちょっと緩んでお散歩が楽でしたよ。

sinnen130102 のコピー


今 箱根駅伝を見ながらブログ更新をしています。

今年のお正月は二女家族と過ごしています。 あーくんがいるのでとっても賑やかです。


皆さんはどんなお正月を過ごされていますか~

これから 二女家族と近くの神社へ初もうでに行ってきます。

お天気もよくお出かけされてる方も多いかもね。


今年もボチボチ更新になると思いますが さくらブログを宜しくお願いします!