2012_11
25
(Sun)14:31

お散歩

さくら地方 今日は小春日和 とっても気持いい一日になりました。


昨日は 主人の7回忌法要でした。 が、

小さなあーくんを連れての準備は大変でした。

母や息子やまごっちに助けられて何とか無事終えることが出来 ほっとしています。


毎週 日曜日は二女の旦那があーくんを引き取ってみてくれるので この日だけ

のんびりできます。



今日は久々の明るい日中のお散歩です。

いつもは 早朝の暗い時にあーくんが寝ている間にお散歩しています。 さくらの散歩はこの1回だけ。

可哀そうですが仕方ありません。

後1ヵ月の辛抱ですよ。



sanpo121125.jpg




momizi121125.jpg


暫く来ないうちにもみじが真っ赤に紅葉していました。

今年は秋が短かったように思います。

今年は忙しく紅葉を楽しむ時間がなかったなぁ~。

肥満犬になってからは お散歩におやつを持っていかないので カメラ目線ナシです。


sopo121125.jpg



私が寝込んだ時のためにまごっちにひとりでお散歩できるように教えていたのが功を奏して

今回 たまに夕方や 法事の日の忙しい日にお散歩行ってもらえました


まごっちにお散歩頼んだ一番最初の日  さくらはまごっちと家を出たのですが 後を振り返り

振り返り 私を待ってるような仕草をしていました。





daria121125.jpg

お散歩途中に咲いていた ”皇帝ダリア”(だったよね?)
2012_11
09
(Fri)19:31

シャンプー

今日は いつものドッグサロンに予約をしてたので さくらを連れて行ってきました

ドライブボックスを用意してると ソワソワ 行く気満々なさくらさんですが

いつものごとく外に出ると 車の方に行くのを拒否  いつものことなのですぐ抱っこ。

さぁ~出発ですよ。


syupatu121109.jpg


あーくん用のチャイルドシートがあるのでちょっと狭いですが さくらさん 我慢してね。


さくらをトリマーさんにお願いしといて 私はさくらのケーキを買いに隣の市へ。


帰ると 綺麗になっていましたよ。


syanpu121109.jpg

今回 このドッグサロン新しく始められたという炭酸泉温浴 ”ペットソーダ★スパ”というものを

やっていただきました。

手触りが全然違うの! 毛がなんか柔らかくなったよう気がします。

気持よくて いつまでもナデナデしていたいわ



夕方散歩から帰ってから 夕飯です。

今回 ハンバーグプレートを買ってあげました

さくら喜んでくれるかな?


hanba-gu121109.jpg

ハンバーグセットとフードを少しつけて上げてみました。(上げる時はハンバーグを小さく切りました。


taberu121109.jpg

ガッツガッツ食べてくれるかな? って思ったけど いつもどおりのんびり食していました。

でも お肉が良かったのか 一番にハンバーグを食べていましたよ(笑)

ケーキは残念ながら 私が注文したものと違う物が入っていてがっかりでした。



ka-ki121109.jpg

でも さくらは喜んで食べてくれました。(今日は1個だけよ。
2012_11
08
(Thu)10:09

さくら 4歳になったよ♪

さくら お誕生日おめでとう♪  

3歳は 病気知らずで元気に過ごせた1年間でした。 これだけでも親孝行だよね。


4sai121108.jpg


今年も後2カ月足らずだけど 2カ月弱の期間さくらにはちょっとリズムが狂ってくると思うけど

我慢してもらって あーくんママのお産が済むと またいっぱいお散歩しようね。




初めて我が家にやってきた日のさくら

ペットショップで入れて貰った箱で



babi081228.jpg


寂しがって鳴くと可愛そうなので今まで使っていた”おもちゃ”を入れて貰ったけど

全然夜泣きもせず すぐ我が家に慣れちゃったよね(笑)


CIMG0111.jpg


生後50日で我が家に来たさくら  ちっちゃかったよね




sumasi081228 (2)



sumasi081228.jpg


バビーのさくら メチャかわゆいわ~ (親ばかですみません^^;



夜はキャリーの中で寝て貰いたくて設置したのですが 寝床としては使ってくれませんでした。



さくらさんへのお誕生ケーキはまだ買えてなくて今日は何もありません。

明日は さくらのシャンプーの日

その時 買いに行こうと思っています。

それで また ”さくら 4歳になったよ”は明日に続きます(笑)
2012_11
05
(Mon)10:20

かっぱ隊出動

おひさしぶりです。  

二女が入院して丁度一か月になりました。

北海道のお母さんと私とであーくんのお世話をしてきました。

今はあちらのお母さんがいらっしゃるので楽ですが いよいよ

来週の日曜日に北海道に帰られます。

その後2カ月ほど私がお世話することになっています。

私がまだ肩のリハビリにいってるので リハビリがある日などは

あーくんを市の方がやってる一時預かりにお願いすることになっています。

あーくんを預かることで一番被害者(?)はさくらになりそうです。

今までのようにお散歩が出来ないと思うので。

あーくんがお昼寝してる時か まごっちが居る時 になりそうだから。

さくら 2か月の辛抱だからね。



今日はいっぱいお散歩しようね  って お外をみるとでした(あちゃ・


それで飼い主とさくらさん かっぱ隊になりました(笑)

かっぱを着ると どよよ~~んなさくら


otikomu121105.jpg



さくら あーくんが来ると喜びます。  なぜって  あーくんはニャンフードを一粒持ってさくらの

ところへ。



oyatu12 のコピー

さくらは大喜びだけど 母は肥満さくらが 肥満度アップになりそうで怖いわ。



まだまだ忙しいのでコメント欄は閉じさせていただきますね。



我が家の ハナミズキの紅葉です。


kouyou121105.jpg