2012_09
23
(Sun)11:07

さくらの体重

さくら地方 朝起きるとすでに雨が降っていました。

天気予報は確か晴れだよね。

きっとすぐ上がるよ!   って気長に待っている飼い主

ふとサークルを覘くと



saisoku12923 のコピー


静かにお散歩まだ~の抗議!?

それにしても前足を重ねて可愛いじゃないの~ (親ばかですな・・(笑)


仕方なく (飼い主 さくらのあの抗議には弱いんです はい!) 小雨の中 お散歩に出発

お散歩画像はナシです。





帰ってから ご飯です。


でもね さくらご飯要らないよ!  なんです。


gohan12923.jpg


全然 食べてくれません。




neru12923.jpg

寝ちゃいました(ヤレヤレ


昨日などは やっと食べ始めたのが夕方5時でした。  夕食は要りませんでした。

これじゃぁ~ 痩せるよ って思うでしょう~


ところが 最近どんどん肥って 今では10㌔ですよ 8㌔台が懐かしいわ。


これは避妊手術の影響?!   運動不足??


元気はいいので心配はないでしょうが・・・


涼しくなってきたのでお散歩距離も延ばして行こうと思っています。

さくらの体重 これからも増え続ける??  いや~ん(^_^;)

散歩から帰ってお家で玄関からは抱っこしてサークルに入れてる我が家。

最近 重いのよね(-_-;)  もう増えないで~~(かーさんからのお願い!)








hana12920.jpg






neko12923.jpg
2012_09
18
(Tue)21:24

雨の日は幸せ!?

さくら地方 昨日は台風の影響で一日強風と土砂降りの雨でした。


今朝もお散歩に出る時間に雨が降っていたので お部屋で遊びながら上がるのを待ちました。


さくらは室内犬と言っても殆どがサークルでの生活です。 

小さい時は何とかニャンと一緒に過ごすことが出来ていましたが

ニャンより大きくなった頃から喧嘩になりダメになりました。

それ以来 サークル生活になったさくらです。



静かになったので様子を見に行くと


nani12918.jpg

机の下に何かを見つけたようです。


nozoku12918.jpg

必死で取ろうとしてますが  中々取れないようですね(笑)


009 のコピー

実はこのおもちゃ さくらのではありません。


omocya12918.jpg

これは人間用の知能玩具なんです。 片方ずつに同じ色を揃えるそうです。

私の母が行ってるディケアーで人気のおもちゃらしくて 母には回ってこないから買いたいと

言われ ダイソーに連れて行ったら 私にも買ってくれました!? 私にも必要???


だから さくらには上げれません!(笑) もっと奥へ入ってもらいました おもちゃさんに(爆




私がキッチンの椅子に座っていると  傍に来て寛ぐさくら

sakura12918.jpg

なんか可愛いなぁ~って おもっちゃう飼い主  幸せを感じる瞬間だよね(オーバー かな!?

いつもサークルなので それが新鮮なんだよね。 



朝散歩


hana12916.jpg




sakura12916.jpg



sakura212916.jpg









人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_09
10
(Mon)10:11

雨な月曜日

みなさん おはようさんです!  今日は曇っているのでロング散歩できるなぁ~~

って準備をしていると  あれ~  雨が落ちてきました


じゃぁ~  急ぐこともないっか~



久しぶりにお部屋であそぼ~♪



egao12910.jpg

嬉しそうでしょう(笑)


でもね  サークルから出して上げると 何か 落ちてないかな?ってばかりのさくらなの(^_^;)


じゃぁ~ おもちゃで遊ぼうっか~


ブレブレってボツばかりでした(-_-;)


omocya12910.jpg

このおもちゃでひっぱりこしてたんだけど 銜えて持って行っちゃったの。ひとりで興奮状態(汗

結果 こうなりました。

naga12910.jpg





久しぶりのレインコート散歩


kapa12910.jpg


傘をさして リードを持ちのお散歩なのでカメラは持てず お散歩画像はありません。

皆さんはお散歩の時 リードはどちらの手で持ちますか?

私は左手に持ちます。 友達に聞くと右手よって言うし まごっちも右手に持っています。

私は利き手は右手です。でも 何故か 散歩の時は左手に持ちます。

以前に書きましたが  私は今も50肩の治療をしています。

良くならないので病院を変えて そこでリハビリをしています。

50肩は左なんです。 散歩の時 さくらがカエルやバッタを見つけて突然引っ張る時が

ありますが その時 腕を引っ張られて肩に激痛が。

右手に持っていれば良いのに 何故か左手に持たなければ調子が悪くて・・・


先日 ドッグサロンに行った時 友達がアドバイスしてくれました。

リードを両手に持てば良いと。

今はリードを左手に持ち  中ほどのリード部分を右手に持って 引っ張られた時

左手に力が加わらないようにしていますが・・・・  中々うまくいきません(-_-;)


今では この散歩のせいで50肩になったのでは? なんて思ったり・・

なら 散歩してる間は治らないとか? いえいえそんなことはないよね。

先生を信じて 今日もこれからリハビリ行ってきま~~す!









人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_09
05
(Wed)15:23

シャンプー

さくら地方 ほんと感心するくらい雨が多いです。

それも突然なのでお出かけの時は洗濯物 外に干せません。


朝のお散歩は  昼からは雷を伴った雨。


昨日 久しぶりにさくらのシャンプーに行ってきました。


お出かけの用意をしてると自分も連れて行って~みたいにキュ~ンキュ~ン



iku12905.jpg

期待の眼差しでしょう(笑)


ところがお外に出て 車の方へ行こうとすると


hunbaru12905.jpg


拒否なさくら  いつものことなので抱っこで車に乗ってもらいました。


さくらが行くドッグサロンは車で30分掛かります。 それで私は2時間のシャンプーの間お店で待っています。


さくらの換毛が始まったようです。


muketa12905.jpg


この写真の3倍ほど取れました(笑)


さくらは爪切りが苦手のようです。  時々マヅルにしわを寄せて威嚇します。


私は ”あ!  さくら そんな顔したらだめよ” なんて声をかけると止めます(笑)

いつも傍で見守っていて 2時間って長いですよね  じっと我慢してるんだな~~って思うと

愛しくなります。  綺麗になるんだから頑張ってね。



ehe.jpg
シャンプー前にブラシをかけているところ



シャンプー後のさくらを撮るのを忘れてしまったかーさんでした(^_^;)




今朝のお散歩


ribon12905.jpg
今回もリボンを付けてもらいました。 ひまわりの可愛いリボンですよ。



sakura12905.jpg


シャンプーしてフワフワになったら 益々肥って見えるさくらさんでした(-_-;)






hana12905.jpg








人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_09
02
(Sun)15:05

お散歩

8月末から さくら地方ほんとよく降りました、雨が。

31日の夕方散歩は大変な散歩でしたよ。  曇り空 今にも雨が降りそうでしたが そのまま

まごっちとさくらの散歩にでました。  いろんなわんこに会ってさくらには楽しいお散歩でした。

男の子だと仲良く出来るんですね。 ダルメシアン(♂)の飼い主さんはこの子はワンコが好きなんですよって

おっしゃるからさくらもですよと言うと挨拶させてくれました。 さくらは大きなダルメシアンでも

平気 ちゃんと挨拶出来ましたよ。 大人しい全然吠えない子だったので良かったのかも(笑) 5歳だって。

暫く行くと 今度はラブと柴を散歩させてるご夫婦に会いました。 このラブちゃんも男の子 わん好きと

聞いて近づけてみました。が やんちゃで落ち着きのない子だったのでさくらが嫌がりおしまい。3歳だって。

あら?雨が・・・


さぁ~急いで帰りましょう。   途中で雨宿りをしてみましたが止みそうにないのでそこを出ました。

ところが次第に激しくなり土砂降りになって  まごっちも私も下着までびっしょり濡れました

さくらもびしょぬれでした(-_-;)

いつ雨が降るか油断できない日が続いていましたが

久しぶりにマークな今日はエアコン稼働の真夏日になりました。

今朝ののんびりお散歩


012 のコピー

さくらは相変わらずカメラを向けるとそっぽを向きます(^_^;)


010 のコピー

じっと我慢強く待っているとちょっとだけこちらを向いてくれましたよ。

体重が増えてからはお散歩にはオヤツを持って行きません。オヤツがないと非協力的なさくらです。



asatuyu12902.jpg

稲穂 花が咲いていましたよ。よく見ると穂に白い糸のようなものが見えるでしょう あれが花です。


muitayo12902.jpg

今 ”えのころ草”が勢いよく生えて群生してるととっても綺麗です。農家の方には嫌な草でしょうが(-_-;)

子供の頃 友達の首筋などを転がせて遊んだ覚えがあります。こそばい遊びでしたが あ! これって方言(笑)

こちょこちょとしました。



sakura12902.jpg



sanpo12902.jpg




今日で夏休みも終わりです。明日から新学期が始まるまごっちです。

少しはゆっくり出来るかな?(笑)






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!