2012_06
24
(Sun)14:09

雨の日はまったりと!?

朝起きると雨が降っていました。

お散歩も急がなくていいよね。って  ソファでまったりまごっちとテレビを見ていると



matari12624.jpg


あら~ さくらさんもまったりですよ(笑)


でもね  そこはヤバいかもよ





asobu12624.jpg


そらそら まごっちに遊ばれるよ(笑)



a-12624.jpg




i-12624.jpg



まごっちに遊ばれると興奮するさくらにたまらなくなって逃げ出しました、私が(笑)。





029 のコピー

お! これはさくらの反撃ですかね  これにはまごっち たまらないようです。

降参でしょうか!(笑)




次は あ! それは止めて~


kazikazi12624.jpg

ダメ!かじらないで~




こういう時はこれが効果的    さくら お散歩行こうか!(笑)



osanpo12624.jpg

お散歩”に反応したさくら  期待の眼差し



その後 レインコートをきてお散歩行ってきました。


kappa12621.jpg
(これは2日前の画像です)












人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!



やっぱり まごっちが入るとまったりは無理でしたね。
2012_06
18
(Mon)11:08

梅雨の中休み

さくら地方 今日は梅雨もお休みのようで曇っていますが 時折お日様が顔を出しています。

今日から新しい週がスタート 今週も頑張らなくちゃ~。

私って自分でも分かっているのですが すごく気が短い すぐかっとなって失敗ばかり(-_-;)

まごっちを育てることの難しさ そろそろ思春期に近づく年頃の難しさ 思い知らされています。

今週はぐっと堪えて 頑張るぞ~。 あ! 話がブログと関係ないですね。さっと読み流してください(^_^;)


今日は曇っていたので 慌てなくていいなと思い さくらとお部屋で遊んでみました。

いつものサッカーで(!?)


sakura12618.jpg

これは遊んだ後のバテバテさくらでした(笑)


私が起きるのを待って お外へ出て行くリュウですが  遊んでいる時 帰ってきました。


kininaru12618.jpg

さくらがいると分かると諦めてお外で待っていますよ。


ryu12618.jpg


我が家のニャンズとさくらはいつまで経っても仲良くなれません。  さくらはニャンズを見ると飛びついて行く

ので仕方ないのですけどね。




リュウちゃんが待っているのでそろそろ散歩行きますか?



sanpo12617.jpg






azisai12617.jpg



yuri12617.jpg


今 我が家の庭に咲いている アジサイとゆりです。

アジサイは10年ほど前に10円で買ったものです。売れ残りで大丈夫って感じでしたが・・

最初は中々咲いてくれず やっと4・5年前から咲くようになりました。



最後にリュウです。いつもへそ天なリュウ。

ryu12617.jpg











人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_06
13
(Wed)20:32

お散歩♪

今日はぴ~かんな五月晴れ  

朝はどうしても7時半過ぎになるので暑くて・・


朝散歩


sakura12613.jpg

昨日は雨の中 さくらのシャンプーに行ってきました。今回はリボンを止めて バンダナを付けて貰いました。

シャンプーしてすっきりと綺麗になりました。

昨日はシャンプーから帰ってずっと横になったままのさくらでした。よっほど疲れているんだな~。

いつもは散歩の用意を始めると立ち上がってずっと待っているのに、  今日は用意を始めても

ずっと横になったまま・・・  あれ??  ちょっと心配になりましたが、なんとか立ち上がってくれて

散歩に出かけられました。 外に出るといつものさくらでしたが・・



夕方散歩 最近は7時前に出発です。


sanpo12613.jpg

まだ お外は明るいですよ。


yuyake12613.jpg

さくら地方 この前の週末でほぼ田植えが終わったようです。

綺麗な夕焼けだね さくら!


途中 ケンちゃん(ダックス)に会いました。ご近所さんでお散歩友達。

でもね さくらが怖いのか寄って来てくれないの


ken12613.jpg

さくらが居ないときは駆け寄ってくれるのですけどね。  抱っこもさせてくれるしね。

さくらとケンちゃんとは歩く速度が違うので 暫くするとバイバイになっちゃうんだな~。






nitinitisou12613.jpg
日々草ニルバーナ 庭に植えました。
2012_06
08
(Fri)14:56

フィラリアのお薬

今日は さくら地方  久しぶりに朝から降り続いています。


朝散歩の後から降り出したのでセーフでした。 夕方は上がって欲しいなぁ~。




今日は フィラリアのお薬の日


サークルに入ってるさくらさんに上げてみました。



miseru12608 のコピー



nagai12608 のコピー




mogu12608 のコピー




umai12608 のコピー

とっても美味しかったようです。 良かったね~




naino12608.jpg

もうないの?   はい!もうおしまい!   また来月ね。








5月1日 苗を植えたきゅうり  今収穫中  いっぱい採れて大変  毎日きゅうり料理になりそう~

まごっちがきゅうり嫌いなのでひとりで食べています。時々二女にも。


kyuuri12607.jpg



去年 あーくんの誕生祝いに記念樹として買ったブルーベリー


buru12607.jpg

今年はいっぱい実を付けてくれました。









人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_06
02
(Sat)13:19

6月

6月になりましたね。今年も半分が終わりそうですよ。早いです(^_^;)

もうすぐ梅雨入りでしょうか。 最近曇っている日が多いようです。

今日も今にも雨が降ってきそうなお空とにらめっこしながら 洗濯物

お外に干しています(アハ・・


お散歩中 アジサイが咲いてるのを見かけるようになりました(我が家はまだですが・・


asisai12602.jpg



coto12602 のコピー



sopo12602 のコピー

さくらの換毛ももうすぐ終わりそうです。  いつも矢印の所が最後になります。なんで??

今尻尾のところが抜けています。

そろそろ換毛も終わりかけたので さくらのシャンプーの予約を入れました。

4月はバタバタと飼い主が忙しかったのと5月に入ると換毛期になり・・・

さくらさん ちょっと臭って来たので(汗汗   (さくらさんのせいじゃないよ 



さくら 何かにびっくりして飛び上がったところ!?

前からじゃぁ分かりずらいか~~(^_^;)


sonderu12602 のコピー
カメラを向けてるところだったので偶然撮れたわ


sakura12602.jpg





今年も 北海道から送られてきました。


asupara12602.jpg

嬉しいですね。 まごっちが大好きなベーコン巻きでもしようかしら。 ちゃんとベーコンも付いていますよ。










人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!