2012_05
28
(Mon)16:14

まだまだ進行中

今日のさくら地方 ぴ~~かんな夏日 28度

ほんとは早く出たい散歩ですが まごっちを送っての8時前


少しでも涼しい所を選んで行きましょうかね。


散歩コースにある小さな公園です。


木が生い茂っていて陰になりちょっと涼しいね。


sinryoku12528.jpg


今はツツジが終わってサツキが咲いています。


satuki12528.jpg

ツツジほどの華やかさはないですが小さな花が可愛いです。



kanmou12528.jpg

さくら 今換毛真っ只中で模様が出来ています。



sukiri12528.jpg

お尻のほうの毛は換毛が終わって   そして ちっちゃくなりました

お散歩してる時 さくらのお尻ばかり見ながら ”可愛い~”(親ばかでした


太ってると思っていましたが毛がなくなると 胴輪がユルユルなんですよ。

いつもモコモコになった時は みんなに太ったね~って言われるさくら。

でも 毛が抜けるとすらりとすっきりなボディー。ね やっぱり毛のせいよね(笑)








人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_05
23
(Wed)13:33

ごっそりと

さくら地方今日も快晴 25度の夏日 暑いです。

学校へ行くまごっちを見送ってからのお散歩なので8時前になるさくらのお散歩

途中 汗がフキフキ  さくらの舌もたらり~


暑くなったので毛皮を脱ぎだしたようです(^_^;)


sakura12523 のコピー


今年の1月にごっそりと抜けたさくら  その後また冬毛が生えて 4ヵ月しか経っていないのに

またまたごっそりと抜けています。

我が家は猫2匹も抜けているので部屋の中は毛が舞っています(-_-;)

こんなに短い間にごっそりと抜けて大丈夫なんでしょうか? ね。


sanpo12523 のコピー
 
今日は小道にシート(!?)がなかったので良かったね。

お隣さん さくらを抱っこして通ってるところ見てたのかしら(笑)


昨日の夕方散歩    久しぶりに ”一緒に行く”ってまごっちが。


yugata12523.jpg

さくらもまごっちと一緒だと元気がいい!  さくらとまごっちが遠くに見えますよ。

私はずっと後からついて行くのがやっとです(-_-;) 

”もうひとりでも行けるわ”だって  任せて大丈夫かしら ね~。


        





私はブログを始める前  2004年にビルダーでHPを作ったのが始まりでした。

HPに繋いでいる掲示板に書き込み交流を深めていました。

でも 今では放置状態(^_^;)

たまに 掲示板を覘くと あら!?  な状態でした。

数日前 その掲示板に書き込みがありました。

嬉しいお知らせでした。

北九州の柴犬の飼い主さんから  さくらが腹違いの姉妹だというのです。

北九州の柴犬さんはポポちゃんといって 2008年5月31日生まれだそうです。

さくらのお父さんワンと同じでした。

実は HPには さくらの血統を書き込んでいます。モモハウスへようこそ!

それを見られたのでしょう。さくらは奈良県で生まれています。

さくら市のペットショップから迎えたのですが。






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_05
17
(Thu)15:17

ビビリなさくらさん

さくら地方 今日は曇り時々晴れ


今日はまごっちが待ちに待ってた 修学旅行です。思いがけないトラブルもありましたが

7時前に学校前からバスに乗ったまごっちを見送ってきました。

瀬戸大橋を渡って広島へ1泊2日の旅行です。



そんなわけで 今日はちょっと早めのお散歩になりました。


以前桜と一緒に撮った場所も今では


sakura12517.jpg

緑に覆われていました。


ume12517.jpg

そして 梅の木には可愛い実が付いていました。



どんどん先を歩いていたさくらが止まりました。  え~~なんで??


hunbaru12517 のコピー


実はね これなんですよ(^_^;)


si-to12517 のコピー

さくらと私はいつも近道をして田んぼと田んぼの間にある小道を通っているのですが


先日すごい台風並みの風が吹いた時隣りの家の庭から飛んできたようなんです。

草が生えないように庭にシート(?!)かな それを敷いていたみたいです。

その上を通るのが嫌みたいで

さくら どんなに引っ張っても動きません。

仕方なく抱っこで通しました(ヤレヤレ・・


昨日のこと    あるものを見つけました。


bo-ru12517 のコピー

かなり遠回りをして近づいていますよ。ちょっと警戒してるんだな(^_^;)


hepirikosi12517 のコピー



nanda12517 のコピー
さくらったら (ぷっ ビビリ過ぎだよ)


さくら ボールが大好きなので ”持って帰る~”って言うだろうと思ってたかーさん

裏切られました。


ボールに触ろうともしないで バイバイなさくらさん。なんで? 気に入らなかった?



sakura212517.jpg











人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!



我が家のミニバラが咲きました。


minibara12517.jpg



aka12517.jpg


そして これは ペチュニアなんですが 可愛い名前に惹かれて購入です。

maihime12517.jpg

”舞姫”です。
2012_05
10
(Thu)16:03

庭仕事

5月になってから 殆ど毎日雨以外の日には庭に出て草引きです。

暖かくなると雑草が元気よく育ってくれて大変です。

今日は五月晴れって書こうとして ふと今の時期に使っていいのかな?と

検索してみました。  なんと正しい使い方は 6月の梅雨の晴れ間のことだって(^_^;)


GW明けから 夏野菜の苗を買ってきて植えています。


これは以前に植えたものです。


pi-man12510 のコピー



kyuri12510 のコピー


ピーマンは2本 きゅうりは4本植えました。



今日はそれに加えて なす4本植えてみました。  なすはかなり迷ったのですが

去年少しですが収穫出来たので思い切って4本植えてみました。

なすは難しいので それに肥料もいっぱい欲しがるしね(^_^;)

nasu12510 のコピー



今収穫出来ているのが こちら


mame12510 のコピー

まごっちは食べないのですが  娘は あーくんがよく食べるといって取りにきます



最近は出不精になって殆ど家で過ごす私なので さくらさんも朝夕のお散歩が唯一お出かけになって

しまった(^_^;)


後はサークルでまったり過ごすさくらです。


sakura12510.jpg



onyu12510.jpg







人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!




我が家のボタンです。


botan12510.jpg



botan12510 (2)
このピンクのぼたんは植えて7・8年になるのですが やっと今年咲いてくれました
2012_05
09
(Wed)15:05

どしゃぶりと雷さん

今朝はね お散歩の時間になるとうす暗くなっていたので今の内にお散歩行こうって 用意をして外に出ると

雨がポチポチ落ちてきたのね。

そのうち雷も・・・


途中でケンちゃん(ダックス)のお母さんにあったので ササッとしっこだけさせてくるわ。

なんて言ったけど さくらさん しっこなんてしないでクンクンばかり(-_-;)

大粒の雨に変わってきたので後戻りして帰宅。

その後 1時間近く雷が・・・   怖かったですよ。



yoyuu12509_convert_20120509143232.jpg

でもね さくらさん 雷がなってもこの余裕なんです(^_^;)


最近 大気が不安定であちこちで雷や突風や竜巻が起こり 各地で被害が。

怖いですね 最近の自然現象が普通じゃないような気がして。どうなるのでしょうか。


その後 雷も雨も治まった頃 さくらと散歩に行ってきました。




昨日 やっと(^_^;) フィラリアのお薬を貰いに動物病院へ行ってきました。

さくらの掛かり付けの病院では 去年きちんとフィラリアの薬を飲ませていれば私だけ行けば良いと

いうことなので いつもひとりで薬を貰いに行ってます。


kusuri12509_convert_20120509144810.jpg

さくらのフィラリアのお薬とフロントライン  猫2匹のフロントラインです。

いつもさくらのフィラリアのお薬は4回分を貰って 2回に分けています。1年分はちょっとお財布は・・(-_-;)

ある人から 猫もフィラリアの薬があるとか  私は今までワンだけに飲ませていましたが・・

猫も飲ませた方がいいのでしょうか?   皆さんはどうされていますか?


ryu12509.jpg
(リュウです)





人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!






beru12503.jpg

クレマチス 最後に咲いたベルテッセンです。

2012_05
03
(Thu)20:51

今日も雨。。

昨日は一日雨でした。  だから今日は晴れて欲しかったのに・・・

昨日より本格的に降ってる~(-_-;)

昨日も朝はレインコートでした。予報ではのちくもりになっていたので

もう少し待ってみようか~  と、さくらさんお部屋に放牧(!?)



onedari12503.jpg
(ちょうだい! ちょうだい!)


洗濯機を回している間 パソコンをしてると   さくらさんも・・



sagasu12503.jpg
狭いところへ入って自分のおもちゃ箱を物色中


はいはい! 広い所へ出して上げますよ。


mtu12503.jpg


これに決まったようですよ(^.^)


kyu12503.jpg
キュ~キュ~ と賑やかに鳴らして一人遊びに夢中です。


naru12503.jpg




okiri12503.jpg

いろんなおもちゃを出して遊んでいたさくらでしたが  ふと 横を見ると


kuturogu12503.jpg
寛いでいました(^_^;)


じゃぁ~~  そろそろお散歩行こうっか~♪


ame12503.jpg

今日も レインコート散歩になりました。










人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!




3tu12504.jpg


aka12504.jpg
クレマチス
2012_05
01
(Tue)15:52

ツツジが咲く公園へ

GWの前半は 大阪にいる我が家の長男が帰省し 何かとお出かけが多かった我が家。

でも 後半のお休みは特に予定のない我が家はのんびり畑仕事に励もうと思っています。


今日はまごっちが学校なのでさくらと一緒にお散歩コースにある小さな公園へ行ってきました。

この公園は今ツツジが満開です。


kouen12501.jpg


tutuzi12501.jpg


siro12501.jpg


aka12501.jpg




018 のコピー



お散歩を続けていると 突然 アイコンタクトがばっちりになります。

sakura12501 のコピー
でもね、カメラを向けると目を逸らすさくら。


039 のコピー



今日は曇り空 明日は雨 GWの後半はになりそうだけど。

お散歩レインコートになりませんように!





人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!






kurematisu12501.jpg
我が家のクレマチス(青)が咲きました。