2012_03
30
(Fri)10:58

忙しい春休みとお知らせ

今日は風が強いです。春?番の風みたいです(笑) 暖かい南からの風ですね。

ブログ随分とご無沙汰になりましたが  まごっちが春休みに入ってからは

私忙しくてあちこちとまごっちと飛び回っています(笑)

ひとりっこのまごっちは遊ぶ友達がいない時は ”退屈~~ばあちゃん どっかに

連れてって~! ”と煩くて  映画に行ったり公園へ行ったりと 私バテバテですわ(-_-;)

今日は 離任式で学校へ行った間に更新しています。

午後から 卓球したいまごっちを連れてお出かけです^^;

最近 卓球にハマっているまごっちを連れてボーリング場へ。

このボーリング場 卓球場もあるんですよ。

この歳で11歳のまごっちの相手は疲れます。


今日のさくら

今日は さくらのお散歩9時になりました。

するとこうなっていました。

kowai12330 (2)

はいはい! お散歩行きますよ。


osanpo12330.jpg


春休みも後9日です。 

春休みの間 私もブログお休みすることにしました。

まごっちも新6年生  いつまでも私と遊んでくれないでしょう。友達の方が良くなって。

相手をできる間 まごっちと過ごしたいと思います。


また 新学期が始まったら ブログ再開したいと思いますので 覘いてやってくださいね。


010 のコピー



チューリップが咲きました。

cyu-ripu12330.jpg

2012_03
19
(Mon)13:44

春だよ! 咲いたよ♪

や~~と咲きました♪


saita12319.jpg

我が家の彼岸桜が今2分咲きくらいかな。

今年はちょっと咲くのが遅いです。

去年の今くらいは満開でした。




suisen12319.jpg


hana12319.jpg
我が家の庭に咲くお花。


今日は晴れました

osanpo12319.jpg
って、散歩のときは曇り空(^_^;)



taberu12319.jpg
土筆をムシャムシャ食べてるさくらさん  美味しいですか~?!





人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!

5番目に咲いたクリスマスローズ 黄色でした。

kiiro12319.jpg
2012_03
14
(Wed)14:03

梅だよ お散歩♪

今日は さくら地方 

今日はお天気がいいので 先にお洗濯をして さくらにはお部屋で遊んでもらっていました。

それで 今日はちょっと遅めの9時前に出発です。


iitenki12314.jpg

風もなく 工場の煙突の煙が上に向かってモクモクと・・・ 穏やかなお天気で気持良いね。


散歩途中にある 赤と白の梅の木  今は白だけが咲いています。まだ 満開じゃないけどね。


ume12314.jpg


さくらと梅の写真が撮りたくて   さくら~~! 


umeto12314 のコピー
相変わらず 非協力的なさくらでした(^_^;)

今年は梅の開花が遅いように思いますね。

今月いっぱい まだまだ梅が楽しめそうだ。

次は 春休みになったらまごっちと大きな公園へ行ってみよう~♪







人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_03
06
(Tue)14:48

おもわず・・

さくら地方午後から晴れました~  やっとですよ(笑)


パソコンをしていて何気に後ろを見ると


nenne12306.jpg

きゃぁ~~可愛い (親ばかですみません^^;

右足を枕にしておネンネしてる



nenne12308m.jpg

きゃぁ~~今度は左足を。




暫く晴れマークが続くのかな?

公園へ梅見に行きたいんだけど  今まごっちがインフルエンザB型になってお休みしてるので

どこへもいけないだよね(^_^;)





人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!




akayae.jpg
クリスマスローズ 赤の八重です。
2012_03
05
(Mon)19:13

たいくつ~~!

taikutu12305 のコピー

最近 雨続きなさくら地方  お散歩以外お出かけナシのさくらさん。

退屈そうなのでおもちゃ買って上げました。

ところが 寝転がって遊んでいます^^;


今日のお散歩

osanpo12305.jpg
カメラ目線ナシでした。




人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!




今日から ブログタイトルを変更しました。6年間”百の気まぐれ日記”でやってきましたが

これから さくらのブログであることが分かるよう さくらをタイトルに入れました。

これからも宜しくお願いします。