2012_02
27
(Mon)14:26

あらあら?

今日はさくらのワクチン接種に行ってきました。

さくらのボックスを乗せたりとお出かけの準備を始めると

sawagu12227.jpg

行く気満々なさくらですが 

doy.jpg
車に乗るとどよよ~~ん



病院に着いて中に入ると  待ってる間ぶるぶる震えてきたさくらさん

可哀そうになって お外に出てみました。

osotode12227.jpg


暫くしてまた中に入ると もう震えは収まっていました。

でも 落ち着きがなく尻尾もだら~ン^^;

urouro12227.jpg

どうしたのでしょう 今までこんなことなかったのに。


名前を呼ばれて 診察室に入ろうとすると 前足を踏ん張って動こうとしません(><;

仕方なく抱っこして入りました。

どうしたのかしら?


去年ワクチンを受けて以来の病院なさくらさん

久しぶりな病院は怖かったですか?

去年なんて喜んで尻尾フリフリで入って行った診察室なのにね。

2歳になってからは 病気知らずで元気なさくらは病院に縁がないものね。

病院大好きにならなくていいよ!(笑)






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださり
ありがとうございます!






kuriro-zu1226a.jpg
2012_02
25
(Sat)13:30

迷った末に行ったところは?

今日はまごっちがお休みな土曜日♪

さくらは大喜びな時間。  まごっちがおやつを上げると銜えたさくらはいそいそと

向こうへ。

まごっち: あれ~ さくらは?


1kokode.jpg
 
自分のサークルへ    でも ここではないようです^^;


2kokode.jpg
ここかな?


4kokode.jpg

6kokode.jpg


oniicyan12225.jpg
oyatu12225.jpg


いろいろ悩んだ末 まごっちの前に決まったようです(笑)

まごっちが小さい頃はさくらが食べてるおやつに手を出そうものなら 唸られていたまごっちですが

今では信頼関係が出来たようです

私が外で洗濯物を干して帰ってくると


bero-n12225.jpg

かなり激しく遊んだようですね。 さくらの満足そうなお顔。

良かったね さくら♪





人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_02
22
(Wed)10:49

なんでもストーブ前で

今日は お散歩前にお部屋で遊んだよ


ストーブ大好き犬 さくらは・・


022 のコピー

さくら 近づき過ぎだよ(-_-;)   顔を触ると熱い(><;

毛皮を着てるさくらさん 熱さを感じない??

そんなにず~~っと居ないから平気なのかな?


petobotoru12222.jpg

ストーブと仲良しさくらさん 遊ぶのもストーブ前でした(あは (^_^;)


こんなこともストーブ前で。






あんまり激しく遊ぶので破壊されそう って 思ったかーさん さくら お散歩行こうか~♪


028 のコピー


ストーブ大好きさくらですが お散歩では元気いっぱいですよ。






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_02
19
(Sun)13:57

また ちょっぴり積雪

さくら地方 またちょっぴり積雪がありました。



yamakansetu12219.jpg



今日はとっても寒いです。道路の水たまりは凍っていました。

sakura12219.jpg


osanpo12219.jpg



お外は寒いけど 快晴なお家は暖かいね~。


ニャンは窓際で日向ぼっこ♪

tibi12219.jpg

窓際に置いてるお花も一気に開きそうな陽気。


saineria12219.jpg

早く春が来ないかなぁ~~






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_02
18
(Sat)21:32

久しぶりの動画です

久々の動画に久々のニャンズ登場♪



015
by momonosato



リュウは6歳の♂です。  チビは11歳の♀です。

リュウはとっても甘えん坊 

私がコタツで寛ぐ時はいつも私の傍に。

ryu12218.jpg

これは私の膝の上 なんですが、最初は良いのですが時間が経つにつれ重くて重くて(-_-;)

たまらなくなって下りてもらいます。が すぐ上がってきます(涙


ryu212218.jpg


いつも傍にいるリュウですが 唯一傍にいられない所は

夜ベットで寝る私の傍  チビは絶対に許さない私の枕元。

私の寝室がチビの縄張りのようです。  まごっちが寝室に入っても威嚇するチビなんですよ。



悲しいかな我が家のニャンズは私以外の人には懐きません。

そう思うと元気でいなくちゃと思います。

でもね きっとこの方は 大丈夫でしょう! 私が居なくても。

人が大好きだから 他の人でも(笑)


sakura12218.jpg






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!


2012_02
17
(Fri)19:19

シャンプー

今日は雪が舞うさむ~~い一日でした。

ご無沙汰です。随分とお休みしてしまいました^^;

さくらも私も元気ですよ


去年の年末から始まった換毛が 1月末にほぼ終わりました。

それでシャンプーに行ってきました。


bokusu12217.jpg

車が嫌いなさくらはどよよ~~んなお顔になりました。

走っている間もキュ~ンキュ~ンって鳴いていました。


でもね 到着するとお店の中へ飛び込みましたよ。

ところが 


are12217.jpg

あれ?? 帰るの?

そうじゃないんですよ。

さくらさん お店に併設されてるドッグランの方が良かったようですよ(あは・


kirei12217.jpg

今日は ドッグサロンが3周年ということで薬用シャンプーをして頂きました。

終わるとバンダナをしてもらうのが定番ですが 私はいつも小型犬がするリボンを付けてもらいます。


ribon12217.jpg

モコモコ毛がないさくらなのに シャンプー後のさくらはフワフワ さすがプロですね。

気持がよくてついつい触りたくなる私でした






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_02
01
(Wed)11:09

がぁ~~ん><;

昨日は風もなく穏やかなの日でした。

それで 大きな公園へさくらを連れて行ってきました。

広場でロングリードに替えて走ってみようよ♪

カメラ♪ カメラ♪  と出して見ると  がぁ~~ん><;

”電池容量がありません”だって(-_-;)   がっかりですよ。


でも 仕方ありませんね。画像ナシです。


ボールを忘れたので 落ちてた小枝を投げて遊びました。

さくらは小枝を投げるとびゅ~~んとすっ飛んで行き 小枝を咥えて帰ってきます。が、

渡してくれず それで遊んでいました。

今回はロングリードでうまく遊べました(^^)v

梅はまだかな?ってやって来たのですが まだ固い蕾でした^^;

その後 お山を歩いて 2時間ほど遊んで帰ってきました。

学校から帰って来たまごっちが廊下に置いたままにしてた”さくらとのお出掛けバック”を

みて分かったのでしょう。”ずる~い ふたりだけで行って~

今度は梅が咲く頃 3人(?)で行こうね。


今日は寒いですね。

atakaine12201.jpg
(これは先週撮ったものです。 腰のあたりのワンポイント 可愛い~

お部屋に出して上げると ストーブ犬になっています。 さくらさん 近づき過ぎじゃありませんか!


今日のお散歩


osanpo12201.jpg






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださり
ありがとうございます!