2012_01
25
(Wed)14:35

今日は寒かった~^^;

昨夜の天気予報で ”大雪注意報”が出てたさくら地方

今朝起きてカーテンを引くと うっすらと積雪。


yukigwsiki12125.jpg




まごっちが学校へ行くと すぐさくらとお散歩に


sakura12125.jpg

さくらの換毛も後少し 横腹のところだけ 模様のようになっています(笑)


今日はわん友のロッキー君に会いましたよ。柴犬のロッキー君はさくらよりちょっと大きな男の子。

nakayosi12125.jpg


roki12125.jpg

ロッキー君父さんは飛びつかないようリードをしっかり握ってくれてます(笑)

でも さくらもロッキー君もガウることなく挨拶できましたよ。


osanpo12125.jpg



mikan12125.jpg



そんな雪も昼前には融けちゃいました^^;






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_01
20
(Fri)11:49

小雨でも・・

さくら地方 昨日からずっと雨でした。今はどんより曇り空

今朝の散歩は小雨 いつもだと ”いっかぁ~~”って裸で行くのですが・・・

今日はレインコート着せて行きました。だって~


usui12120.jpg

モコモコ毛が殆どありません(><; スカスカ状態の身体を見ると寒そうで少しの雨でも可哀想って思いました。


sukasuka12120.jpg



でもね  これを着せるとどよよ~~ん~なさくらになってしまいます^^;

doyoyon12120.jpg


さぁ~~お散歩行くよ って 外に出ると全然気にならないレインコートのようです。


osanpo12120.jpg



勢いよいお散歩になるのですが ここに来ると


tikamiti12120 のコピー


いつもは赤い線の方へ行くのですが 地面が濡れていると白い線の方へ行きます。

するとお散歩距離はいつもの3分の1になっちゃいます(^_^;)  やる気が無くなっちゃうのかしら?

それでいいの?   いつもはそれでもお仕事完了なんですが 今日は出来ずにいます(涙

雨が上がったので昼からまた行こうか~♪

仕事を止めてから いつでもお散歩行けるので楽になりました。

それに仕事を辞めてからは朝夕2回散歩するので 3㌔痩せました(私が

生活はしんどいですけど 良いこともいっぱいです(笑)





人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2012_01
15
(Sun)20:24

すごいことになってます!

去年の暮れから始まったさくらの換毛がまだ続いています。

今までにないほどの抜け方にびっくりな毎日なんですよ。

nuketeru12115.jpg

背中のところがごっそりと抜けているのです^^;


まだまだ続きそうな抜け毛 まだまだ寒さが続くと思う1月にそんなに脱いじゃって大丈夫??


sanpo12115.jpg

あんまり脱いじゃうものだから細くなって胴輪が緩くなってしまったわ(汗汗





久しぶりにあーくん登場♪


a-kun12115.jpg

はいはいして つかまり立ちが出来るようになったあーくん

我が家にくると真っ先にさくらの元へ。

怖がらずにさくらを触りに行くのでちょっと心配。

でも そんなあーくんの手をペロペロするさくらさんでした(笑)





kurisumasu12115.jpg

クリスマスローズが咲きました。




人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます。
2012_01
05
(Thu)11:48

ちょっぴり積雪!

朝起きてカーテンを開けると

yuki12-105.jpg
目の前にある私の車に雪が

寒い筈だわ^^;


頑張って散歩に行ってきました。暖かい愛媛のことですから道路は融けてビチョビチョ(><;

下が濡れてるとお散歩短縮するさくら でも 今日は勢いが違います。

”さくら そんなに走らないでよ、滑るから” っていうと すぐ横の川で作業をしてたおじさんが

”嬉しいんやな~”だって(笑)

osanpo12-105.jpg

北海道のりんちゃん華ちゃん達の雪と違って少しの雪だから 雪の上を走るとお腹が泥だらけ(><;

あんまり嬉しい雪遊びじゃ~ないね(涙


mesen12-105.jpg


tumetai12-105.jpg


さくらも少しの雪だけど雪遊び出来て良かったね

12月29日~1月4日まで北海道函館で過ごした二女はあーくんと雪遊びをしてきたそうです。

さくらも北海道で本格的な雪遊びしてみたいね。(夢のお話ですけどね^^;



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださり
ありがとうございます。

2012_01
01
(Sun)19:00

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 

  今年もよろしくお願いします!


sakura12j1 のコピー


ryu12j1 のコピー