2011_12
31
(Sat)13:40

なんで今なの?

さくらさん 今換毛期なんです(^_^;)  この寒い冬になんで脱ぐの? 理解に苦しむよ(-_-;)

atama1231.jpg

浮いてる毛を引っ張ると


nukege1231.jpg
部屋中 毛が舞っております(><;

え~ 年末からお正月に掛けて毛が舞うの~~勘弁してほしいわ(涙


今年最後のお散歩です(あ! 夕方もありますが・・・^^;

simo1231.jpg
今日は霜が降りて白くなっていました。

昨日までと違ってメチャ寒かったです。

でも この数日お天気が良くて助かりました。


yokogao1231.jpg
相変わらずの横顔しか撮らせてくれませんが・・・


今年もいっぱい訪問してくださりさくらを応援ありがとうございました。

今年の夏でブログ開設6年 HP開設7年になりました。これも皆さんが訪問 コメントを残してくださるお陰だと

思います。本当にありがとうございました。

来年も気まぐれな更新になると思いますが 続けて行きたいと思いますのでお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。


033 のコピー




人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!




おまけ


ryu1231.jpg
2011_12
25
(Sun)21:08

メリークリスマス♪

さくら地方 朝から雪が舞う寒~い一日でした。

yukji1224.jpg

お散歩をするさくらの上にも雪が・・

iya1224.jpg
相変わらずのそっぽ顔なさくらさん。


そんなさくらさんにもクリスマスが(笑)


ka-ki1225.jpg
以前のこともあるので今日は小さく切って上げました。

ところが今日は即完食!

あら もう美味しさが分かっていたのね^^;


nameru1225.jpg

perori1225.jpg
良かったね。満足なお顔ですね。

プレゼントはさくらが喜ぶデンタルボーンです。

bo-n1225.jpg

さくら このデンタルボーン大好きなんですよ。いつもボロボロになるまでかじっています。

kazikazi1225.jpg



turi-1225.jpg
我が家のツリー  まごっちのために買ったツリー。今年も出しました。今年初めてリビングに出しました。

でも あーくんにもさくらにも悪戯されず無事でした(笑)

クリスマスももう終わりですね。今年も後1週間 残り僅かとなりました。

ぐんと冷えてきました。風邪に気を付けて元気で年末を過ごしたいと思います。




人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2011_12
12
(Mon)15:05

そんなに嫌なの?

今日の朝散歩  とっても良い天気。カメラを持って出掛けました。


mada~1212 のコピー

中々カメラ目線のないさくらさん こちらに向いてくれるまで何度もシャッターを・・

ホントに嫌なお顔のさくらです。 協力的じゃないよね。


久しぶりのイチョウがある公園へ。


icyou1212.jpg
イチョウはほぼ散ってしまい黄色い絨毯が・・・



ここでも非協力的なさくらさんを撮ってみました(笑)

iti1212.jpg

nii1212.jpg

san1212.jpg

今年最後の紅葉ですね。いつもより長く楽しめた今年でした。

寒くなってきたのでさくらさんのお座布団 暖かいものに交換して上げました。

いつものことですが 新しい物を迎える儀式がありまして・・・

お座布団と格闘です。

ozabu1212.jpg



暫くして見てみるとやっと受け入れたようです。

nenne1212.jpg
そんなに端っこで寝なくてもいいのにね

格闘中 あ~あ また綿出しになるのかなと心配してましたが。

なんとか原型を留めていました(ヤレヤレ・・

でも、安心はできませんな~(^_^;)






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!


おまけ


ryu1211.jpg
今日のリュウちゃんです。
2011_12
09
(Fri)13:56

お山冠雪

今日はとっても寒いです(^_^;) 

まごっちと朝食を取っていると急に激しい雨が。


雨が止むのを待ってお散歩出発です。


外に出てびっくり



kannsetu1209.jpg
山の上の方が白くなってますね。今冬初冠雪ですね。


寒くても元気なこのお方


asasanpo1209.jpg

寒いのが苦手なかーさん  早く帰りたいよ~~。

クンクンに忙しいさくらはリードを引っ張ってもぐっと足を踏ん張って動いてくれないよ~~






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2011_12
08
(Thu)12:01

新しいデジカメ

1ヵ月前くらいにお散歩中カメラを落としてしまいました。アスファルトに。

一瞬 あ!もうだめだなって思いましたが 拾ってみるとどこも傷がなくいつものように動きます。

良かった~


でも、最近 レンズの蓋が開きづらくなったなぁ~ って 手でそっと開けていました。


ところが2日前にとうとう動かなくなってしまいました

カメラは1台しかないので 


思い切って新しいデジカメを買ってきました。




今日は久しぶりの本格的な

新しいデジカメでお散歩前に撮ってみました。


003.jpg

この画像を見て気が付いた方 あなたはすごいです。  なぁ~~んちゃって

このカメラ 背景ぼかし機能が付いていました(笑)

片づいていないさくらの後ろのごちゃごちゃ ぼかしてくれる素敵な機能付きに喜ぶかーさん(うふ!

そういうことじゃなくて片づければいいのよって言われそうだけど・・・(^^ゞ






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2011_12
05
(Mon)14:45

雪が降った~!? いえいえ!

今日は久しぶりの  我が家の玄関に置いてある温度計をみると   17度でした。


北海道のブログ友の華ちゃん りんちゃんは雪遊びしてるのを見て さくらも


araara1205.jpg

綿雪を降らせてみたのでしょうか。



ymete1205 のコピー

可哀想にチビ柴ちゃんが

1年前に買ったチビ柴ちゃん 今まで健在だったのに 今日はどうしたのでしょうか。

とうとうバラバラに・・(^_^;)




gomennasai1205 のコピー



今年はとっても暖かいから雪は無理でしょうね。




osanpo1205.jpg

寒くないので今日もたっぷりと歩いてきましたよ







人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!