2011_11
30
(Wed)19:28

暑かった^^;

今日で11月も終わりですね。明日から12月なのに・・・今日のさくら地方 日中20度まで

上がりました(^_^;)

今日のお散歩 ちょっと足を延ばして あのイチョウを見に行ってきました。


icyou1130.jpg


まだまだ紅葉が進んでいないですね。 仕方ないかな~ 20度ではね~~(^^ゞ



kouyou1130.jpg

高速道路の両側の斜面に植えられている木々は所々紅葉が進み その下には落ち葉の絨毯が・・・


otiba1130.jpg




hurimuki1130.jpg

後ろが気になるさくら(*^_^*)


散歩から帰る頃は汗びっしょり  今日は暑かったわ(-_-;)


暑かったり 寒かったりと激しい入れ替わりにもう歳な飼い主 身体が付いて行けず

とうとう風邪を引いてしまいました。咳と鼻水で今のところ熱は出ていないので何とか

動けています。 散歩は休めませんからね。交代のいないさくらの散歩ですから・・。




yoseue1130.jpg






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます。
2011_11
26
(Sat)14:54

恐怖!?なお散歩

今日は久々の小春日和なさくら地方

先日ネットで購入したロングリードを持ってお散歩へ。

車や人が来ない広い所で遊ばせようと 10mのロングリードに替えようと胴輪を掴むと

暴れ出して・・  いつも胴輪を付ける時はもう大変でオヤツを食べさせながらの装着なんです。

暴れたので胴に掛けている方が抜けてしまい それを直していると もっと暴れて私の手を噛みついて

そしてとうとう胴輪がすっぽり抜けてしまいました。あ! と言う間にもうダッシューで向こうへ

駆けて行ってしまいました。私はもう真っ青  ダメもとで さくら~!って

呼んでみました。 すると くるっと向きを変えて戻ってきました。ヤッター 呼び戻しが出来た

と喜んだのはそこまでで 胴輪を付ける時はまたひと悶着でした(涙

私の手には噛まれた跡がくっきりと・・痛いよ~


走ってきましたよ。

bousou1126.jpg


bousou21126.jpg

あ~~うまく撮れない~ ブレブレばかり カメラが悪いのか 私が下手なのか (^_^;)


magotito1126.jpg
今日は久しぶりのまごっちとのお散歩になりました


omizu1126.jpg
まごっちが川で手を洗っていると寄って行き水を貰っています。

走ったので喉が渇いたのかね(笑)

sanpo1126.jpg
 

今日は1時間ほど歩いて まごっちには長いお散歩だったようで 疲れた~だって(汗汗

最近の子供はあまり歩かないからね^^;

今日は大変なお散歩でしたが いっぱい歩けてさくらも満足だったと思います(^_^)



人気ブログランキングへ
さくらを応援してくださって
ありがとうございます!


おまけ


001
by momonosato





ryu1126.jpg



akubi1126.jpg



2011_11
23
(Wed)13:56

さくら 満足?

今日は祝日 だから まごっちがお休み=ゆっくり朝寝坊

ゆっくりと7時に起きて そのかわり7時半までのゴミ出しはバタバタ(^_^;)

さくらと8時にお散歩出発 (カメラを持って行かず画像はありません)

いつもコースはさくら任せ(笑)  今日のさくらさんやる気なっしんぐなのか

お散歩時間距離短縮、 これでいいの~~(^^ゞ  

お仕事はばっちりこなしているのでかーさんは文句ないけど。


おまけで

お家に帰ってきて 門扉を閉じて 思いっきり走らせて上げました


hasiru1123.jpg


002 のコピー

余りにも早くてブレブレ画像ばかり(涙

満足した?

kyouno1123.jpg


どっかから見つけてきた空き缶で遊びだしたので終わりにしました。

asobu1123.jpg


夕方散歩から帰ってから家族3人で回転ずし”スシロー”に行ってきました

いつもながらすごい人人で待ち時間がすごいですよ。まだopenして半年足らずだからかもね(笑)

カメラ忘れたので画像ナシです。

お腹いっぱい食べてきましたよ。



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!

2011_11
21
(Mon)15:04

寒~~い(-_-;)

今日は昨日よりぐ~~んと冷えました。

いっぺんで冬が来た見たい(^_^;)

冬が来たら見られる光景は?


suto-bu1121.jpg

はい! ストーブ前を陣取っておりました(^_-)-☆


asobu1121.jpg

身体が暖まると(!?)と悪戯に精を出しておりました(^_^;)

toritaina1121 のコピー


お洗濯が終わったからお散歩行こうっか~

外へ出るとブルブル~ (ちょっとオーバーかしら? 北海道の方に笑われるかしら?)

今まで20度くらいあった気温が一気に14度になると応えるわ(-_-;)


さくらのお散歩はクンクンが多いのですが 今日はじっと立っていると寒くて早く行こうよと

リードを引っ張っちゃいました。

これから こんな散歩になるのですね。寒いのは苦手な飼い主は散歩が辛くなります(とほほほ・・

でも 寒くても元気なさくらさんです(笑)

osanpo1121.jpg



お家に帰るとコタツを出しました。

するとこうなりました。はい!



nyanzu1121.jpg

日頃から あんまり仲良しではない我が家のニャンズ よくコタツの中でケンカをするのですよ。

正方形の小さな我が家のコタツですから 中でケンカをすると・・・

分かりますよね 足を延ばしていたら痛い思いをするのは私なんですから 止めてくださいね。

チビちゃんとリュウちゃん お願いしますよ。



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!





2011_11
20
(Sun)19:43

お散歩 ・ お別れ

18日の金曜日は久しぶりのレインコート散歩でした。

reinkoto1118.jpg

土曜日も雨が降りこの日もレインコート散歩でした。日曜日は激しい雨のためカメラは持って行かず

画像ナシです。午後からは雨が上がりました。

今日 日曜日は朝は曇っていましたが 午後から晴れました。

sakura21120.jpg

さくら ちょっと眩しいかな  夕方散歩です。

カメラを向けるとそっぽを向くさくら^^;

sakura1120.jpg

この週末は(も)お出掛けはなくお家でまったり過ごしたさくらと私でした。


おまけ

minibara1120.jpg
室内で育てるミニバラの「ジジ」




私がHPを作った頃からの長いお付き合いのお友達である (ぷりのホーム)のぷりちゃんさんの飼い犬コーギーのぷり君が18日虹の橋を渡りました。11歳でした。ぷり君はクッキーと同じ 悪性リンパ腫でした。クッキーは病名が分かって4ヵ月の命でしたが ぷり君は4年間病気と闘ってきました。最後はカートでのお散歩でした。今では病気から解放されてクッキーや他のお友達と元気に走っていることでしょう。
ぷり君のご冥福をお祈りいたします。ぷりママさん介護お疲れさまでした。 




人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2011_11
15
(Tue)21:14

紅葉しらべ

昨日 お山の公園で紅葉してるイチョウをみて 今日は別の場所のイチョウを見に行ってきました。

いつものさくらのお散歩コース。

kouyou1115.jpg
高速道路の両脇の斜面に植えられてる木々も少し色づき始めています。
この道をまっすぐ行くと公園があります。
でもこの公園はペット禁止になりました。その向こう側から登ってみると

icyo1115.jpg

あ! まだ色づいていないわ。残念! 

去年はここでイチョウの実を拾って帰りました。

ここでも 思いっきり走ってきましたよ 残念ながら撮れませんでした(-_-;)

走った後はお決まりのクンクンですね(笑)

kunkun1115.jpg


sakura1115.jpg

もう少ししてまた来ようね。






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます。


おまけ

ryu1115.jpg
いつも私の傍にいるリュウです。
2011_11
14
(Mon)14:32

森と湖畔の公園へ

11月8日のさくらの誕生日には沢山の方からのお祝いコメントを頂きありがとうございました。

あの時 さくらへのお誕生日プレゼントはアップしなかったのですが。

実はプレゼントを上げていたのですよ


oyatu1114.jpg
さくらの好きなデンタルボーン

そしてこれ!

doraibu1108.jpg
このドライブボックスを使って大きな公園 ”森と湖畔の公園”に行ってきました。


dokidoki1114.jpg
車が嫌いなさくらはキューンキューン 着くまで鳴き通し><;

楽しませて上げようと思ったのに^^;


kareki1114.jpg


kohan1114.jpg

hasiru1114.jpg
広場でいっぱい走ってきました。

otiba1114.jpg
お山にある公園だからでしょうか。 イチョウの葉っぱが紅葉してもう殆ど散ってました。

sakura1114.jpg
いっぱい走っていっぱい歩いてとっても楽しかったね


帰りの車の中でふと後ろを振り向くと

osuwari11014.jpg
鳴くこともなくゆったりと寛いでいました




人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!


車嫌いがなかったら連れて行っても楽しめるのですが あんまりキューンキューン鳴かれると可哀想で。どうしたら喜んで乗ってくれるのかしらね。ほんとはいけないのですが リードを離して遊ばせてみました。遠くへ行きそうになった時 さくらって呼ぶとすぐ帰ってきました。呼び戻しはOKでしたが、誰かいた時はどうかしらね^^;
2011_11
09
(Wed)15:19

あら 今日も!?

昨日 さくらの誕生日にケーキを上げると困っていた(!?)さくらさん 

2個あったけどダイエット中なので1個は今日上げようと残しました。

昨日美味しいことが分かったはずのケーキを・・・

今日上げると・・

komaru1109.jpg
フード入れから咥えておざぶに置いたのですが また困っていますよ(><;

今日は最初から小さく切っていますが(^_^;)

ところが 臨時休校でお家にいたまごっちが近づくと さっと一口で食べましたよ(爆

それはそれは早かったわ(^_^;)

まごっち曰く ”取らんわ(-_-;)”だって(笑)


さくらは 早くご飯頂戴よ! とか 早く散歩行こうよ とか 訴える時 吠えることはしません。

だけど強烈な行動に出ます(笑)

mugon1109.jpg

私が動くまでこのままです。この方が母には効くかもね。




今日 11月9日は先住犬 クッキーの命日です。

さくらが生まれた翌日にクッキーは虹の橋を渡りました。

あれから3年になります。 6歳で悪性リンパ腫という病気で亡くなりました。

CIMG4294.jpg
5歳の時のクッキーです。

今日 クッキーに会いにペット霊園に行ってきました。

petoreien1109.jpg


setonaikai1109 のコピー

ここも高台にあり瀬戸内海が一望できます。

さくらにはいつまでも元気で居て欲しい  そう思いました。お別れはもうしたくないよ。



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!






2011_11
08
(Tue)11:30

3歳になりました!

今日はさくらの3回目のお誕生日です

さくら お誕生日おめでとう!!

きりっと3歳のお顔ですよ  (おとなっぽく見える? うふ!

3saidayo1108.jpg


ke-ki1108.jpg

"PETCITY"さんへ行ってケーキを買ってきました ダイエット中のさくらのために一番ちっちゃな

ケーキを選んでみましたよ(笑)

いつものフード入れに1個入れて上げました。

nameru1108.jpg

ところがペロペロ舐めるだけで その内 咥えてサークルへ

kakusu1108.jpg
そして 困っています^^;

komaru1108.jpg

そこで母は あ!そうか!  と、

kiru1108.jpg

ちいさく切って上げました。どこから食べようかと困っていたのね(^_^;)

食べてみるととっても美味しかったようで もう1個の方も狙っていました(笑)

motto1108 のコピー

良かった! 気に入って貰えて。


今日の朝散歩です。

aozora1108.jpg
昨日までのどんより曇り空から一変して 今日は 青空が広がって

まるでさくらのお誕生日を祝ってくれてるような良い天気になりました


osanpo1108.jpg



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2011_11
07
(Mon)20:04

へそ天!?

去年の今頃は何をしてたのかな?って 去年の11月のブログを見てびっくりストーブ入れてる!!

ストーブの前でさくらが遊んでいる^^;

今日のさくら地方 23度 散歩から帰ってくると暑くて。


滅多に見せないさくらのへそ天が。

otete1107.jpg

お手手がチョー可愛い~ (親バカ ^^;

可愛いのでいろんな角度から撮ってると

kusyami1107.jpg

いきなり クシュン!

あらあら へそ天は寒かったかな(-_-;)



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2011_11
04
(Fri)20:42

シャンプー

koharu1104.jpg
煙突の煙もまっすぐ上に登って 風のない穏やかな小春日和。

osanpo1104.jpg
さくらといつものコースをのんびり歩いてきました。

散歩から帰ってご飯を上げましたが 食べません^^;

仕方なく空腹(!?)のままお出掛けです。

今日も車に乗る前に抵抗なさくら。

kyohi1104.jpg

でも 強引に車に乗って頂きました(^_^;)

今日は予約していたシャンプーへ行ってきました。

今日のさくらさん シャンプーよりドッグランで遊びたかったようです。

画像はないのですが ドッグランに出るドアの前で キュ~ンキューン

今度また遊びに来ようね、さくら!


kirei1104.jpg
さくら綺麗になったね



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!


お家に帰って来てもご飯を食べず 最近残してばかりのさくらなんですよ。
でもね ふっくらのさくらはみんなに肥ったね~~って言われるの(-_-;) 体重は増えてないのにね~
2011_11
02
(Wed)12:13

お散歩前に

今日もさくら地方 小春日和

お散歩前にお洗濯を終わらせたくて さくらに待って貰いました。

お部屋で・・・

ペットボトル大好きさくらさん 早速見つけてきて遊び始めました。

mucyu1102.jpg

これはペットボトルの蓋のようですね(笑)

声を掛けてみると

nani1102 のコピー
メチャ迷惑そうな顔されました(^_^;)

でもね(^_^;)

iikimoti1102 のコピー
なでなでして上げると うっとりなさくらでした


さぁ~~お洗濯物も干せたので お散歩行きましょう♪

otiri1102.jpg
さくらとふたりのお散歩だといつもさくらのおちりばかりのお写真が(^_^;)

どんぐりがいっぱい落ちてたよ。

donnguri1102.jpg

siinomi1102.jpg

この実はちょっと可愛いでしょう。

以前 この実を拾っている年配の女性の方がいらしたので ”それをどうされるのですか?”って

聞いてみると ”これは しいの実で食べられるんですよ”って言われました。

変わったどんぐりだなと思っていましたが 食べられるんだ とちょっぴりお勉強になりました(笑)

私は拾ってきましたが 食べませんけどね(^_^;)



以前 飛び越えられなかった所 今日は全然平気で飛び越えましたよ。
tonnderuyo1102.jpg



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!

昼から少し曇ってきました。
11月に入りましたが 日中はまだまだ暖かいさくら地方 今日は23度です。