2011_10
27
(Thu)20:59

ドッグラン

今日はいつもお世話になっている”ドッグサロン”へ遊びに行ってきました。

さっそくドッグランで遊ばせて頂きましたよ。

sansaku1027.jpg

でもね・・ 誰もいない貸し切り状態のドッグランですから さくらさん クンクンしたり 隅々までチェック

していましたよ。

sakura1027 のコピー
友人とさくらのツーショットをと思ったのですが 突然 ブルブルなさくらさん^^;


それじゃぁ~~ ボールを投げちゃおっかな

doguran1027.jpg

motekuru1027.jpg
ご苦労さん はい! 

って、手を出しても渡してくれないさくらなんですよ(-_-;)



manzoku1027.jpg
このお顔を見てやってください(笑) 満足なお顔してるでしょう!

良かったね。 来週シャンプーを予約して帰ってきました。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2011_10
21
(Fri)10:22

リュウとの戦い

我が家には11歳と6歳のニャンが2匹います。11歳のチビ♀は小さい頃から外へはあまり出していませんでした。でも6歳のリュウ♂はトイレは外しかしないので夜も出していました。
それで野良猫とのケンカが絶えず 悩みの種となっています(-_-;)

最近 ケガをして帰ってくるので病気を気遣って出さないことにしました。

kega1021.jpg

ところがどんなにケガをしても出してと煩く鳴きます。

utaeru1021.jpg

裏口のドアの前で訴えています。

まぁ~~それはそれはしつこいっていうもんではありません。まごっちもしつこいですがそれ以上です(><;

毎日リュウとの戦いです(涙

トイレのこともあるので朝起きた時は外に出して上げます。チビも朝出たがるので外に出しますがすぐ帰ってきます。
昼間はほとんど寝ているので問題ないのですが・・・・

ryu1019.jpg

夜が勝負なんです リュウとの戦いはいつまで続くのでしょうか(^_^;)


hana1019.jpg


人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!


今日から下り坂の予報のさくら地方 お散歩はで気持ちよくお散歩できました。夕方のお散歩はどうなるかしら?

hainouede1019.jpg
2011_10
17
(Mon)15:47

今年の家庭菜園は?

今年の家庭菜園は収穫上々 

今年は きゅうり ミニトマト なす ピーマン いっぱい収穫出来ました。

なすは初めての収穫に喜びました。そして収穫がほぼ終わった頃 見よう見まねで

剪定してみました。すると 秋ナスが出来ましたよ(ヤッホ~

nasu1017.jpg

今年はいろんな方に聞き、肥料もいっぱい施しました。大成功でした。

これに気を良くして 今年は2本だけ植えましたが 来年は5本くらい植えてみようかと思っています(笑)

ピーマンもまだ毎日収穫出来ていますよ。1本だけですが、こんなに収穫出来ました(今日)

pi-man1017.jpg
まごっちはピーマン大好きなんですよ いっぱい食べてくれます。


今日のさくらのお散歩

sakura1017.jpg


zassou1017.jpg
雑草の可愛い花を撮っていると 向こうからバイクが・・・

時々見かけるのですが ワンコの散歩をバイクでしている方を。

危ないし ワンコが可哀想だなって。 運動になるかもしれないけど さくらのようにクンクンしたいだろうし

いろんな物をゆっくり見たいよね。ふと そう思いました。私のひとりごとでした(笑)

左上に小さく写っちゃったわ^^;



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます。


2011_10
16
(Sun)11:31

変なくせ!?

昨日までのどんよりとした曇り空や時々雨のお天気から 

今日はとっても良い天気 快晴 秋晴れ・・・

お寝坊したので お散歩は8時過ぎ・・^^;

さくらには 変なくせというかこだわりがあるようです。


kodawari1016 のコピー
最初は道路の端を歩いているのですが 大がしたくなったら矢印の方へ移動 道路の真ん中で頑張ります(^^ゞ

私は傍で車が来ないかハラハラしながら終わるのを待っています(><;

でも 小の方は道路の端っことか草むらでこっそりします。これって なに??

理解に苦しむ飼い主でした(-_-;)

女の子なんだから少しは恥じらってね、さくらさん!

haretayo1016.jpg





食事の時も


042
by momonosato


前のコーギー犬クッキーの場合は 食事が始まると終わるまで顔は上げず 一気食い完食。

さくらは一粒づつ顔を上げて食べている。だから完食まで時間が掛かる^^;

その上 いつも伏せて食べる。無精者かしら? 

ゆっくり味わって食べるからだろうか 食べる量は少ないのにまた肥り始めたさくら。

会う人みんなに肥ってるねって言われる(-_-;) そんなに食べていないのにね~~

食欲に秋~~ でも フードを上げても食べるまでに時間が掛かる 残す なのに

肥るさくらは これも何故??

不思議なことばかりなさくらでした(笑)


人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2011_10
12
(Wed)14:22

あーくんとおでかけ♪

昨日11日は二女家族とお出掛けでした。

香川県にある”国営讃岐まんのう公園”にお弁当を持って行ってきました。

高速を使って丁度1時間くらいで行ける距離です。

コスモスがとっても綺麗でした。

kosumosu1011.jpg

あーくんと一緒に♪

aitoto1011.jpg
あは! 初登場の百でした^^;


kibanakosumasu.jpg
キバナコスモスです。

kikosumosu1011.jpg
この黄色いコスモス 真ん中が白いんですよ。珍しいですよね。



実はこの公園にドッグランが出来たと聞いていたので 見に行ってきました。

doguran1011.jpg
このドッグランで遊ばせるための条件にびっくりな私でした><;

さくらにはちょっとハードルが高かったわぁ~~(^_^;)

しっこはしっこコーナーがあり そこでさせるようにとあった。

無理無理・・涙

どこのドッグランもこうなのかしら?  トイレは場所が決められていて芝生ではしてはいけないのか。

いつも行くドッグサロンのドッグランでは大小し放題だったさくら(汗汗

様子をみようと思ったけど誰も居なかった~~ーー   残念(-_-;)


人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます。







2011_10
10
(Mon)13:59

久々に動画をどうぞ♪

3連休の初日 まごっちと遊んださくらさん! テンション




まごっちに悪戯されたよ^^;

torenai1010 のコピー
必死で取ろうと激しく動くのでブレブレ・・(-_-;)

どんだけ激しかったかはさくらのべろり~~こで・・あは~^^

nagaine1010.jpg

とうとうごろ~~んになったよ(笑)

batetayo1010.jpg


さぁ~~ お散歩行こうか^^

最近 お散歩に飽きたのか一緒に行かないまごっちを残して行ってきました。

涼しくなってからワンコと会う機会が増えました。

今日はミックス犬のバビーちゃんに会いましたよ。飼い主さんに近づいても大丈夫ですかって

聞かれたので大丈夫です。と言った私 大丈夫じゃぁ~~なかった(><;

挨拶は出来たけど その後 唸る威嚇する^^; さくら~どうしたの?

初めてのことに戸惑う私。さくらはフレンドリー犬と信じていた私は焦りまくり・・・

さくらにも苦手な子がいたのね(汗  今月末で1歳のフクちゃん 若い飼い主さんは何度か会ってる内に

仲良しさんになれますよと言ってくれた気さくな方でした。また会えると良いねぇ~~。

カメラを持ってなかったのでフクちゃんの画像ナシです。フクちゃん ごめんね! 唸っても

全然平気でさくらに近づいてくれてフレンドリー犬でしたね。今度会う時は仲良く出来るといいね~。


kawaii1010.jpg


人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます。



3連休も終わりましたね。3日間晴天に恵まれてお出掛けの人は楽しまれたことでしょう。
我が家は今回もさくらを連れてのお出掛けはナシでした(-_-;)

2011_10
06
(Thu)11:09

びびりっこ!?

昨日午後から雨が降り始めて夜遅くに上がったようです。今日は曇り空。

今日は快晴の予報 曇っている間にお散歩



kumori10-6 のコピー

曇り空だろうが快晴だろうが同じ設定のカメラ音痴な私><;

ちょっと暗かったかな 瀬戸内海に浮かぶ島がよく見えてたので撮ってみましたが(^_^;)


まぁ~~いっか~!   今度はさくらさん お願いしますよ!

033 のコピー


sakura10-6 のコピー


さくらさんにコースをお任せしてると 大きい道を折れて田んぼ道を選びました。人がひとりやっと通れる狭い道です。

あれ~~さくらさん 立ち止まりました。

bibiri10-6.jpg

ちっちゃな川があり 橋などありませんーー; 飛び越えないと通れません。

どうしたの?行こうよ!って急かすと後戻りします。 え~~こんなの飛び越えてよ~(^^ゞ

動かないので 私が先に渡って 向こうから ”さくら おいで!!”っていうとやっと渡ってくれました。

どんだけビビリなんだか~(-_-;)

シニアな飼い主が相手ですから その方が楽ですけどね(笑) どんどん行っちゃう子には疲れると思うわ 
のんびり行こうよ~^^



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださってありがとうございます。

2011_10
03
(Mon)18:54

夕方散歩

今朝は寒かったです^^;  北海道では初雪があったとか  早くないですか(^_^;)

明日はもっと冷えるとか・・・  寒いのは苦手な私は辛いです。


夕方も日が暮れるのが早くなりました。

今日は4時半に出発しました。

さぁ~~行きますか!

osanpo10-3.jpg


hanato10-3.jpg
彼岸花を入れようとしたら さくらさんが切れちゃいました(-_-;)

彼岸花も終わりかけていますね。

最近 お散歩してると あら?良い匂い~ と顔を上げると 金木犀でした。

我が家の銀木犀が咲きましたよ。金木犀より匂いは弱く柔らかい感じがします。

mokusei10-1.jpg


涼しくなったので早い時間にお散歩行けるのが嬉しいですね。

今日もゆっくりのんびりさくらとふたりでお散歩楽しんできました


人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!