2011_09
27
(Tue)15:32

ご無沙汰です^^;

今日のさくら地方快晴です!

aoine927.jpg

すっかりご無沙汰してる間に周りは秋模様になってました(^_^;)

higanbana927.jpg
彼岸花も一斉に咲きだして田んぼも賑やか・・・

9月の3連休2回もさくらとはどこへもお出掛けなし・・・^^;

朝晩のお散歩だけな我が家 ブログネタがありません。さくら ごめん!

お出掛けといえば 孫とばかりで・・

お留守番なさくらへフード入れの台(!?)を買ってきました。

いつも段ボールの箱を代用してたんですが 気に入らないと破壊するので

ちゃんとした物 買って上げました。

pu-san919.jpg
プーさんが大好きな私はこれにしましたよ


ところが さくらさん!

nani919.jpg

食べてくれません(^^ゞ

フード入れが変わったので嫌なのかしら?


いえいえ! そうじゃないんですよ。

最近 フードを入れてもすぐには食べなくて 暫くして見に行くと食べてるんですね。

でも 半分は残しています^^;

フードはあまり食べないのですが オヤツは即完食なさくらです。

残したフードもそのままにしとくといつかは食べてるようですが・・・


だから あまり気にしていない飼い主なんですが。

だって 元気いっぱいなさくらですから(笑)


sakurasan927.jpg


sakura927.jpg


nani927.jpg
 

今朝のお散歩でした。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに
参加しています。
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!


随分と更新さぼっちゃいましたが、これからまた少しづつ更新頑張りたいと思います。
2011_09
07
(Wed)14:48

シャンプー

昨日のことです。

いつものように用意をして玄関を出ると またお散歩と思ったのか勢いよく道路に向かいます。

さくら こっちよ! と 車の方に誘うと 動きませんーー;

yadayo906.jpg

足を踏ん張って拒否します^^;

小さい時は短い距離でも車酔いをしていました。よだれがすごくて可哀想でした。

それも歳が行くごとによだれの量も減って行き 今年に入ってからは無くなりました。

でも、車が嫌いは変わりません。

いつも強制的に抱っこして車に乗せています(^_^;)

ドッグサロンのトリマーさんである友人が大好きなさくらは車から降りると

彼女がいるお部屋へ一目散で飛び込みましたよ


はい! 綺麗になりましたよ。

syanpu906.jpg

終わると大抵はバンダナを付けて貰いますよね。

でも さくらは身に付ける物は何でも拒否なので バンダナだとその時だけなんですよね。

だから 私は小型犬が付けるリボンをいつも貰って 胴輪に付けています。

お散歩の時それを見ながら ”可愛い~”(親バカですんません^^;)



今日はそれを付けてお散歩です。

kawaii906.jpg


台風が行ってしまってから 少し涼しくなりましたね。

今朝は23度 ちょっと肌寒い感じでした。

まごっちの学校が始まってからは お散歩が後回しになり 8時出発になりました^^;

8時過ぎだとやっぱり日陰がいいなぁ~~

hikage906.jpg


osanpo906.jpg

今日の夕方散歩も涼しくお散歩出来ました。

これから 時間も増やせそうですね。さくらさん!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
2011_09
03
(Sat)12:51

親孝行!?

台風の影響で雨が激しく降っています  今日のお散歩どうしよう??

お部屋でしてくれると嬉しいんだけどなぁ~~(^_^;)


サークルから出て貰って・・・・

まぁ~~走る走る 


お~~やったねぇ~~

toire903.jpg(これは お仕事前のトイレです^^;)


大のお仕事 完了です!(笑)


tukareta903.jpg
さくら やったねぇ~~ ご苦労さんですよ(^_-)-☆


その後はまごっちとまったりなさくらさん!

matarinko2903.jpg


matariko903.jpg


その後 1時間たっても小の方をしません。

さくらさん ちっこは??

いくら待ってもお仕事をする気配がないので仕方なくの中 お散歩に行ってきました。


osanpo902.jpg


amehuri902.jpg

さくら地方 暴風域とされていますが 風殆ど吹いてません(^^;  助かります。

風がないので いつもの雨降り散歩ですからね(笑)

でも 雨がすごいので各地で被害が出ていますね。 早く通り過ぎて欲しいです。

被害に遭われた方たちにお見舞い申しあげます。

我が家のすぐ横を流れる川も増水していました。

kawa902.jpg


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
に参加しています。
いつもさくらを応援して
くださってありがとうございます!


今日深夜午前2時頃 エリアメールがきました。さくら市からある川が決壊する恐れがあるので一部の地域が避難指示がでたと言うメールでした。深夜だったのでとっても怖かったです。我が家からはかなり離れてる地域なんですが・・。テレビのニュースで取り上げられていました。