2011_05
30
(Mon)09:52

よく降りました^^;

昨日のこと。

さくら地方 台風2号が接近してたせいで雨がどんだけ~~って言うほど

降り続いた昨日一日でした。その前まで 節水を言われていましたが即解除ですね(^^;

外は土砂降りな雨 お散歩 パス したいなぁ~~な飼い主(-_-;)

お部屋で遊ばせていると・・・

やったねぇ~~~お家でうんpしましたよ(^^)v


ところがですよ・・・・・・・ちっこはしないの?(;一_一)


kakurenbo530.jpg

ara530.jpg

あらあら?? そんなにのんびりしてて良いの??

前日夜散歩してないから24時間になるのよ(^^;

sakurainaiyo530.jpg

1時間待ってもする気配がないので 土砂降りの中 散歩行ってきました(涙

amesanpo530.jpg

すごい雨で道路は川のようになっていました(><;

さくらも飼い主もびしょぬれ状態で帰ってきましたよ(ヤレヤレ・・・)

台風2号は午後には 温帯低気圧に変わり さくら地方風の影響はなく雨だけで終わりました。

水不足なさくら地方でしたから 恵みの雨かしら? でもワンコの飼い主は雨は遠慮したい気持ちもアリかな?


今日は雨が上がり 曇ってはいますが お散歩ゆっくり出来ました




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
2011_05
28
(Sat)14:02

ミニーちゃんと一緒♪

さくら地方 梅雨入りしました。これから お散歩が大変です。

お外トイレになってしまったさくら お散歩は必須です。

今日も朝から雨になりました。

先日 拒否されたミニーちゃんレインコートを再度挑戦です。

今度は素早く出来るようにレインコートに先にリードを通しています。

まごっちもいたので何とか着せることが出来ました。と言ってもただ羽織るだけの

簡単なレインコートなのに(^^; 身に付ける物はすべて嫌いなさくらには

頑張ったんだよね(笑)


mini-528.jpg

散歩はいつも胴輪なさくらはレインコートを着た時リードを付けるとちょっと下がるんですよね。

チェックのレインコートよりちょっと大きかったような気がします(^^;
柴用の5号なんですが・・・

イオンで衝動買いしちゃったから無理ないですが(-_-;)


reinkoto528.jpg

台風も近付いてるようで暫く続きな毎日になりそうなさくら地方

頑張ってレインコート着てお散歩しようね、さくら!




ブログランキングに参加しています
2011_05
26
(Thu)17:48

よく降りますね^^;

さくら地方 今日も雨になりました。

azisai526.jpg

でもね 午後から雨って天気予報どおり さくらの散歩の時は曇り空で

レインコートなしでお散歩出来ましたよ。(昼前から 雨が降り出しましたが・・・)


さくらの換毛期もほぼ終了マジかでしょうか。

021 のコピー
頭から顔のまわりだけがモコモコなさくらさん(うふ! 変なの!)

sinken526.jpg
胸のあたりもまだもさもさですね(^^;
でも 毎日ブラッシングのたびに ”大丈夫!?”って言うくらい抜けましたよ。
今までで初めてです、こんなに抜けたのは(--;

やっと峠を越えたようです(ヤレヤレ・・^^;)

2011_05
23
(Mon)21:22

雨のお散歩

今日は本格的に雨

少し小振りになるのを待っていました、お部屋で遊びながら。

suripa2523.jpg

asobu523.jpg

suripa523.jpg

おもちゃのスリッパで遊ぶさくら。

そろそろ行こうかなと思い  ”さくら 散歩行く?”って声かけると

iku523.jpg

散歩って言葉に反応してこっちをじっと見るさくらさん。


先日 新しいレインコートを買ってきました。

今日は久しぶりに雨になったので おニューのレインコートを着せてみよう!

reinkoto5023.jpg
前のと同じ羽織るだけの簡単レインコートなんですが・・・


すご~~~い抵抗に遭い 本噛みに遭い痛くて諦めました(><;

なんで???

諦めて 今までのレインコートでお散歩行ってきました(^^;


cyeku3523.jpg


cyeku2523.jpg

雨降りでも ヤモリさんのチェックは怠りません(^^;

入念に石垣の間の隙間までチェックなさくらさん!

このレインコートなら抵抗なく着てくれるのですが。どこが違うのでしょうか!?
2011_05
20
(Fri)11:28

いきいき散歩な季節!?

さくらが散歩の時 目がきらきらする季節になりました(笑) (って 笑ってはいられない飼い主ですが^^;)

haken520.jpg
ワンコってよく見てますよね。突然 草むらに飛び込んだかと思うと必死に追っかけてる。

私は訳が分からず 何??何??

よく見ると ヤモリでした。 当然 すばしっこいヤモリに勝てるわけないさくら(勝って欲しくない飼い主ですけどね)

ずっと探してます(--;

nanimiteru520.jpg
 
先日は 可愛い!? ヘビでした。生まれたばかりかしら??

さくらはチョロチョロ動くものが大好きのようですよ(-_-;)

そして 良く覚えているんですよね、関心するくらいに。翌日ちゃんとそこをチェックしますからね。

”たしか ここにいたよなぁ~~!”ってか(笑)

nanikana520.jpg

どうか(ヤモリ・ヘビ・カエル・・さん) さくらが通る時は動かないでね
2011_05
18
(Wed)15:21

久しぶりですよ

今日は 久しぶりにさくらの動画ですよ


042
by momonosato


私が洗面所でお洗濯をしてると さくらがやってきて ”たまごちゃん”を足元にポトンと落とします。

私が知らんぷりしてると またボールを持ってきてポトンと落とします。

さくらの遊ぼう~~のサイン♪ うふ!

遊ぼう~って ボールを投げると急いで取りに行くさくら! 持って来ても渡さないさくら(--;

じゃぁ~~2個でやろうともう一個投げると 勝手にひとりで遊びだすさくら(苦笑

↑の動画のようになります(笑)

私は そっとまた家事に戻るんですけどね。


ふと横をみると


hitoriasobi518.jpg
違うおもちゃでひとり遊びしてました。 可愛いなぁ~~って思う瞬間です



             



5/16

 遅くなりましたが^^;  フィラリアのお薬貰ってきました。

電話で聞くと 去年きちんとお薬を飲ませていれば さくらを連れて行かなくてもいいと言うことでした。

それでひとりで行くことにして準備をしてると 当然自分も一緒と思ってるさくらさん、立ちあがって行く気満々な様子(^^;

ikitai518.jpg

今日はお留守番お願いね!


okusuri518.jpg

フィラリアのお薬 4か月分 と猫2匹とさくらのフロントラインです。放浪癖のあるリュウには必須のフロントラインです(--;
2011_05
09
(Mon)13:26

脱いじゃいます!?

あ! 脱いじゃうのはさくらさんですよ(汗汗

昨日はまごっちの町民運動会があり お弁当を持って応援に行ってきました(笑)

終わって我が家に帰ると自宅の温度計28度でした(><; もう夏ですね(^^;

暑くなってきたのでもこもこ毛を脱いじゃうみたいですよ、さくらさんは!

kannmou509.jpg
今年2回目の換毛期かな?柴はホンと関心するほどよく抜けます(--;

kanmou5091.jpg
引っ張ってみると気持ち良いくらいドバ~って抜けます(^^;

首周りはまだまだモコモコなさくらです。暑いだろうな~~。




追記アリ

続きを読む »

2011_05
06
(Fri)14:21

連休明けはゆったり過ごすニャン^^;

やっとGWが終わりましたね。(あ!まだ8日(日曜日)までのなが~いGWの方もいらっしゃいますね。)

我が家では まごっちだけがカレンダーどおりのお休みなので)私は GWは関係なく仕事なのですが

GW前半の3連休で息子が 後半の2日間があーくんの初節句 お食い初めのお祝をしたので 最初と最後の

二日間の連休を頂きました

まごっちが登校すると さくらをサークルから出して上げます。

ところが こういう時がたま~にあって迷う時があるんですよ(笑)

ryu506.jpg
食卓の椅子で寛いでるリュウちゃんです。

コタツがなくなると ここがリュウの寝床になっちゃいます

可哀想ですが ケンカになるのでリュウちゃんにちょっと出て行って貰うことにしました。

後でこっそり覗いてみると自分のベットで寝ていましたよ



ryu5061.jpg
連休中はまごっちに追いかけられてのんびり寝てられなかったニャンズ。今日は和室でゆったり寝てました(笑)



sakura506.jpg

ペットボトルが大好きなさくらはいつもカミカミ 歯磨きガムより効果アリと私は思っています。

さくらは歯が綺麗なんですよ。病院の先生にも褒められました


洗濯が終わってから 散歩へ

atuine506.jpg
今日は暑いですね^^; 我が家の温度計 23度です。

さくらさんの舌もべろり~~んこですよ。

午後からまた風が・・・ 強い突風のような風が吹くので洗濯物も外に干せず迷惑します(--;

2011_05
02
(Mon)15:07

ツツジ

今年のGWは前半3連休 一日置いて3連休となっていますね。

まごっちはカレンダーどおりのお休みなので今日は登校日。

お陰で私はゆっくり休養日(笑)

さくらとのんびりお散歩を楽しんできました。

いつもの公園は 桜からツツジに交代してました。

tutuzi5021.jpg

tutuzi502.jpg
いろんな色どりのツツジが咲いてて綺麗でした。


sakura502.jpg
今日のさくらさん! とっても良いお顔で撮れました


昨日の午前中は すごい台風並みの突風が吹き荒れて怖かったですが 今日はとっても穏やかな

五月晴れになりました

散歩途中 ストーブをお掃除してる方を見かけましたが・・・・

もう片づけてもいいでしょうね。 我が家もそろそろ片づけようかしらね


クレマチスの紫と赤が咲きました。

kurematisu502.jpg


aka502.jpg
我が家のクレマチスはすべて鉢で育てています。
紫はもう5年位になり 赤は2年目です。

今年も綺麗に咲いてくれたので嬉しいですね。