2011_01
28
(Fri)13:45

お知らせ!

FC2ブログを始めて もう5年になります。

飽きっぽい私が5年も続いているなんて自分でも驚いています(^^;

でも、今回事情がありまして他へ引っ越しました(--;

勝手ではありますが 時間があります時にでもちょこっと覗いてくだされば

嬉しく思います。

              by さくら&百


010 のコピー
2011_01
21
(Fri)17:19

お客さん!

さくら! 今日はさくらが大好きな人が遊びに来るよ♪

sakura121 のコピー


さくらのシャンプーをいつもお願いしているトリマーのMさんが我が家に遊びに来てくださいました。

お店を開いてからは彼女は忙しくて久しぶりです。さくらを我が家に迎えて初めての訪問になりますね。


yorokobu121.jpg

それはそれはすごい興奮状態で耳を伏せて目を細めて喜んでいました

写真もブレブレで(--; 動き回るのでうまく撮れません(><;

興奮してる時に 彼女の携帯がなり その場を離れると・・・


kyukyu121.jpg

尻尾をフリフリ キュ~ンキュ~ン鳴いていました(^^; (あらあら・・

ふたりでいろんな話で盛り上がっている間 さくらはサークルでお利口に話を聞いて(!?)おりましたよ(笑)


sa-kuru121.jpg
Mさんに ”さくらちゃん お利口だねぇ~~!”って褒めてもらったもんね(^_-)-☆

いっぱいお話して 今度は場所を変えて 珈琲が美味しい ”珈琲蔵”というお店でランチをしました。

彼女とだと何時間でも話が尽きません(笑)

来月のさくらのシャンプーをお願いして お別れしました。

実は さくらのレインコート 迷っていたのですが Mさんのお店で注文してたのです(^^;

それを今日持ってきてくれました。

reinkoto121.jpg

とにかく身に付けるものはすべてダメなさくらなので 簡単に上から はおってマジックテープで留めるものにしました(笑)
さてさて さくらは付けてくれるでしょうか? 雨降りが楽しみですよ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします

2011_01
16
(Sun)12:52

寒~~い(><;

昨日 夕方仕事行く前にニュースで ”愛媛全域に大雪注意報” これから仕事に行くのに

終わって帰る頃に雪積もってたらどうしよう!?  でも、そんな心配は要らなかったです。

すご~く寒いけど雪はちらちら降ってるだけ(^^;

ところが 今日の散歩はメチャクチャ寒かったです(><;

私は冬に入ってから 散歩服装はずっと一緒。

近所のケンちゃんの飼い主さんは帽子を被ってマスクをして誰か分からないくらいの重装備!?

kencyan116.jpg
ケンちゃんはゆっくり散歩なので それで良いかもね。

ところが さくらさんとの散歩はジョギング散歩

帰る頃はポカポカでストーブを入れてた部屋は暑く感じます。

今日は 手袋してくれば良かったと後悔しました。メチャ手が冷たいんですよ

一応 使い捨てカイロはポッケに入れてきましたが・・・

koori116.jpg

さくらは いつもの水たまりと思って歩くと氷が割れて ”パリッ”って言う音にびっくり 飛び上がっていました

時々 雪が舞う今日は お散歩後 コタツに入って過ごしています。

入ると出無精になり ダメですね。 

寒がりの私 暖かくなるまでコタツに籠らせて頂きますよ(笑)

でも、夜は仕事があるので出なければいけませんが(;一_一)



最近 野鳥がすごく多いのにびっくり。

スズメとかヒヨドリとか(後名前が分からない鳥とか・・・)屋根や電柱に止まっていたり

suzume116.jpg
すごい数なので 野鳥のフンに困ります。
私の車も気が付けば フンがアチコチに落とされていたり(><;
これも夏の猛暑の影響?? それとも今年のすごい寒さの影響??
なにか異変が起きてるのかな?って少し怖いです。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
ryuu112.jpg
2011_01
13
(Thu)22:30

毎日 寒いです(><;

昨日、今日 雪が舞う寒~~いお散歩となったさくら地方。

今日は吹雪でした。
yukidayo112.jpg

sanpo112.jpg
でも、この雪も午後から晴れてすぐ溶けちゃうのよね。
雪遊びするほどじゃ~ないのよね。

その上 お腹はドロドロになっちゃうし 帰ってからが大変です。

orikou113.jpg
さくらの身体をタオルで拭いて それから浴室へ連れていってアンヨを洗います。

その前にさくらを玄関に残して洗う準備をするため浴室へ。

戻ってみると↑のように待っています。

あれ以上は上がって来ないさくらなんですよ お利口さんに待っています(^^)v

以前は短いリードだったので 玄関の扉に引っかけて待って貰っていました。

それが何日も続くとここで待たなければいけないと学習したのでしょうか

さくらもさくらなりにいろいろ考えているんだなぁ~~って思うと愛しくなります



nanohana113.jpg




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2011_01
09
(Sun)22:51

低くなると狙われる!?

日曜日の朝はまごっちのテレビタイム 

さくらをサークルから出していましたが コタツで見たいと座っていたまごっち。

さくらは飛びかかって行き 噛みつく。”ばぁちゃん さくらが噛みつく~”と泣きだして

しまったまごっち。

何故か 低い体勢になると噛みつくさくらなんですよ(><;

私がコタツに入っても同じなんです(--;

ソファだと大丈夫なんですが。

さくらより低い位置になると自分の方が上だと思うのかしら??

だから さくらとコタツで寛ぐなんて絶対無理なんです(涙

それでキッチンの椅子を持ってきて まごっちはそこに座ってテレビを見ることに。

ところが・・・

sobagaiino.jpg

いつもはストーブの前におもちゃをいっぱい持ってきて遊ぶのに 今日は椅子に座ってテレビを見ている

まごっちの傍におもちゃを持って行き遊んでいます(笑)

そんなにお兄ちゃんの傍が良いのなら お兄ちゃんを噛んだりしないでね(ーー゛)


hakaima109.jpg
あ~あ~またやっちゃった(--;

最近 破壊せずに上手にお豆さんと遊んでいたのにね~(^^;

omamesan109.jpg

後でチクチク補修しておもちゃ箱に戻して置く飼い主でした(ヤレヤレ。

omocyabako.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします

続きを読む »

2011_01
07
(Fri)18:35

七草粥

今日は さくらと一緒に七草粥を食べました

nanakusa107.jpg

taberu107.jpg

さくらさん 美味しそうに食べてるね♪  と 思いきや汁だけナメナメしてお米は残っておりました(ーー;

まぁ~~とりあえず これで 今年一年 無病息災 で行けますかね(^^;

破壊魔は大目に見ますから 元気で過ごそうね(^_-)-☆

さくら! 近づき過ぎだよ
atui107.jpg
胸を触るとすごく熱いのですよ。さくらは熱さは感じないのかしら??(ストーブは30年も使ってる年代物ですからスルーしてやってくださいね 汗汗)


今日のお散歩

今日は快晴  でも、風が冷たくて寒いです~~(-_-;)

でも、このお方は 元気いっぱいです(^^)v

osanpo107.jpg

sakura107.jpg

今日も元気にスタートですよ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2011_01
02
(Sun)19:14

我が家の元日

元日の朝は寒かったです。 年末に降った雪が解けて出来た水たまりはみんな凍っていました。

さくらはそんな水たまりが好きでピチャピチャ歩くのですが 今日は凍っていたのでツルッと滑って

飼い主は思わず プッと吹き出してしまいました


昼前に二女夫婦がやってきました。結婚して初めてのお正月は我が家で過ごしました。

来月予定なので大事を取って お婿さんの実家(北海道)へは帰省しませんでした。

まごっちと二女夫婦と4人で食事をしました。(まごっちママは仕事です)

oseti0102.jpg

食事が終わってから 4人で近くの神社へ初詣。今年も”大吉”な私でした

また 我が家に戻ってから テレビを観たり トランプゲームをしたりして過ごしました。

トランプゲームが気に入ったまごっちは もう1回 もう1回とおねだりして 暗くなるまで

二女夫婦は付き合ってくれました。

”Oっちゃん 今日は来んの?”って 何度も言ってた、まごっち。よっぽど楽しかったのでしょう


今日は穏やかな日でした。寒さも少し緩んだ感じですね。

今日は朝・夕 2回散歩行ってきました。 

今年は お正月3日間お休みを頂いたのでのんびり過ごしている百なんですよ。

今日の散歩

osanpo12.jpg

osanpo0102.jpg
2011_01
01
(Sat)23:28

あけましておめでとうございます!

sakura2sai.jpg




ことしも ”百のきまぐれ日記” 気まぐれながらも更新して行こうと思ってますので

お暇な時 覗いてやってくださいね。

今年も宜しくお願いします!
