2010_12
31
(Fri)16:44

楽しいお散歩♪

昨夜から降りだした雪が、朝起きるとうっすらと積もっていましたよ

今朝はとっても寒いです。私が起き出す頃にはニャンズはネンネのはずが(><;

nyanzu1231.jpg

ストーブの前でまったりんこ(笑)

bettode1231.jpgリュウちゃん チビちゃん 早く寝るですよ

さくらの散歩を早く済ませて 用事をしたい飼い主は強制的に他の部屋へ行って頂きました(^^;

今朝の散歩です。

kooru1231.jpg
うっすらと積もった雪が凍っててツルツルして危ないのですよ(><;

さくらさん 危ないからあんまり引っ張らないでね。sanpomiti1231.jpg

sakura1231 (2)
まごっちが雪の塊を投げると追っかけて走るさくら! 雪をムシャムシャ食べたり・・・

北海道のワンコさんのような雪遊びは出来ませんが、それでもちょっぴり雪遊びが出来ました

さくら!楽しかったねぇ~~♪

今年も後わずかとなりました。

新しいブログお友だちが出来たり 沢山の方々と仲良くして頂きました。

内容の薄い私のブログにご訪問コメントしてくださった方々 どうもありがとうございました。

来年も気まぐれながらも続けて行きたいと思っていますので お暇な時にでも

覗いてくだされば嬉しいです。

良いお年をお迎えください。寒い日が続いています。風邪に気を付けてお正月を楽しんでくださいね。


aisatu1231.jpg




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_12
28
(Tue)21:22

家族記念日♪


年末の慌ただしい今日が さくらを我が家に迎えた家族記念日です

あれから2年になりました。

sakura21108.jpg


sakura21228.jpg
おっきくなりました
今では、なくてはならない大事な家族の一員です。

大事な母さんの娘っ子ですよ(うふ!)

今日も まごっちとさくらとお散歩に行ってきましたよ。

風が強くて大変でした。でも 午前中は晴れてたので良かったですが、昼過ぎから雨が降り出しました。

magotito1228.jpg
お兄ちゃんと一緒に さくらさん カメラ目線ナシ(--;

2月に避妊手術をしてからは 病気知らずな元気なさくらになったよね。ちょっと太めになったけどね(^^;

これから1年も元気で過ごして欲しいです。 破壊魔全開でも 大目に見るよ 元気な証拠だと(笑)

なんもない家族記念日だけど ・・・

おもちゃを買ってきました。肥満気味なさくらに食べ物は遠慮してもらっておもちゃを。

omocya1228.jpg
破壊魔のさくらにはいつまで持つかしらね

でも、親バカ飼い主は懲りずにセッセと買ってきます(^^ゞ




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_12
27
(Mon)14:07

悲しいクリスマス

クリスマスも終わりましたね 他の方のブログでは プレゼントを貰ったりケーキでを貰ったり

楽しそうなワンコ。

でも今年は 百家は悲しい別れのクリスマスとなってしまいました。

突然 25日早朝 ぎゃぁ~ぎゃぁ~という声に目が覚めて 飛び起きました。

”また 猫がケンカを始めたのかしら”と居間の方へ行くと

フェレットのモモでした。もがき苦しむっていう感じでしょうか。

私は 突然のことで頭が混乱して ただ見守るだけしか出来ませんでした。

同じ部屋にいるさくらは その声に反応してワンワン吠えまくり・・

もし アパート暮らしなら お隣さんから苦情がくるところですよ。

モモのゲージをキッチンに移動して ストーブを入れました。

暫くして さくらを部屋に出して上げると

sakura1227.jpg

家事をしている私の足元に。今までこんなことなかったのですよ。

私にべったりくっ付いて・・・

さくらも不安だったのでしょうか。

周りの様子から さくらなりに感じ取っていたのかもしれませんね。

最初 大きな声で鳴いていたモモは 次第に体力がなくなっていって 声が小さくなりました。

最後まで 苦しそうに手足を動かしていました。

26日に日付が変わるころに モモは虹の橋を渡って行きました。




モモ 6年間傍に居てくれてありがとうね。安らかに眠ってください。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_12
23
(Thu)14:03

お掃除日和!

今日は  お掃除日和だわ

今年は全然捗っておらず ”今年はえっかぁ~~” なんて諦めムードな百であった。

でも、今日はまごっちがママと映画を観に行ったので この時にやっておかないと と、

朝から頑張っっておりました(笑)

さくらは退屈になって来たのか トイレシーツをビリビリと遊びだしたので さくらが居ると

捗らないわ(--;

散歩行こうかぁ~~ と 10時頃に出掛けました(おそ~~ 笑)

osannpo1223.jpg

osanpo21223.jpg


散歩から帰るとさくらはサークルで・・・

私は掃除の続きですよ。

今日はまごっちが居ないので ワックスかけをしました。

玄関から廊下(と 言っても短いのですよ汗汗)小さなお家ですから^^;
乾くまで誰も通らないでね! って、言っても分からない子がふたり(2匹のニャン)。

あ~ チビに可愛い足跡を付けられました

仕方がない 足跡模様付きでもいっかぁ~~(^^;

まごっちより 問題はニャンズだったかぁ~~(><;


今年の秋から 初めての挑戦で 毎月コーディネイトされた季節の花苗が届けられるガーデニングキットを

楽しんでいます。


yoseue21223.jpg
これは先月の寄せ植えです。

右側の奥がサクラソウで今つぼみが出てきたところです。その前が パコバで白い花が少し咲き始めました。

yoaeue1223.jpg
今月は ビオラもアリッサムもシクラメンももう花が咲いていて賑やかな鉢になりました。

今月届いたキットも鉢に植えて これで今日のお掃除終了 

夜仕事がある時は ほどほどにしとかないとバテチャウもんね(笑)
2010_12
19
(Sun)20:31

お散歩日和♪

今日は晴れました そして暖かかったですよ

ロングリードにも慣れて来て お散歩にも使っています。

今日はまごっちも一緒にお散歩ですよ。

ちょっと不安でしたが 持たせてあげました。

rongurido1219.jpg
さくらは後ろを気にしながら歩いています(笑)

お兄ちゃん ちゃんと来てるかな? な~~んて思ってるのかな?


magotito1219.jpg


途中 黒柴ちゃん(今日名前を教えてもらいました マロ君でした)に会いました。

2ワンが絡み合うので 危ないので私が代わりました。

だから 写真はありません(^^; って いうか歩きながらの絡み合いなので余裕がなかったです。

今日はいつものマロ君のパパさんではなく、ママさんが代わりに散歩させていました。

マロ君と挨拶出来ただけでも良かったねぇ~~


フェレットのモモに冬用のハンモックを買って上げました。

hanmoku1219.jpg

tibinozoku1219.jpg
早速 チビがやってきましたよ 新しい物を買うと必ずチェックしにやってくるんです(笑)

huwahuwa1219.jpg
中がふわふわな毛布生地になっていて暖かそうなのよ。
モモ喜んでくれるかしら?

中々 中には入ってくれません(--;
暫くして覗いてみると・・・

momo1219.jpg
上で寝ていました(><;

中でぬくぬく寝てくれるまでには時間が掛かりそうですね(ふぅ~~

実はさくらにも買って上げたのよね(笑)

ohutonn1219.jpg
懲りずに何度でも買い与える飼い主(^^;

綿出し名人のさくらさん! 大事に使ってくださいよ。お願いします!

前犬 コギのクッキーは2歳になってからはお座布団の悪戯はなくなりましたよ。

さくらも2歳になったのだから 綿出し卒業しようね。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_12
16
(Thu)23:35

シャンプー

今日は北風がビュ~ビュ~吹いてとっても寒かったです。 

いつもの散歩が終わると さくらを連れて今年最後のシャンプーに行ってきました。

車で30分の所にある友だちがやってるドッグサロンです。

入口のドアを開けると 隣の部屋にいる友だちのところへ駆け込むさくら♪

トリマーさんの友だちが大好きなんですよ、さくらは

2時間くらい掛かる間 待合室で待ってる飼い主。

今日も綺麗になりました。ふわふわで気持ちいいなぁ~~

sakura1216.jpg

sakura21216.jpg
2時間の間 大人しく怒ることもなくお利口さんだったので、お疲れさん!って ご褒美を
上げましたよ。お家に帰ってからね。(車に乗る前に食べると吐いてはいけないので)

oyatu1216.jpg


                



いろんな方のブログを訪問すると ロングリードで遊ばせている方が多いですね。

それを見て私もロングリードが欲しくて  いつも遊びに行ってるこちらの方に相談してみました。

レイの柴犬便り
アルルスさんです。  「ブラックラブカンパニー」を教えて頂きました。

早速注文してみましたよ。アルルスさんは最初は3mが扱い易いと言われたので 3mを注文してみました。慣れ

たら もっと長いのに挑戦してみようと思います

今日届きました。

ri-do1216.jpg

ri-do21216.jpg

今度 まごっちとお天気の良い日にさくらを連れて大きな公園に行って遊ばせてみようと思っています。

楽しみです アルルスさん 教えて頂いてありがとうございました!


おまけ

こたつでパソコンをやってる私の傍で寛ぐチビです。

tibi1216.jpg




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_12
12
(Sun)14:52

お庭で遊ぶ♪

今日は快晴  でも明日からは雨マークが続くらしい (--;

そこで いつもの散歩から帰ってくるとお家に入らず お外で遊んでもらいました。

その間 庭の草引きをすることにしましたよ

まごっちはさくらとボールで遊ぼうと・・・

onicyanto.jpg



ところが さくらは飛んでるチョウを見つけました。

kininaru.jpg

kininaru2 のコピー

”ばあちゃん! さくらが遊んでくれん~

おいおい  お兄ちゃん しっかりしろよ(><; 逆だよ。

やっとボールに興味を示したかと思いきや 

nigeru1212.jpg
ボールを咥えて さっきのチョウを見つけた所へ・・・

今日はボール遊びよりお庭探索の方がいいみたいだよ(笑)

木切れを見つけてカジカジしたり  草を引いてる私の周りを駆けっこしたり

楽しそうに遊んでましたが、後で見るとこんなことに

mizuna1212.jpg水菜が踏み倒されてました(--;


思いっきり遊んだ後 お家に入って貰うのが大変なんですよ(><;

オヤツで釣ろうとしても さくらも捕まえられるのが分かってるようで逃げ腰なんです。

まごっちと二人係でやっと入って貰いました(ヤレヤレ・・  ご褒美がたんと要りましたが さくらに。(涙

また 肥っちゃうよ(汗汗


magareto1212.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
2010_12
09
(Thu)12:56

大変!?な散歩

今日は風が強くてその上 雨 荒れ模様なお天気でしたが さくらのおトイレ散歩に

行ってきました。

sanpo1209.jpg

今日は初挑戦ですよ。 傘差してカメラを持ってのお散歩です(笑)

今日は風が強いので怖かったですよ(><;


karasu21209.jpg

karasu1209.jpg
カラスの大群です(><; なんか嫌な気分になりますね。
なんかの前触れ?? カラスはあんまり良い予想はしないですよね。
良く言われない鳥ですけど 実は賢い鳥だとか 言葉を教えると覚えるとか・・・


さくらさん 中々おトイレ出来ません(--;

なんか”こだわり”があるのか あ!するのかな?って思っても 止めてしまったりと(涙

きゃぁ~~
突風が来て 傘が壊れてしまいました 台風並みの風でしたよ。

やっとおトイレが済んだので急いでお家に帰りました(ヤレヤレ・



今日は 今年最後のフィラリアのお薬の日です。

okusuri1209.jpg

itadakimasu1209.jpg

nanikore.jpg

さくら このお薬にはだいぶ慣れて来て「美味しい物」と分かった筈だと思うのに

一気には食べません。下に置いて 「なにこれ??」みたいな顔して様子伺いします。

そして おもむろに食べ始めて 最後には「もっと頂戴!!」なんですよね(爆

oisi1209 のコピー
喜んで食べてくれて 病気が予防出来るんだもの嬉しい話だよね





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_12
05
(Sun)14:22

命日

昨日 12月4日は主人の命日でした。  あれから4年 早いなぁ~~って思います。

さくらと一緒にお墓に行ってきました。

enntotu1204.jpg
今日は穏やかなとっても良い天気になりました

sakura1204.jpg

さくら 母さんに付き合ってくれてありがとうね!

さぁ~ これからいつもの散歩に出発ですよ。

散歩に出る前に さくらのサークルに掃除機掛けて それから洗ってきました。

その時 掃除機に興奮してすごいこと暴れて・・・・

それが尾を引いているのか 今日はすごく引っ張る 引っ張るわ・・・で、母は疲れましたよ(--;


夕方 仕事を終えて 娘夫婦がやってきました。

主人の命日なので お家で一緒に食事しようと誘っていたのです。

食事の後 あのコーヒーを開けて一緒に飲みました。

まろやかで飲みやすいお味でしたよ。とっても美味しいコーヒーでした。

ふたりにも好評で、帰りにお裾わけしました
2010_12
02
(Thu)23:14

嬉しいお届物

コーヒーが大好きな私 CMを見て欲しくて注文してた物が届きました。

ko-hi-1202.jpg
”ネスカフェ・フラジール” 完全受注生産だそうです。10月に注文入金して待つこと2カ月、やっと今日
届きました。ネスカフェ・フラジール

まだ蓋を開けてないのですよ(^^;  大事に飲みたくて(笑)


今日は快晴でも、午後から雨(予報どおり夕方から雨になりました)

お天気が良いので布団カバーでも洗濯しようかな~~と寝室に行くと・・・

ryu1202.jpg
あら? リュウがベットの上で寝ていました(^^;

ryu12021.jpg
リュウは自分のベットか私のベットで寝るのですよ。
ryubeto.jpg

退かせるのが可哀想なので洗濯諦めましたよ(^^ゞ



今朝のお散歩

sakura1202.jpg

sakura21202.jpg

夕方から降りだした雨ですが 明日は上がってくれるかしら?



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします




続きを読む »

