2010_11
28
(Sun)13:22

さくらのおもちゃ♪

いつもネットで注文しているフェレットのモモのフードが無くなって来たので注文を。

その時 さくらにもおもちゃを一緒に注文しました

nimotu1128.jpg

届きましたよ 早いのにびっくり 26日に注文したのに27日にもう届いたよ。

ferehudo1128.jpg
ずっといつも行くホームセンターで買っていたのですが、犬猫の生体を扱わなくなったので
このフードは販売出来なくなったようです(><;
このホームセンターに注文すると取り寄せてくれるのですが、ネットで買う方が早いし 安い(笑)

そして さくらのおもちゃはこれ!

tamago1128.jpg

以前にすももママさんから頂いた”たまごちゃん”の記事を参考に百のきまぐれ日記

あれから 5か月になりますが よく遊んでいます。たまごちゃんのまつ毛はなくなりましたが(-_-;)

そして音がしなくなりました。このたまごちゃん ボール遊びには良いのですよ。

さくら持ってくるのですが 渡してくれない(--;

その時 奪い取りやすい もとい(^^; 返して貰いやすいのですよ(あははは・・


今日のお散歩

今日もまごっちと一緒にさくらのお散歩

今日はっていて そして風が強いです(--;

帽子が飛ばされそう~~~   あ! しまった~(><;  飛ばされた~

さくらが取ってくれました~  ありがとう♪

ところが 返してくれません(ボールと一緒ですね 涙

bousi1128.jpg

さぁ~~もう帰りますよ”と言うように 小走り状態のさくら

帰ってこの帽子で遊びますよ♪ と思ってるのでしょうかね(^^;

いつもクンクンと中々前に進まないさくらですが・・・

kuwaeru1128.jpg
今日はクンクン マーキング はナッシング!? なさくらさん。

ひたすら家路に急ぐさくらを見て  途中 散歩中のご夫婦が エライね~~って(汗汗

エライ!?  帽子を奪って返さないさくらが!??

傍から見ると 飼い主の帽子を運ぶ賢いワンコに見えたのかしら?(笑)



やっとおちっこに止まって帽子を離した隙に返してもらいました。

あぁ~~ ん  よだれでビショビショだ~~><;

続きを読む »

2010_11
24
(Wed)19:02

さくらの好きな人

sukinahito1124.jpg

耳を後ろに伏せて目を細めて尻尾を振って喜びを表す相手は 今年の春結婚した二女である。
今日は 上の表情は撮れませんでした。カメラを探している間に逃してしまいました。
もう1回なんて同じ表情をしてくれません(><;


sukina1124.jpg
クヤシイかな私には同じ表情はしてくれません。二女だけなんですよ。

さくら、なんで???

二女なんて 散歩してくれるわけじゃないし、オヤツをくれるわけでもないのに 何故か二女が大好きなさくらさん!
さくらを迎える時 一緒にペットショップへ行って一目ぼれした仲間なんですよ、二女は(笑)



公休日な今日は 夕方散歩に行ってきました。

yoru1124.jpg
寒いですね、夕方は。

yorusanpo1124.jpg

ケンちゃんと会いました。
kencyan1124.jpg
ミニチュアダックスフンドのケンちゃんは 4歳の♂です。

さくらと違っておっとりとして大人しいです。
だから ガサツなさくらが苦手のようで さくらが近づくと飼い主さんの後ろに隠れます。

さくらが居なくて 私ひとりだと飛びついてくれるケンちゃんですが、さくらが居ると近づいてくれません(^^;

大きさも違うしね、無理もないかも。




sazanka1124.jpg我が家の山茶花



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_11
23
(Tue)15:27

今朝のお散歩

昨日はで、傘を差してのお散歩でした。

今日は雨が上がったのですが、どんよりと曇り空です。


まごっちと一緒にさくらの散歩に行ってきましたよ。

osanpo1123.jpg

途中 この子に会いました。

rikucyan1123.jpg
柴のリクちゃんです。

今日も仲良く挨拶が出来ましたよ


040
by momonosato


今日はまごっちがリードを持ってくれてたので撮りやすかったです

リクちゃんは4歳の♂なのでちょっとさくらより大き目ですが 大人しくてガウルことは全然しません。

けっこう楽しそうに戯れていましたよ。

さくら 良かったね~~。

殆どの飼い主さんはケンカを恐れて 近づけないようにしますが、リクちゃんの飼い主さんは

許してくださるので さくらはリクちゃんとお友達になれました。

黒柴の子の飼い主さんも同じです。

でも、偶然にこの黒柴ちゃんとリクちゃんとはさくらと相性が良かったから結果友だちになれたのかも

しれませんが。 近づけるのもやっぱり考えますよね(^^;

リクちゃんと遊べて良かったわ、ねぇ~~さくら!


今日 これを出しました。

turi1123.jpg
まごっちが9か月の時に買ったクリスマスツリー。
今日 まごっちと一緒に飾り付けをしました
あれからもう9年になります。早いですね~~。


おまけ 

ryu1123.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_11
20
(Sat)15:00

お山へ行ってきたよ♪

今日はとっても良い天気 

いつものお散歩も行ったのですが、 急遽 思いったって さくらと行ってみたいなぁ~と

思ってたお山へ行ってきました。

以前から行きたいと思ってたのですが 主人や二女が ”お母さんは止めとき危ないから”と

言われて行けませんでした(--

今はもう主人も二女も居ませんからね(^_-)-☆


さくら市にあるお山なので車で1時間くらいの所です。


sekihi1120.jpg

途中 思い出の場所でちょっと休憩です。

主人と一緒に写真を撮った滝で(38年前になるかな? ふたりで同じ場所へ遊びに行ったことが)

taki1120.jpg
アチャ~(><; 水がない???


目的地へ到着ですよ、さくら!

降りて 歩いてみようよ♪

mizuumi1120.jpg
金砂湖という湖なんですが、ここも水がありません(><;
残念です(--;

sakura21120.jpg


すぐ傍の公園のモミジが綺麗に紅葉してましたよ。

momizi1120.jpg

momizi21120.jpg

sakura1120.jpg
さくらと落ち葉をカサカサと踏みながら暫く紅葉を楽しんでから 次へ出発しました。

この湖の近くには柳瀬ダムがあるはずと思って看板を頼りに進んでいくと・・・

何この道(><; 前から車が来たらどうなるの??

yamamiti1120.jpg
車が一台通るのがやっとの狭い道。

きゃぁ~~前から来たよ(><;

私が下がるしかないようで前から来た車がじっと待ってるわ(汗汗

だから 主人も二女も止めとけっていったのね。

はいはい!下がりますよ。バックは得意ですからね!(え!ほんと~~^^;


なんとか よけあいが出来ましたよ。


でもね、少し行ったらあると思ってたダムがありません。

もう引き返せないので進むしかありませんね。

クネクネ山道を長い間進んでやっと我が家に帰って来ました。

お家について さくら!着いたよ。といっても降りてくれません。

キャリーに敷いていた毛布を前足で隠すようにするので さくらを下ろして見てみると

なんと 朝食べたフードを戻していました。 周りはよだれでグチョグチョでした。

ゴメンネ~~さくら。 酔ったんだね。 もう克服したと思ってたのに。

クネクネ山道だから 母も心配はしていたんだよ。

その後は いつもと変わらず元気そうにしてたのでホッとしました。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_11
17
(Wed)20:03

我が家流

★我が家流のニャンとさくらの過ごし方

さくらを迎えた時 我が家にはニャン(チビ・リュウ)がいました。

仲良くしてくれることを期待していましたが・・・・

リュウは怖がって逃げるし チビは威嚇するしで それは諦めました。

ニャンは午前中は殆ど 寝ています。

それで さくらを朝起きるとサークルから出して部屋で遊ばせています。

sutobu1117.jpg
今日は寒かったのでストーブを入れるとこうなりました。

おもちゃをストーブ前まで運んで 遊んでいます。

うふ! まごっちも朝着替える時 このストーブの前にみんな持ってきて着替えてました。

人もワンも同じことしてる(笑)

その時 ニャンは・・・

huton1117.jpg
私のベットで寝ているチビです。
私が起きてもずっとそのままベットで寝ています。

ryu1117.jpg
リュウは和室で寝ていました。

いつもはベットの足元で寝ているリュウですが・・・

我が家のニャンズはあまり仲が良くないのです(--

寄り添って寝ることはありません。


家事をしながら2時間ほど部屋で遊ばせて それから散歩に出発です

sanpo1117.jpg
これは昨日の画像です。昨日は快晴

でも、今日はどんよりと曇り空で今にも雨が落ちそうなお天気でした。
そして 寒かった。

散歩から帰るとサークルに・・・

それからはずっとサークル生活なさくらです。

午後からは まごっちが学校から帰るまでの間 コタツでパソコンをしたり

テレビを見たりして過ごす私の傍でまったり過ごすニャン。

tibi1117.jpg


私のすぐ後ろにあるサークルなので お互いがよく見えます。

さくらも今の生活に慣れて 出して~!と騒ぐこともなく静かに寝ています。

気持ち良さそうに寝ているさくらは、ついついちょっかい出したりする飼い主を迷惑がってるかもね(^^ゞ


最近 年賀状用にと さくらを撮っているのですが 中々モデルさんしてくれません(--;


今日 一番可愛く撮れたと思うのがこれ!

sakura1117.jpg
(背景は見ないことにして 汗汗)
ちょっと笑顔なさくらさんが撮りたかったのですが・・・

また 頑張ります・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします
2010_11
15
(Mon)14:40

大物!?

我が家のフェレットのモモは

momo1115.jpg

掃除機をガンガン掛けていてもへっちゃら♪

聞こえてないのかな? って。 モモ~~!って呼ぶと振り向いてくれる。大丈夫!聞こえてるわ(笑)

oide1115.jpg

momo21115.jpg


この子なんか大変ですよsakura1115.jpg

もうガウガウと吠えまくりで煩くて・・・・

ニャンは怖がって逃げちゃいます。

何があってもビビることのないモモたん 我が家で一番大物かも!? (笑)

続きを読む »

2010_11
13
(Sat)15:46

まごっちと♪

いつもまごっちとふたりで過ごす週末。今日はふたりで大きな公園へ行ってきました。

さくらはお留守番です。ごめんね、さくら。

kohan1113.jpg
「森と湖畔の公園」です。

途中で おにぎりとお茶とお菓子を調達して お家からボールとバトミントンの道具を持って

出発です


momizi21113.jpg

momizi1113.jpg


バトミントンやサッカーなど 暫くするともうダメ・・・(><;

すぐバテテ 体力のないバアバはまごっちの相手をするのはキツイデスよ

バテると自然豊かな公園を散策   

kakeru1113.jpg

kuri1113.jpg

magoti1113.jpg

susuki1113.jpg


今日は 黄砂が飛んでいて空がどんよりと曇っています(--  春の時期に来る黄砂

なんで秋に来るの??? 



今度はさくらと来ようっと♪






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_11
12
(Fri)23:16

あら!?

朝 起きると雨が降っていました。 嫌だなぁ~~か~~。

でも、天気予報はのち

さくらとボールで遊んだり タオルの引っ張りっこなどをして待っていました。

雨が上がるのを・・・・

9時頃 雨が上がったので散歩に行く準備をしてると

あれ~~静かだなぁ~さくらは??

と、見ると・・

sakura1112.jpg
sakura21112.jpg
annyo1112.jpg
いろんなアンヨが可愛くて 思わずシャッターを。(親バカ ^^;)

用意ができたので お散歩行こうか♪ さくら!

egao1112.jpg


moyou1112.jpg
最近 さくらの首(背中?)に変わった模様が出来てるんですよ。

さくらの毛色は赤ってなってたけど 首(背中?)と尻尾の先が黒いのですよ。

首の所の黒い部分が白くなってきてるのでこんな模様が出来たのかしらね。

いろんな柴っこを見るけど 尻尾の先が黒い子って他では見たことないよね~~^^;




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_11
08
(Mon)14:25

2歳になったよ♪

sakura1108.jpg

さくら~ お誕生日おめでとう♪

2歳になったね


CIMG0111.jpg

ペットショップで一目ぼれして暮れの押し迫った12月28日に50日で我が家の子になって
早2年近くになるんだね。早いなぁ~~。出血騒ぎでよく病院通いしたね。

今年の2月に避妊手術をして悪い子宮を摘出してからは 病気知らずの元気なさくらになったよね。

そのかわり、手術をすると肥りますので気を付けてくださいね。って言われてたのに・・・・

肥らせてしまったダメ飼い主(><;

でも、今日は大目に見てね(^_-)-☆

ke-ki のコピー

今年のお誕生ケーキはモンブランにしました

母も一緒にモンブラン食べましたよ(人間用のね 笑)

cyodai1108.jpg
早く頂戴と真剣なお目目のさくらさん♪

砂糖は入ってないけど さつまいもの甘味があって美味しかったですよ(少しつまみ食い ^^; )

purezento1108.jpg

プレゼントだよ

unaru.jpg
まごっちが頂戴!っていうと さくらガウガウ言いながらカミカミしてましたよ(笑)

これから1年病気知らずで元気に過ごそうね!! さくら♪



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします

2010_11
05
(Fri)14:44

庭仕事

entotu1105.jpg
今日も風もなく穏やかな秋晴れとなりました。 お散歩が楽しく出来 夏と違ってドンドン歩いてくれるさくらさんですよ

osanpo1105.jpg


でも、朝起きた時はちょっと寒くて ”さむ~い!さむ~い!”と煩いまごっちのために

ストーブ点火。

すると  こうなりますよ(^^;


sutobu1105.jpg
ワンもやっぱり暖かい方がいいのかしら!?



散歩から帰ると

そろそろチューリップを植えなくちゃね~~と庭仕事を始めました。

まず 10月中ごろに種を蒔いてたこの子たちの周りの草引きをしましたよ。

mizuna.jpg
鍋用にと蒔いた ”水菜”です。

sunapuendou.jpg
”スナップエンドウ” 春まで待ちどうしいなぁ~~


チューリップを植えたい場所には

burusarubia.jpg
まだまだ元気に頑張っている ”ブルーサルビア”が(--;

抜くのにはちょっと可哀想・・・・・ もう少し待って上げましょうか・・・で、庭仕事 終了です(爆





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
2010_11
03
(Wed)15:23

良い天気だね~♪

mikanbatake1103.jpg


今日はとっても気持ちいいお天気になりました


ちょっと足を延ばして 主人がいる所まで登っていきましたよ。

sannpo1103.jpg

028 のコピー

さくらのおうち わかった?

時々 花シバは枯れていないかな?水はあるかな?と様子を見にさくらと一緒に登って行きます。

mikan1103.jpg
このあたりはみかん畑でしたが、今ではみかんは収入源にはならず みんな止めてしまいました。
自宅で食べるくらいしか作ってません。土地柄 そんなに甘いみかんが出来ません。
潮風があたる地域のみかんは甘いのですよ。


momizi1103.jpg
これは我が家のモミジです。

今日の祝日もお散歩以外お家でまったりな百家  私の体調が復活したことだし

今度の公休日には紅葉狩りにでも行きますか?さくらさん!

sakura1103.jpg
2010_11
01
(Mon)15:12

具合が悪いと・・・

さくらのお散歩 お願いしま~~す!!   って言いたいなぁ~~^^;

4・5日前から風邪気味で鼻水に咳が出てしんどい日々が続いています。

特に熱は高くないのですが 頭痛が辛くて・・・

朝起きる時 頭がズキ~~ンときて もっと寝ていたいなぁ~って・・

でも、さくらにはそんなこといっても分からないものね。

部屋を片付けて サークルから出して上げます。

でも、今日はひとりで遊んでね。

しんどいからボール遊びはお休みよ。


暫くして リビングを覗くと・・・あちゃ~


015
by momonosato




017 のコピー
いつもはこんな感じで2枚のペットシーツを広げています。サークルから出した時のトイレ用にと。

今では滅多にここでは用を足しません。お外派になってしまいました(涙

遊んで上げなかったことへの嫌がらせでしょうか? さくらさん!

広げているペットシーツを悪戯するのも滅多にないことなんですけどね・・・・

寂しかったのかな??

ごめんね、さくら。 もう少しで一緒に遊べると思うよ。

散歩の交代さんがいない我が家 だからいつも元気でいなくちゃならないのですね。

健康には気を付けていたつもりでしたが・・・ダメですね~~。

もう若くないのだから無理が効かないようです(--;

あ! もうだいぶ楽になりましたから、大丈夫ですよ

お部屋で遊んで そして散歩に連れていくと満足してくれるさくら。

その後は大人しくサークルで過ごしてくれるので 私はゆっくり横になれます。

sakura1101.jpg





人気ブログランキングへ
人気グログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますね