2010_10
27
(Wed)23:47

さくらちゃんと会ったよ♪

寒くなりましたね(--;

ほんの4.5日前まで20度あった気温が一気に下がって15度。

まだ冬支度をしていない私は慌てて厚手の長袖を引っ張りだしてきましたよ。

そろそろストーブの準備をしなくちゃ~ 明日 灯油買って来なくちゃですよ(笑)


寒くてもさくらには関係ないようですよ。元気にお散歩です。

sakura1027.jpg



donnguri.jpg
どんぐりを見つけましたよ。
拾っていると、さくらは ”なに?なに?”と急いで寄ってきてクンクンしてました。

kunkun1027.jpg

siinomi1027.jpg
帰ってネットで検索してみると これは ”スダジイ (シイの実)”だそうです。
食べられるそうですよ 
前犬のコギ(クッキー)は食べていましたが、さくらは興味ないようです。


今日 久しぶりに豆柴のさくらちゃんに会いました。

atayo1027.jpg
飼い主さんによると さくらちゃんはどの子にもガウルそうです。

さくらもガウラれましたよ。 でも、さくらは全然平気 ”遊ぼうよ~~って誘っていきます。

少し一緒に散歩出来ました。

isyoni1027.jpg

さくらちゃんはホンとちっちゃいの。5.9㌔ですって。6キロもないなんて。

さくらは8.6㌔。 みんなに肥ってるねって言われる(--;

ダイエットしなくちゃ~~ね。オヤツを減らしてフードも減らしているけど中々落ちないのよね(><;

人も同じ 肥るのは簡単だけど 落とすのは大変だ~~。



hana1027.jpg
夏お花が終わった後刈り込んでいたら また咲きましたよ。



人気ブログランキングへ
人気グログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_10
21
(Thu)21:20

公休日な夜

夜 ひとりテレビを見ているといつの間にかニャンズが傍で寛いでいる(笑)

ryu1021.jpg

tibi1021.jpg


いつまでもおこちゃまリュウと遊んでみましたよ



013
by momonosato

(机の下で遊んでるのでちょっと薄暗かったかしら(汗

いつまでも動くものに反応するのリュウ。チビは今年10歳になったので リュウほど反応しなくなりました。
それでもたまにびっくりするほどひとりで遊んでるのをみると可愛いなぁ~~って思います。

リュウはテレビを見たり パソコンをしてるとすぐ傍で寝ていますが、

ryu21021.jpg

立ち上がって家事を始めると すぐ外へ出して~~と鳴きます。

暫くすると入れて~~なんですが。 意味が分からずちょっとイライラする飼い主です。

出して~~ 入れて~~の繰り返しで朝を迎えるからです(--;


私の後ろにあるサークルにいるさくらはそんな様子を眠そうな顔して見ていますよ(笑)
sakura1021.jpg

いつも夜はニャンズとさくらに囲まれてまったり過ごす飼い主です。

さくらとニャンズの寝顔を見ながら幸せを感じている今夜も静かです。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_10
17
(Sun)15:54

せっかくの日曜日なのに!

基本土日はまごっちが学校休みなので朝ゆっくりお寝坊できるのですが、土曜日はごみ出し(7時半までに出さなければいけない)があるのでそれが出来ず、唯一日曜日だけなんです。

明日は日曜日 ゆっくり寝れるぞ~~って昨夜は床に付きました。

朝 お顔をツンツンされて目が覚めました。チビが私の枕元にチョコンと座っています。

”なあに~~ご飯がないの??” チビは朝フードがないと起こしにきます。


結局 いつもと変わらず6時過ぎに起床となったわ(--;

すぐリビングを片付けて さくらをサークルから出して上げます。

そして 朝食の準備。

すると さくらはボールを咥えて来て遊びの催促です。

はいはい!! ボール遊びですね。

hayaku1017.jpg
早く投げて~~なお顔してるでしょ!

さくらはボール遊びが大好きです。

bo-ru21017.jpg

bo-ru1017.jpg

さくらはボールを投げると咥えて持ってきますが、離してくれません。

そこで考えたのが ボールを蹴ることです。さくらは欲張りなのでふたつのボールを投げると

ふたつとも取ろうとします。私が隙を見てボールを蹴ります。それをさくらが追っかけてる間にもうひとつの

ボールをまた蹴ります。それの繰り返しなんですよ。我が家はそれをサッカーと呼んでいます。

こちらが飽きて止めようとすると 咥えて来て私の足に蹴ってーみたいに擦りつけてきます。

その時 さくらの歯が当たってすごく痛いのですよ。 やめて~~! が効かないさくら(><;

効果があるのが、”さくら!散歩行こうか~” なんです。すぐ止めてくれます(笑)

さくらには悪いけど 先に食事させてね。 チビに早起き(もっと早く起きてる人に叱られるかしら?そんなの
早起きじゃぁ~ないよって 汗汗)させられて さくらには運動を (-_-;)
母 疲れましたよ。 お腹も空いたし食事をさせてね。

その後 お散歩ね♪





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_10
13
(Wed)14:27

家族が増えたよ ^^;

先日 まごっちとホームセンターへ行った時のこと。

ハムスターを見たまごっちが ”ハムスターが欲しい! 買って~!”と言いだした。

私は飽きっぽい孫の性格を知っているので ”絶対ダメ!” 

それにケージやハムスターやエサなど諸々で5.6千円もするので、そんなお金ない!と

断固ダメを押しつけると  なんとまごっちは・・・

”何万もするさくらを買って 980円のハムスターがなんで買えんの~~!!”と、きた

ぎゃぁ~~泣くし  結局 折れてしまった孫に弱いばあちゃんでした(--;


ke-zi1013.jpg

hamu1013.jpg

こちらのお家にはニャンズがいるので 離れのまごっちの部屋に置いています。

餌を上げたりとセッセと世話をしているまごっちですが、いつまで持つかな?

孫が生まれた9年前は 6畳のお部屋にペットがいっぱいでした。

(犬・猫はもちろん インコ・うさぎ・モルモット・シマリス・ハムスター20数匹・熱帯魚・・・)

結局 最後は私が面倒見ることになるのでしょうかね(^^;




5月の末に二女の結婚式のため沖縄へ行った時 これを買いました。
kopusasi.jpg

小さく切った”ハイビスカス”の木でした。コップに差して置くと芽が出てきたので鉢植えにしました。

ueru.jpg

あれから 4ヵ月が経ち やっと花が咲きました

haibisukasu1013.jpg
今年はお花を見るのは無理かな?って思ってたのでとっても嬉しかったです


今日のさくらのお散歩

柴のりくちゃんとばったり会いました。

rikucyan1013.jpg

rikucyan21013.jpg
お互いに ガウガウや吠えることもなく 挨拶が出来ました

でも、仲良く並んでお散歩・・・と言う感じにはならなくて、残念な母でした(^^;

higanbana1013.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_10
10
(Sun)23:50

分かってるよね!

ある日 さくらにいっぱい話しかけてると ”ばあちゃんのいうことさくら わかっとん?”って

まごっちに言われた。”さくらはちゃんと分かってるよ!”って言ったけど ほんと~~?


最近 さくらやるね~~って思ったことがあるのだ(うふ!



021
by momonosato


さくらとボール遊びをする時 ”ボール取ってきて!”というと おもちゃ箱から持ってきてくれるようになった。
ボール大好きさくらなので出来ることなのかな?って思うのですが、でも感激しちゃう母なんですよ


以前はサークルから出すと一目散でニャンフードを食べに行ってたさくら。

毎日 さくらダメよ!って言ってたら 最近 フード入れの前で止まるようになった。

理解出来たのだなと嬉しくなった飼い主である

でも、まだ完ぺきではないようだ。黙っているとそ~~~と食べてるからね(><;

さくらはもうすぐ2歳になる。少しづつお利口さんになってるのかな(笑)



今日のお散歩

昨日の雨で金木犀がだいぶ散っていた。

ginmokusei1010.jpg
我が家のご近所さんとこの銀木犀が散って お花の絨毯が。


kinnmokusei1010.jpg
こちらは金木犀のお花の絨毯です。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2010_10
07
(Thu)10:38

シャンプー

夏の間 動くのが億劫で さくらのシャンプーおさぼりしてましたが、昨日やっと行ってきました。

でも、私、他の用事と重なりいつものようにお店で待つことが出来ませんでした。

さくらを預けと居て我が家に戻り 用事が済むとまた迎えに行く2往復することになりました(^^;

カメラを忘れたので画像ナシです(--;

いつもと一緒 お店に入るとトリマーさん(友人)に飛びつくさくらでした(笑)

友だちにも言われちゃいました。”抱っこした時、前よりずっしりと重かった”って。

そうなんです(汗汗  最近 1キロ肥っちゃったんですよ。今8,8㌔(><;です。


ribon107.jpg

この写真を見ると 胴輪が食い込んでるように見えるでしょう(^^;

シャンプーしてフワフワになったからよって言いたいのですが ずっしりと重いです(><;

さくらさん、ダイエットしますか?

017 のコピー

アチャ~(-_-;) そうでした(滝汗


最近 散歩してるとあま~い良い香りが漂ってきます。ふと上を見ると金木犀が咲いていました。

あら~もう咲いてるんだ~   って我が家に帰って見てみると 咲いていました

我が家は黄色でなく白の銀木犀なんですよ。

mokusei1007.jpg


hana1007.jpg


人気ブログランキングへ
(ブログランキングに参加しました)
2010_10
02
(Sat)23:23

お兄ちゃんと♪

今日は午前中は暑いくらいの陽気になりました。

そんな中 まごっちと一緒にさくらの散歩へいってきましたよ

まごっちと一緒に行くのは何カ月振りかしら?

今日はずっとリードを持ってくれました。

頼もしくなりましたね(^_-)-☆

magottito1102.jpg

mago102.jpg

mago1102 (2)


mago1102.jpg
さくら、まごっちと一緒で嬉しそうでしょう!

そのうち ”お散歩お願いね!”ってお任せ出来るかしら?(笑)