2010_09
30
(Thu)23:24

後はおまかせ!

まごっちが学校へ行くと さぁ~~さくらさん! どうぞ♪

嬉しそうにサークルから出たさくらは お部屋を探索しています。

時々ごみ箱をチェックして・・・ 突然 さくら スイッチが入ったようです。


004
by momonosato


まごっちが捨てていたカードの袋を見つけたようです。何がどうなったのか突然スイッチが入るさくら(^^;

こんなに暴れていても私がヨーグルトを食べ始めるとすぐ傍に来て頂戴!が始まります。

私が食べた後さくらに・・


020
by momonosato

後はおまかせ!というように洗ったように綺麗に舐めてくれます(笑)

暫くお家で遊んでから お散歩に出ました。

まごっちが学校へ行った頃は降っていなかったのに、雨になっていました。

最近よく降りますよね。

最近 お家ではトイレをしなくなったさくらの為に 雨でもお散歩に行かなければなりません(--;

レインコートを嫌がるさくらはびっしょり濡れて帰ってきました。

後が大変です。

雨の日の散歩はお休みだった私が 今では全然平気で傘差してお散歩しています。

愛犬のためなら頑張れるものですね

明日は晴れて欲しいなぁ~~。

2010_09
26
(Sun)21:58

運動会

今日はまごっちの運動会でした。朝早くからお弁当を作っていたので さくらの散歩はすっかり
遅くなって 8時半出発です(^^;

さくら地方も温度がぐっと下がって 秋らしい気候になってきました。

だから 8時半でも気持ち良く散歩ができるようになりました。

hana926.jpg

散歩中 綺麗なお花を見つけたので さくらとツーショットと思ったのですが中々思うような写真が撮れませんでした(--;

これがやっとです(^^;

sakura926.jpg


散歩から帰って急いで運動会を見に行きました。

undoukai926.jpg


dansu926.jpg


magoti926 のコピー

この学校は私も娘も通った母校なんですよ。親子3代お世話になってます

この運動場は昔と変わってなくて私もここで運動会を。懐かしいです

ただ座って見てるだけなのに疲れました。

でも、仕事がお休みなので夕方散歩行ってきましたよ。

黒柴ちゃんと会ったのですが 残念ながらカメラ持参してませんでした(><;
2010_09
20
(Mon)16:50

お彼岸

今日は彼岸入りですね。 暑さ寒さも彼岸までと言われますが、朝晩はひんやりと心地よい風が吹いて過ごしやすくなりました。この3連休は晴天に恵まれて 日中の温度はどんどん上がって今日の我が家の温度計は33度でした(--; 真夏日でしたよ(><;

まぁ~~お彼岸が済むと涼しくなるのでしょうね(笑)

今日はさくらとお墓参りに行ってきました。  といってもいつもの散歩コースからちょっと小高い丘に登ればいいだけなんですが(^^;

もう少しでお墓というところでこんな物がお出迎えでした(汗汗

hebi920.jpg
さくらはリードを引っ張って早くとせかしますが、私は怖いので動けません(^^;

何か投げる物は?? 傍にあった土の塊を投げて向こうへ行ってもらいましたよ。
さくらは追っかけていましたが・・・・何でも動く物には興味津津なんだから

今日はどんよりと曇っていたのですが、さくらが住んでる所です。

huukei920.jpg
丁度真ん中あたりに横に通ってるのが高速道路です。 いつもさくらとこの高速道路の向こう側とこちら側あたりを散歩しています

2sakura920.jpg
さくら!お待たせ! さぁ~~帰ろうか~!

帰り見つけたお花です。
higanbana920.jpg
彼岸花 この1本だけでしたが、これからいっぱい咲くのでしょうね。

でも、最近 田んぼの畦にいっぱい咲いてた彼岸花ですが、田んぼの畦をコンクリートにしてるんですよ。殆どの農家では。だから 彼岸花が少なくなっています。寂しいですよね。
昔ながらの風景がだんだん失われて行くのでしょうね。

tuyukusa920.jpg
sakura920.jpg
2010_09
18
(Sat)00:19

お散歩♪

朝晩が過ごしやすくなりましたね 日中は30度とまだまだ暑いですけどね(--;

今日はちょっと出るのが遅くなって8時前でした。

005 のコピー
相変わらず クンクンに忙しいさくらなんです。

今日も柴ワンコと会うことが出来ました。

さくらはいつものように急いで掛け寄って行きますが・・・


016
by momonosato


挨拶が済むとピョンピョンと飛び、逃げてばかりのさくらでした(><

リクちゃんという4歳の男の子なんですよ。
とっても可愛いのですよ。
次のは飼い主の賑やかな声が入っていたので音楽入りにしました(笑)


015
by momonosato


リクちゃんはちょっとしつこく寄ってくるので、途中ちょっとさくらが怒った時がありましたが

ガウガウがなかったので安心しました。男の子とだったら 仲良くなれるのかしら?

さくらはどんなワンコにも吠えることがないので安心なのですが、最近人に吠える時があるので困ります。

それもさくらに声を掛けてくれる人に(--;  ワンコにも苦手な人もいるのでしょうね(^^;


可愛い柴ワンコの来年のカレンダー買いました(ちょっと早いかしら?)でも、11月から使えるのですよ(笑)

karenda917.jpg

2010_09
10
(Fri)21:29

夕方散歩

暑くなってからは行ってなかった夕方散歩 今日は久しぶりに行ってきました。

私は夜6時から10時まで夜間レジのバイトをしているので 基本さくらの散歩は朝だけなんですよ。

休日の日だけ散歩に出てたのですが 暑くなってからは出無精で(><;


7時前に家を出たのでもう薄暗くなってて画像はありません(--;

家を出るとすぐ ミニチュアダックスのケンちゃんに会いました。

さくらはケンちゃんママが大好きなんですが、ケンちゃんはさくらが苦手(^^;

だから一緒に散歩出来ないのですよ。

今度は黒柴の?ちゃん(いつも遊んでもらうのに名前聞いてなかった(>< )

さくらよりちょっと大きな男の子の4歳な黒柴ちゃん お互いにガウガウはなく

じゃれあう中なんですよ。

久々のお散歩でワン友と遊べて良かったね、さくら♪

sakura910.jpg

これからは 週2回の休日には、夕方散歩復活だね
2010_09
06
(Mon)15:37

フィラリアのお薬

私は毎年 予算の関係(^^;でフィラリアのお薬を2回に分けて頂いています。

5月から4回分を。それが8月で終わり、9月からのお薬を貰いに行かなければなりませんでした。

が、  忘れてました(><;  

今日、行ってきましたよ。

okusuri906.jpg

帰ると早速 さくらに上げてみましたが、いつもどおり 嫌そうな顔のさくらでした。

何でも くれる物はすぐパクパク食べる前犬クッキーとは正反対のさくらは、結構用心深いんです。

貰っても 食べ始めるまでにすごく時間が掛かります。

それに ちょっと意地悪をして 上げようかな?止めようかな?なんてしてると、

もう 要らないよ(><;って 食べなくなります(ーー;

むつかしいお年頃な(!?)さくらさんです。

時間が掛かりますが 完食してくれました(笑)

そして、
cyoudai906.jpg
もっと頂戴!なお顔してます

さくらの横にある食器には 朝上げたフードがまだ残っていますね(^^;

散歩から帰って上げても完食するのは昼過ぎなんですよ。 ところが痩せない!(><;

おやつの上げ過ぎ~~かな?  

それとも暑いからおトイレ散歩だけでエアコンが効いたお部屋で寝てばっかりな生活なため??(笑)


sakura906.jpg
2010_09
01
(Wed)14:04

9月

今日から9月です。私にとってはやっと8月が終わったって気持ちです(^^;

でも、多くのお母さんが私と同じ気持ちかもね(笑)

今日から新学期が始まりました。 それで以前の生活スタイルに戻るとさくらの散歩時間が

8時ごろになってしまい 暑いです~~(><;

まだまだ残暑が厳しいさくら地方 今日は34度です。


それでも元気にお散歩出発です

sanpo901.jpg


暫く歩くと さくらが気になる ”サワガニ”さんと遭遇です。


008
by momonosato


カニさんもハサミを持ち上げて威嚇してますよ、さくらさん。

さくらが乱暴なので待ったをかけて 散歩再開ですよ(^^;


ine901.jpg
稲も大きくなってさくらよりのっぽさんですね(^_-)

まだ垂れていないので収穫はまだ先のようですが。

また ブログ再開します。 覗いてやってください。

皆さんのところへも遊びに行かせて頂きますね



nitinitisou.jpg
去年のこぼれ種で咲いた日々草 なので開花が遅かったです。今 見頃なの(笑)