2010_08
25
(Wed)14:34

いつの間にか?

朝起きるとすぐ部屋を片付けて(さくらに触られたら困る物を除ける、それを忘れて テレビのコントローラーは悲惨な状態に><;)チビもリュウも部屋から出て貰います(^^;

batemasita.jpg
思いっきり遊んでこんな状態になった後 お散歩出発です(^^ゞ

syupatu.jpg


sannpo825.jpg
いつもはこんな感じで私より前を歩くさくらです。

ところが   いつも突然足取りが重くなり私の後ろからトボトボ・・

tomaru725.jpg

そして 止まります。

kyohi725.jpg

”さくら! 行くよ!”と引っ張っても 拒否!(><;

”おやつ頂戴! 歩けないよ” なのだ(--;

いつの間にか こんな オヤツおねだりが入ってしまったのだ。なぜ???

飼い主のポッケにオヤツがあることを知ってるさくらの悪知恵??

小さくちぎったジャーキーをひとつ上げると また元気に歩きだすさくらなんですよ(笑)

まぁ~~そのおねだりは散歩中 一回だけなんですが・・・


散歩から帰ってさくらがサークルに入ると ニャンズはのんびりと寛いでいます。

それぞれ別々の場所で(--

tibi825.jpg

ryu825.jpg
2010_08
19
(Thu)15:22

猛暑日(^^;

今週に入ってから毎日猛暑日なさくら地方(><;  庭の花や木はぐったりです。雨が欲しいなぁ~って思うこの頃です。
暑いと言うより 痛いです(--; 外に出ると日差しが強くて突き刺すように痛く感じます。

でも、さくらやニャンズは元気に過ごしています

今までと変わりのないリズムな生活(自分では変えたいなぁ~な願望^^;どんなふうにと突っ込まれたら困るのですが^^;


朝起きると部屋を片づけて さくらを部屋で遊ばせました。

私が用事をしている時 さくらはひとり遊び。

さくらはペットボトルが大好き♪ いつもカミカミして遊んでます。

asobu818.jpg

あら!?

anyo.jpg
可愛く交差して! そんな仕草が可愛くて思わず 

部屋を駆け回ってハァ~ハァ~なさくらでも、散歩行く?っていうとパッと起き上って嬉しそうなさくらさん。


osanpo818.jpg
なんか微妙に影が長くなった気がする~~ 猛暑日が続く中 少しづつ秋が近づいてるのかも!?

午後からはエアコンの入った部屋でお昼寝なさくら。

ohirune819.jpg

そんなさくらに、買い物に行った時買ったさくらのオヤツを上げてみました。

sunagimo.jpg

さくらは上げるといつもすぐ咥えるのですが、困った顔をして暫く立ちつくしてます。

それから おもむろにオヤツを隠す所を探してウロウロします。

今日はサークルの中に居るので 隠す場所がありません(^^;

komata819.jpg

仕方ないので咥えたままでジッとしています(笑) 困った顔してるでしょう~~。

でもね 最後には食べちゃうのですよ  仕方なくみたいな顔してね。

変なさくらですよね。こんなことさくらだけかな?

フードでもオヤツでものんびり食べるさくらなので、こうなるのかしら(--;



hana818.jpg
(グラリオ)
2010_08
05
(Thu)23:01

多忙な夏休み

毎日暑い日が続いていますね。皆さん お変わりないですか?

私は まごっちが夏休みに入ってからは忙しくて、中々更新もままならず。

ひとりっこのまごっちは遊び相手がいないため いつも私が相手をする羽目に(^^;

”ばあちゃん、ゲームしよう!”と相手を。子供には敵いません、いつも負けてばかり(涙

疲れます(><; 朝9時から夕方5時半まで。それからは 娘と交代で私が仕事に。


そんな毎日ですが、さくらの散歩は早起きして行ってますよ。

今日のお散歩

6時台に出掛けてももう日差しが強いです(^^;

hikage.jpg
日陰を選んでのお散歩です(笑)

osanpo805.jpg



064
by momonosato


田んぼ道を歩くといつもカエルさんを追っかけてます(--;


きまぐれ日記なブログですが 夏休み中はもっと気まぐれ更新になると思います(><;

でも、皆さんのところへは時間を見つけては覗きにいってます。でも、読み逃げばかりですが・・(汗汗

そんな状況なのでコメント欄は閉めさせていただきますね。

また 9月からは今までのようにお付き合いお願いしますね。