2010_07
29
(Thu)22:48

そんなに嫌なの!?

昨日の夕方から降りだした雨が今朝もまだ降り続いていました。

だから 今朝はゆっくりと起きて さくらと一緒にのんびりと過ごしました。

さくらを部屋に出して上げる時はニャンズは出て行ってもらいます。

リュウはすぐ諦めて他の部屋で寝ますが・・・

チビはずっと・・・さくらの監視です(^^;

部屋のドアを開けると

kansi729.jpg
こんな感じでさくらを見張ってます(^^;

tobira729.jpg
この扉の向こうから覗いているのですよ。

部屋に出すと さくらはまだまだ悪戯をいっぱいします。出しっぱなしにしてると私の靴下やフキンなど、咥えて

行きます。

こんな時 私が ”さくら!ダメよ!返して~!”なんて叱ると すかさず扉からチビが入ってきて さくらに飛

びかかって行きます(><;

さくらを見るといつも威嚇します。そんなにさくらが嫌なのかな?と悲しいです。

さくらが小さい時は それでも同じ部屋にチビが居たのですよ。



さくらが大きくなってからは さくらが元気過ぎてニャンズが怖がって逃げてます(--;


雨が上がったので散歩に出ました。

ameagari729.jpg
雨上がりは 空気も澄んでて みんな洗われて綺麗ですよね。私は好きなんですよ。雨上がりが。

昼から 庭の草引きしました。雨が降ったので引きやすかったですよ(笑)

庭の木に沢山のセミの抜け殻がありました。

nukegara729.jpg
我が家の庭から たくさんのセミが巣立っていったのでしょうね。
2010_07
26
(Mon)23:11

最近の散歩

私は朝6時に起きて それから さくらを部屋で遊ばせて7時半から8時くらいに散歩に出てました。

ある日 我が家がもうすぐという時 アスファルトを何気に触ってみました。

あつ~い!

それ以来 目覚ましで5時に自分を起こしています(^^;

今日もお部屋で遊んでから、

ikuyo726.jpg

さぁ~~お散歩に出発ですよ~♪

sanpo726.jpg


kawa726.jpg

右手は川なんですが、傍の道を散歩すると 涼しいのですよ

やっぱり1時間早く家をでると気持ちよく散歩できますね。暑さも違います。

明日も頑張って早起きしなくちゃ~。



昨日の夕方 すごい雷が~ 時に落ちたのではと思うような音がしました。

でも、我が家のワン さくらというと・・・・

heiki726.jpg
さくらって 大物!?
2010_07
22
(Thu)19:06

お留守番

あちこちで猛暑が記録更新だとか、さくら市も今日は34度でした。

皆さんも ”熱中症”にはくれぐれも気を付けてくださいね。

今日は まごっちと映画を観に行くのでさくらさんはお留守番です。

散歩に行く前にお部屋でいっぱい遊んで上げました(笑)

nagete のコピーは~~い





mottekitayo.jpg
はい! 持って来たよ。と膝の上に置きます(笑)

その後 お散歩行ってきました。

さくら お留守番お願いね! とまごっちと映画館へ

335800view001.jpg
(借りぐらしのアリエッティ)
とっても良かったですよ

家に帰ると さくら すごく期待してるんですよ。いつもなにかしらお土産を買って帰る飼い主。

さくらは袋を持っているとお土産と思うのか飛び飛びして喜びます。



ごめんね、今日はなんにもないのよ(--;


きゅうりがいっぱい取れて余って来たので ”きゅうりのからし漬け”を作りました。

作り方はネットで検索です(笑)

karasituke.jpg
2010_07
21
(Wed)15:23

退屈だもん!

梅雨明けしてから毎日真夏日が続くさくら地方

takadai720.jpg

朝6時に起きて さくらを部屋で遊ばせて1時間くらい自由に過ごさせてからお散歩に出てます。

時々 主人の所へ 花シバの状態チェックです。

そこから見た さくら地方です。

散歩から帰るとずっとサークル生活なさくらなんですよ(^^;

エアコンが効いた部屋でずっとまったりな オネムが多いさくらさん。

matari720 のコピー

いえいえ! ちょっと悪いなぁ~~って思っただけ(汗汗

今日は 母校が出る選抜高校野球の地区戦  必死で見ていてふと振り返ると

sakuru721.jpg
サークルの中でお仕事中でした(><;

osigoto721 のコピー
って言いながら セッセと綿を引っ張りだしていましたよ(--;

まぁ~母はこうなることは分かっていましたがね(涙

母も開き直って どうぞ!好きなだけやってくださいな!

今日も33度の真夏日なんですけど ニャンズはエアコンが効いた部屋には入らないのですよ。

それぞれ 寝室や和室で寝ています。猫は暑いのは平気なんでしょうか?

それともさくらと同じ部屋は嫌なんでしょうかね。
2010_07
17
(Sat)14:09

変な子!?

もう梅雨明けかな!? って思うほど快晴なさくら地方

朝 さくらを部屋で遊ばせて上げたいので サークルから部屋に出して暫く遊ばせて上げて

そして 散歩に出る。そんな感じなのでどうしても出る時間が遅くなってしまいます(><;

今日も8時過ぎの散歩でした。 あつ~~い!

明日から早く寝て 早く起きよ~(^^;

理想は11時就寝なんだけど、仕事から帰ってくるのが10時半ごろの為 結局12時ごろの就寝に

なってしまうのよね(--;


今朝の散歩

hebi.jpg
さくらさん、ヘビを見つけました。

hebi2.jpg
きゃぁ~ そんなに近づかないで~(><;

hebi3.jpg
さくらさんの尻尾が下がっています。 やっぱりビビってるんだ(笑)


暫く行くと最初のトイレ

unp717.jpg
もう分かった方もいるかも!

そうなんです! さくら 道路の真ん中でおトイレタイム(--;

それが分かってるので 散歩しててもおトイレが近いなと思うと横の方へ誘導するのですが・・・

何故か どんどん中ほどに寄って行きます。

当然 田舎道だって車は通りますよ(^^;

だから おトイレタイム中にやって来た時もありましたよ(涙

広い道路の時は 車が避けて通ってくれました、はい!

狭い道路の時は さくらの胴輪には上の所に取っ手が付いています、それを掴んでさくらを

持ち上げて端っこへ移動させました、はい!

勿論 物は置いたまま><;  車は引かないように通り過ぎて行きましたよ。

飼い主は ”すみません m(__)m ”

いつもさくらのトイレタイムは気が気じゃぁありません

車が来ないか おろおろ顔で待っています(汗汗

普通 うんPなんて草むらに入って分からないようにしますよね(^^;

女の子のくせに堂々と道の中ほどでする子なんていませんよね(><;

も~~母は恥ずかしいよ~
2010_07
14
(Wed)23:17

ワンダーボール!

ワンダーボール。随分前に流行ったボール。今では ブログで遊んでる姿を見なくなりましたよね(^^;

さくらのために さくらが3ヶ月の時に買って上げました。

今でもちゃんとおもちゃ箱に入っています。

時々 取り出して遊んでいますよ。


030
by momonosato



sakura714.jpg
とっても満足顔なさくらさんです

この後 突然スイッチが入ったさくら すごい勢いで部屋を駆け回っていました。

すごいハァ~ハァ~なさくら! ふと見るとソファではなく下の竹ラグでゴロンしてました。


takeragu.jpg


夏仕様な竹ラグに変えたんですよ。カーペットを。

人だけでなく ワンにも分かるのかしら? 肌触りが良いのかな?

気に入ってくれて良かったわ♪

次に見ると

ikidaore.jpg
フローリングで行き倒れていましたよ(笑)


さぁ~~そろそろ散歩に行こうか!

今日も雨なさくら地方 傘差してのお散歩でした。

もう 雨は要らないよね(^^;  晴れて欲しいなぁ~
2010_07
12
(Mon)23:16

雨降りお散歩

今日は朝起きるともう雨が降っていました

それも激しい大雨です。

今日はお仕事お休みだから夕方散歩に行けるから まぁ~~いっかぁ~~

お部屋で遊んでもらいました。

sakura712.jpg

sakuram712.jpg
今日は ジャーキーご褒美でサークルに入って貰いましたが・・・・

2時間ほど遊んで上の画像のとおり 舌べろ~んなさくら(^_-)

だから サークルに入っても暴れず コテ~ンと横になって満足顔

午後から晴れました ぴ~~かんなお天気になった。

暑いので夕方行こうとひとりのんびり過ごした午後。

5時になったので さぁ~さくら! 散歩に行くよ♪

用意をして さくらと一緒に玄関を出ると え~~!

雨が降っていました(><; それも土砂降りの雨。

でも、止めるわけにはいかないです。だって さくらは行く気満々(^^;

傘差して出掛けました。

amesanpo.jpg
さくらは雨でも全然平気なんですよ。

amesanpo2.jpg
雨が降るとさくらが好きなカエルさんが道路にいっぱい出て来てピョンピョン跳ねるもんですから

さくらは忙しいですよ(笑)

散歩も後半になる頃 雨が上がりました(--;

あ~あ~ もう少し待てば良かったな~

さくらも私もびっしょり濡れたお散歩でした(涙

今はまたしっかり降ってる雨。今日は慌ただしいお天気でした。

それにしても梅雨明けはまだかな??



やっと咲きました

remonmatoru.jpg
(レモンマートル)ハーブなんですよ。
2010_07
07
(Wed)15:24

夏仕様♪

昨日 お仕事お休みなので映画を観に行ってきました

eiga.jpg私 ”踊る大捜査線”大好きなんですよ。
公開されるといつも観に行ってます。 織田裕二 ”東京ラブストーリー”からのファンなんです

イオンに行くといつも寄る所は ”PETCITY”

昨日はさくらのこれを買ってきました。

kurumato706.jpg
クールマットです。


凍らして冷たくしたジェルをマットの横から入れるところがあるんですが、そこから入れて使います。

昨夜 袋から出してとりあえず マットだけさくらに上げてみました。

破壊魔だから ジェルを入れる前にもうボロボロかもと内心諦めていました。

ジェルは冷凍庫で8時間 今朝 だしてマットに入れてみました。

最初 ホリホリしてたのでやっぱりダメかな?とあまり期待してなかったのですが。

あ! 使ってるよ

betto707.jpg
良かった~ 使ってくれて。嬉しいわ。


uhu707.jpg
気持ち良さそうに寝てるのでカメラを持って近づくと 目を開けてしまいました。

他のブログでは 気持ち良さそうに寝ている写真をアップしている方が多いのに

私は撮れないんですよ(--; すぐ目を開けて・・・

眠りが浅いのかしら、さくらは? 安心して熟睡できるお家じゃないのかな? 我が家は。

そう思うとちょっと寂しい飼い主である(--

昨日は これも買ってきました。
dentaru706.jpg
このデンタルボーン さくら大好きなんですよ

もうボロボロになったので 新しいのを買って上げました。

いつも出掛けるとお土産を買ってくる甘~~い飼い主(^^;

さくらのおもちゃを見て ”さくらのおもちゃ 多くない?”ってまごっちに言われます(^^ゞ 



先月 苗を買ってきて植えた夏の花 咲きました。初めてのお花 楽しみにしてたんですよ。

gurario707.jpg
2010_07
04
(Sun)13:07

今日のお散歩♪

今日は雨が上がりましたが どんよりと曇り空。 蒸し暑くて歩いていると汗がじわぁ~~と出てくるのですよ(><; 嫌ですね。ピ~~カンなお天気よりマシかな!?

昨日 家を出るとすぐの所で サワガニと遭遇。さくら 大喜び♪
夢中で遊ぶ。でも、動かなくなるとツンツン足でするので急いで離しました。

”死んじゃうよ~><;”と離してお散歩再開。でも、後ろを振り返り、振り返りで前に進みません(--;

今日 そこまで来ると 覚えているんですよ><; チェック!チェック!なさくらさんでした。

昨日はカメラを持っていなかったので撮れず残念でした。

あ~カメラ持ってくれば良かったなぁ~~って時々思う飼い主


042.jpg
今日のお散歩 


散歩途中 柴のロッキー君に会いました。ロッキー君の飼い主さんはさくらをよく可愛がってくださるので

声を掛けられると大喜びですっ飛んで行くさくら(笑)

ロッキー君と挨拶出来るかな?




ロッキー君の飼い主さんが 身体の大きなロッキー君が悪さをしたらいけないとしっかりリードを持っていました。さくらは全然平気でうまく身を交わして 尻尾を振りながら近づいたり離れたりとさくらは遊んでいるみたいでした(笑)

左側にいる女性の方もさくらをいつも可愛がってくださいます。前犬のクッキーの時から散歩で会うと声を掛けてくださってナデナデして貰っていました
ワンコもよく分かってますよね。大事にしてくださる人のお家の前を通るといつも居るかな?と確認してますよ(笑) さくらはワンも大好き 人も大好きだからナデナデしてくれるのを期待してるんですよ(笑)
みんなに大事にされて さくらは幸せワンコだね


今日はフィラリアのお薬を飲む日だよ。

okusuri704.jpg

最初上げた時はペッと吐き出されたので、次からは小さく切って1個づつ手渡しで食べさせています。

taberu.jpg

今日はあ!と言う間の完食!

美味しかったですか♪

sakura704 のコピー
美味しかったようですね!


2010_07
01
(Thu)23:15

これ良いよね♪

今日も曇り空で涼しくお散歩出来ました

sakura701.jpg

相変わらず クンクンに忙しいさくらさんです。

azisai701.jpg


iina701.jpg

いつもここを通る時思うんですよ。

これ良いよね~~ドッグランにって

昨日通った時は大勢の方で草刈りをしていました。

ここは市の上水道の貯水タンク(?)が隣にあります。でも、この場所は何もない広場になっています。

柵がしてあるし良い場所だよね、もったいないなぁ~なんていつも思いながら横を通っています(笑)

doguran701.jpg
管理が市だから 無理だろうけどね(--;


荷物が届きました。

中の物を取りだして確認していると あら? 

hakoiri.jpg
箱や袋が好きなリュウがもう入っていました(笑)


夜 仕事から帰ると さくらはこんな恰好で迎えてくれました。

temakura.jpg


自分のアンヨを枕にして寝ていました 可愛い仕草をみると癒されますね。
