2010_06
29
(Tue)20:08

お掃除

最近のお天気当てになりません(--; 昨日なんかピ~~カンな快晴 お洗濯をいっぱいして

お外に干して買い物へ スーパーから出ると雨がポツポツ いや~~ん(><;

急いで帰って洗濯物を軒下へ・・・ ご近所さんにも ”雨が降ってますよ”と声を掛けて・・

だから 晴天でも 出掛ける時は軒下へ これに限りますよ(笑)

朝 洗面所で歯を磨いてると・・・

asobou629.jpg

おもちゃを持ってきて 私の足元に置きます。

”可愛い!! 親ばかでスミマセン^^;

「これで 引っ張りっこするの?」 

hipariko629.jpg

私が家事をしている間 ずっとひとりで遊んでいたさくらさん。

ひとり遊びに飽きたんでしょうか!?

一緒に遊んであげるととっても嬉しそう~!

俄然ハッスル元気になったさくら



さぁ~散歩に行こうか♪

kunkun629.jpg

以前 ヘビが出たとこ いつもチェックなさくら!(笑)

inaikana629.jpg

以前 カエルと遊んだ(!?)所 いつもチェックするさくら!(笑)

よく覚えてるなぁ~~って関心する飼い主なんですよ


あ! 今日のタイトルはお掃除でしたね(汗汗

どこのお掃除かって?

実は水槽なんですよ(笑)

uparupa629.jpg

水槽を洗う間 洗面器に入っててね。

ウーパールーパー 大きくなったでしょう つぶらなお目目がとっても可愛くて

いつまでも飽きずに見ている私、変かしら?(笑)

kingyo629.jpg
金魚さんの水槽も綺麗になりましたよ。


今夜は皆さん夜更かしになるんでしょうね。サッカーの応援で(笑)
私はよく分からないサッカーですが、今夜は見てみようかな?
2010_06
28
(Mon)23:28

暑かった~(-_-;)

昨日は夜になっても温度が下がらず 31度 あじぃ~~><;

とうとうエアコンのお世話に・・・

今日からエアコンを入れて寝ることに。

そうなるとリビングで寝なければならない(^^;

我が家はリビングだけドアに猫扉を付けています。

寝室には付けてないのでドアを閉めるとニャンズが出入り出来なくなるので

エアコンを入れる夏場は いつもリビングに布団を引いて寝ています。

丁度 リビングには さくらとフェレットのモモがいるので みんなで涼しく寝られます

私ひとりだから出来ることですけどね(^_-)-☆


今朝はさくらに起こされました(--;

母はもっと寝たかったなぁ~~

今朝は起きるともう快晴  こりゃ~今日も暑くなりそうだ~。

ピ~~カンな中 お散歩行ってきました。

sakura627.jpg
さくらさん なにか匂いますか?

昨夜 バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降りました。

何故か 雨上がりの日には特に念入りにクンクンするような気がするのは私だけでしょうか(^^;

nanika627.jpg


mizutamari.jpg


今日のさくらは暑いのか舌がべろ~~ん はぁ~はぁ~いってるので

心配になり早めに切り上げることにしました。

途中 高速道下のトンネルで休憩です。

suzusiine627.jpg
ここはひんやりとして涼しいねぇ~~さくら!

家に帰ってサークルに入るとバタ~~ンと横になっていました。

フードを上げましたが 食べてくれません。

結局 食べたのは夕方でした。

昼過ぎ 30度を超えてから エアコンを入れて涼しく過ごしました。

仕事に出る時もエアコンを付けたまま出掛けます。さくらのために。

まだ6月なのにこの暑さ~梅雨が明けるとどうなるの?? 怖いですね(><;
2010_06
24
(Thu)14:17

たまごちゃん

今日もピ~カンなお天気 非常に暑いです



先日 嬉しいお届物がありました。

じゃ~~ん♪ 
tamagocyan.jpg

purezento624.jpg

○○(まるまる)さん家のすもも日記のすももママさんが送ってくださいました

すももちゃんが嬉しそうに遊んでるのを見て さくらにも買ってあげたいなぁ~~って思っても

こちらのお店ではどこにも売ってないの

それでネットで調べるとあったのですが よく見ると ”小型犬用”って(^^;

小さなワンちゃんが遊ぶおもちゃなら 中型犬のさくらなんか遊ぶと一瞬で壊してしまうなぁ~~って思い

諦めました。

ところが先日 すももママさんから 中型犬用があったのでさくらちゃんにどうですかと連絡頂いて甘えてしまいました。

すももママさん さくら大喜びですよ  ありがとうございました♪


026
by momonosato



nainai624.jpg
暫く遊んだら 破壊されたくないので(^^; さくらの手が届かない所へお片づけです(笑)

長く楽しんで欲しいからね(^_-)-☆

続きを読む »

2010_06
22
(Tue)20:13

シャンプー

毎日 暑いですね。 今日も30度でした。

今月の始め 旅行から帰ってから体調が今一な飼い主(--

特に寝起きが辛くて頭がすごく重い~ 暫くぼ~~~として・・

エンジンが掛かるまで時間を要する飼い主  早朝散歩すれば涼しいうちに出られるのにね(^^;

結局 8時過ぎに出掛けるので 暑~~~い! それでもさくらは散歩になると張り切ってグイグイ

引っ張る(><;  そのうち舌がべろ~~んだよ(笑)

sanpo622.jpg



今日は さくらのシャンプーの日です。

行ってきました   

友だちのドッグサロンは車で30分なんですが、途中 さくらがきゅ~んきゅ~ん鳴くんです(><;

今まで車酔いはしたけど 鳴くことはありませんでした(^^;

”さくら どうしたの?”と声を掛けると鳴きやめますが 暫くするとまた・・・

エアコンを付けても後部座席はあまり涼しくなりません。暑かったのかな??

お店に付いて 入口の戸を開けるとすごい勢いで飛び込んでいきました(^^;

友だち(トリマーさん)が大好きなさくら それはそれはすごい喜びようで


torimingu622.jpg


dekiagari.jpg
はい!シャンプー終了♪ 

あちゃ~ 後ろの鏡に飼い主が(><; これは見ないことにして。

綺麗になったね、さくら!

今日は 仕事休みな飼い主 夕方もお散歩行ってきました。

夕方 4時くらいの時 突然ざぁ~~と雨が。夕立だね。

そのため 地面に水たまりができてた。 さくらはお構いなしにジャブジャブ入って

あ~~あ! 折角のシャンプーが(--; ちょっと凹む飼い主でした。
2010_06
21
(Mon)11:29

テリトリー

今日は梅雨の中休みかな? ました。

私が 家事をしてる間は寝ているリュウですが、私が寛いだり パソコンを始めると

傍にやってきます。

今はパソコンの下で寝ていますが、
ryu621.jpg


時々 自分のテリトリー(縄張り)である我が家の庭を見張っています。

mimawari.jpg

暫くすると 外に出たがるので戸を開けて上げました。

庭に出たリュウが

あ! 獲物をとらえたようです。 身を低くして尻尾を倍くらいに膨らませています。

突然 走ったので何を見つけたのだろうと・・・・

何か咥えて帰ってきました。獲物を捕まえると必ず家に持って帰ります(><;

家に入ろうとするリュウ・・わたしは慌てて

ぎゃぁ~~そんなの要らないの!逃がしてあげるの~! と戸を閉めました(><;


よく見ると スズメでした。今年生まれた幼いスズメかもしれません。

すぐ外に出て リュウちゃん 放すのよ! 口で言っても聞かないのでホウキで

叩くと(--;  離しました。 まだ動いていました。ホウキでツンツンすると目を開けて

飛んで行きました。 良かった~ふぅ~

野生の本能がまだ残っているのでしょうね(--  ご飯たっぷり食べているのにね。


2010_06
17
(Thu)11:34

おもちゃじゃないの~~ーー;

今日も暑いですね~ 昨日は30度まで上がったさくら地方(-_-;)

でも、散歩は晴れると助かりますが(^^;

osanpo617.jpg

最近 散歩コースは自分で決めるさくらさん(^^ゞ  私が行こうとする方向が気に要らないと断固拒否。

そして 自分が思う方向へとドンドン引っ張って行きます(--;

tonneru.jpg
高速道下のトンネルはひんやりとして涼しいね~

暑い時は涼しい日陰を求めての散歩になりますね(^^;

kaeru617.jpg
さくらさん 何か見つけたようです。 ”カエル”でした。 ピョンピョン逃げるカエルを追っかける。

動かなくなると足でツンツンして・・ あ!ダメよ そんなことしたらカエルさん死んじゃうよ(><;

この前の週末に田植えをしていた田んぼ

otamazyakusi.jpg
もう おたまじゃくしがいっぱい泳いでいました。小さいのでうまく撮れませんでしたが。

kininaru.jpg
さくらさん、間違っても取りに入らないでよね(--;
まだ 小さいのでさくらには余り見えてないようですね(笑)
最近 農道を歩くと カエルがピョンピョン いっぱいいます。このおたまじゃくしがまたカエルさんになると
すごいことになるね(><;
暫くさくらの楽しみが続きますね(苦笑


今日は久々のモモ(フェレット)登場です

034.jpg
裏口からお外に出たようです。でも モモは大丈夫なんですよ。

遠くには行かず すぐ戻ってきます

otoire.jpg
いつもじっとしてなくて中々カメラ目線な写真が撮れないモモさんなのに、チャンス!と思いきや

あちゃ!トイレタイムでした

暑くなったので モモのハンモックを夏用に変えて上げましたよ。
natuyou.jpg
フェレットの寿命はだいたい7~8年と言われています。我が家のモモは現在6歳です。

もうシニアです。4年目くらいで病気になる子が多い中 特別大きな病気もせず現在に至ってます。

ちょっとアレルギーぎみのため 食事は療養食を上げていますから家計にはしんどいですが、

元気で居てくれればなんのそのだよね(笑)

続きを読む »

2010_06
14
(Mon)20:29

夕方散歩♪

13日に梅雨入りしたさくら地方 13日に本格的な雨が降ってるとブログに書いた日曜日

午後からカラッと晴れて あれ~~な飼い主(--; 傘差して行かなくても待てば良かったのに(ウジ ウジ・・

そして 今日も晴れ~ お洗濯 いっぱい頑張りましたよ。梅雨の時は大事な晴れ間

朝のお散歩は画像ナシです(^^;

今日は夜のお仕事 お休みなので 夕方散歩行ってきました。

日が暮れるのが遅くなったので 夕飯が済んでからでも余裕で散歩OKです。

kunkun614.jpg
さくらさん、どんな匂いがしますか?

この後 黒柴ちゃんと会いました。

必死でリードを持っていたので画像ナシです(^^;

遊びたいんやね。とお互いの飼い主。

リードを引っ張りながらも ワンコ同志 挨拶をさせてみました。

どちらのワンコも吠えることなく挨拶できました。良かったね~。


田んぼ道でいきなり立ち止まったさくら、じっと見ている先に・・

きゃぁ~~へびだぁ~><;

私の声にびっくりしたのか(??)逃げ出したへびをさくらは追っかける~

ぎゃぁ~~やめて~~!

リードを思いっきり引っ張って阻止。 さくらは歩きだしても何度も振り返って 気になるようでした(-_-;)


borokuwan.jpg
このワンコ いつもワンコが通ると吠えるのですが、すぐ近くを通る時は全然吠えないのですが、遠くに離れると

ワンワン吠えだすのよ。ビビリワンコかしら?(笑) いつもブロック塀に上がって吠えています。


夕方散歩も暗くならないうちに済ませないと何と遭遇するかもしれないな~と思った飼い主でした(汗汗
2010_06
13
(Sun)12:26

梅雨入りかしら?

今日は まごっちがお休みなのでのんびりお寝坊さんしてると さくらがキュ~ン キュ~ン!

時計を見ると7時過ぎてる ごめん!ごめん!とさくらのところへ行くと

acya.jpg
あちゃ! 相当拗ねてたみたいです(--;

さくら お顔 すごいことになってるよ(><;


起きた時にはすでに本格的なが降っていました。

このまま梅雨入りになるのかな?

これから散歩が大変だわ(--

さくらをサークルから出して 一緒にボール遊びをしながら ”どうしょうかな?”とお外を時々覗いて

雨チェックな飼い主(^^;

あ! 小振りになってきた! それ~~ とばかりにお散歩に行ってきました。

さくらは身に付けるものすべてにすごい反応をするので レインコートは買ってません。

胴輪を付けるのも すごい本噛みに近い勢いで手を噛みついてきます(><;

ずっと噛まれながら装着してましたが、とうとう我慢できず ジャーキーの手助けをお願いしました(汗汗

お家に帰ってからが大変ですね。濡れた身体を拭いて アンヨを洗ってと。

梅雨に入ると毎日こんな日が続くのね(^^;

お散歩行けて良かったね!トイレも出来たし。

sakura613.jpg






昨日の午後のこと

ピ~~ンポ~ン♪

荷物が届きました。何かしら?

北海道から 旬なアスパラが届きました

asupara.jpg
娘婿のご実家から 嬉しいお届け物でした。

大きくて立派なアスパラさんですね。さぁ~~どんなにして頂こうかしら!?


夕方 今度は娘から沖縄からの荷物が届いたよと持ってきてくれました。

先日の沖縄旅行の時 ”琉球ガラス村”で 「琉球ガラス手作り体験教室」に参加し

私が製作した(!? と言っても 同じ型で 同じように作っただけですが(^^;

一応 百作ということで

zibunsaku.jpg
色は何種類かありましたが 私は夏らしいブルーにしました。

garasu.jpg
これは そこで娘が買ってくれました。

同じブルーなんですよ(笑)

ポトスは自分で入れてみました。これから切り花は持ちが悪いので観葉植物の方がお得ですよね(笑)
2010_06
11
(Fri)13:36

お庭であそぼ~♪

今日も夏日なさくら地方 遅くなって(^^;ぴ~かんな中お散歩出発

少しでも涼しい所を通って~~といつもの公園へ

kouen.jpg

ここは小高い山を削って造られた公園なので木がうっそうと生い茂っていて冬など日が当らず寒いくらいなのですが

夏は涼しくて丁度いい感じ! でも 蚊が多くて長いは出来ないんですよ(--;

kouen611.jpg
枯れ葉の絨毯を踏みながら さくらはどんどん山に入って行くのですが、私は ”蛇が居そうで怖くて

いつもそこでストップをかけます(^^;


田んぼ道を歩いていると突然カエルが田んぼにぴょ~~ん! さくらも一緒に飛び込みそうな勢い(><;

間一髪で止めれて ふぅ~~(汗汗   

tanbo.jpgあぶない!あぶない!


お家に帰って 庭で遊びました。


048
by momonosato



いつものように駆けっこして遊んでくれることを期待しましたが・・・

atuine.jpg


asobu611.jpg
そのうち まごっちがほったらかしにしていたペットボトルをカミカミ・・・


もう お家へ入ろうかと捕獲(^^;

暑いので 走る元気もなさそうですね。お家でまったりしてくださいね(笑)
2010_06
08
(Tue)12:54

困ったちゃん(--;

夜のお仕事がお休みな日はリビングのソファに座ってテレビな私

サスペンスドラマが大好きな私、サスペンスドラマがない夜はテレビを見ません(^^;

すると・・・

mattari68.jpg

私の横に来てまったりなリュウちゃん。

そのうち チビもやって来て・・

mattari268.jpg

一緒にまったりな時間を過ごす。

ところが番組が終わって立ち上がると・・

すかさず 裏口のドアの前に立って にゃぁ~にゃぁ~ 出して~!となる(--;

パソコンを開いていると 足元で・・

pasokonsita.jpg
まったりなリュウ

ところが 立ち上がって用事を始めると また玄関のドアの前に立って にゃぁ~~にゃぁ~~出して~!の
催促なリュウ!(--;

何なの?? 

出してあげると飛び出すくせに 暫くすると今度は ”いれて~~!”

これの繰り返しに 最近うんざりな飼い主なんです(><;

寝てる間もこの繰り返しが続き 寝不足が続く日々。

だから 意地悪な飼い主 ”ず~~とお外に居てくれていいよ”と暴言を吐く。

最近 イライラが募って(^^;

ホントに居なくなると寂しい飼い主なのに


夏のお花の苗を購入

水やりが大変なので このふたつだけにしました。

natunohana.jpg

左が ”グラリオ” 右が ”サマーウェーブ”

グラリオは初めてのお花 どんなお花が咲くかしら?

お野菜たちも元気に成長してくれてますよ(笑)

nasu.jpg
”なす”

kyuri.jpg
”きゅうり”
もう 小さなきゅうりができてるでしょう、楽しみです。
2010_06
06
(Sun)13:05

衝動買い ^^;

今日も 夏日なさくら地方 あまり温度が上がると困るものが・・・^^;

2か月前に我が家に迎えた ”ウーパールーパー”さんだ。

暑いのが苦手なのでこれから大変そう!(><;

uwarupa.jpg

水槽にタコ壺を入れるといいとネットで情報入手 早速購入して入れてみたけど 入る気配ナシ(><;

あれから 2か月今日やっと入ってるのを確認 早速 まごっちを呼びましたよ(爆)

生き物が大好きな私 ついつい買ってしまうので 二女にいつもこれ以上増やさないでね”と釘を刺されてたけど

お嫁に行っていなくなった二女、もう分からないもんね(えへ!


さくら地方 田植えが始まったようです。

taue.jpg
箱に入った苗が沢山置かれてました。この週末で植えられるのでしょうね。

また カエルの合唱が聞こえてくるんだろうね


taikutu.jpg
2010_06
03
(Thu)15:24

暑いです(^^;

今日は 快晴です   ずっと長袖で過ごしていた私ですが、今日は暑くて半袖になりました(^^;

28度です。

いつものように食事が済むとさくらをサークルから出して上げました。

私が家事をしている間 ひとりで遊んでいます。が、時々スイッチが入って

すごい勢いで駆け回っています。部屋の中がどんな状態になるか分かりますよね(><;

tukareta.jpg

静かになったなと思ったら はぁ~はぁ~言ってへばっていましたよ(^^;

tukareta2.jpg

tukareta3.jpg

tukareta4.jpg

最後には横になっていました(笑)

もう散歩行かなくても良いのかな?? と思っていると

用意を始めると起き上って元気!元気!なところを見せていました(笑)

暑いので 木陰を求める散歩になり いつもより短いコースで終わりました(^^ゞ

今日は ミニチュアダックスちゃんと会いました。

ちゃんと挨拶は出来たのですが・・・・ さくらがテンションが高くて潰しそうになるので

引き離しました。
otomodati63.jpg

もっと優しく接して上げると仲良しになれそうなのに残念です(--;

さくらはどんなワンコを見ても吠えないので ガサツさが取れると仲良しワンコが出来るかもね(笑)

まだまだお子ちゃまなさくらですからね(-_-;)

sakura63.jpg



我が家のミニバラが咲きました。 旅行前は蕾だったのに帰ってくると綺麗に咲いていました。

minibara.jpg

2010_06
01
(Tue)14:50

帰ってきました!


昨日の夕方帰ってきました。

今朝早く さくらを迎えに行ってきました。

心配していた”トイレ”はちゃんと出来たそうでホッとしましたが 2度ほど

未消化物を吐いたそうです(--

ストレスからだろうと思うのですが 暫く様子を見てくださいと言われました。

でも、さくらは我が家に帰ると元気、元気 心配ないと思います

okaeri.jpg


実は 今回のお出掛けは 二女の結婚式があったのです。

沖縄のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルにある

”アクアルーチェ・チャペルで結婚式を挙げました。

家族だけの少人数での式でした。

uedhingu.jpg

式には主人も出席してもらいました(写真ですが・・・(笑) )

式の後 ホテル内の”アクアベル”でお食事会でした。

家族だけで少人数なので みんなと楽しいお喋りができました。

新郎のご家族は北海道なので滅多に会うことが出来ないので

一般的な結婚式だと式の間だけのふれあいで終わってしまいますが、

今回2泊3日の旅行でしたから 一緒に観光地を巡ったりお食事したりと

ゆっくりお話が出来て本当に良かったです。

計画してくれた娘夫婦に感謝です

お食事会の時 新郎新婦から送られた”ウエディングベア ウエイトドール”

ueitodoru.jpg

私がプーさん大好きなのでプーさんにしたそうです。

勿論 大喜びですよ。

新郎新婦は私たちが帰った後 新婚旅行な為 まだ沖縄に滞在ですから

帰りは私ひとりなんです。

娘が生まれた時の体重が3720gでした。ずっしりと重いんです(><;

持って帰るのが大変でした(^^;


さくらのお土産は何も見つからず 帰ってから調達です(--;

omocya.jpg


omocya61.jpg
さくら! お留守番ご苦労さん! ありがとうね!
