2010_05
28
(Fri)13:31

おともだち!?

今朝はちょっとひんやりで寒いなぁ~~って感じでした。暑くないので散歩は楽です(笑)

でも、晴れてるから さくらはすぐ舌べろりんちょになりましたが・・(笑)

散歩の途中で 豆柴のさくらちゃんに会いました

mamesiba.jpg

さくらと同じ名前のさくらちゃんは処分されるところを今の飼い主さんに貰われたそうです。

その時 お腹には赤ちゃんがいたそうですよ。

さくらちゃんは体重 5.7㌔  我が家のさくらは今朝体重を計ると8.6㌔になってた

ぎゃ~~ヤバイ~ 先生には7.8㌔が理想体重だっていわれたのに(><;

さくらちゃんはあれで肥ってるんだって! 理想は5.2㌔だそうです。

まぁ~あちらは豆柴ちゃんですからね。ちっちゃくて可愛いさくらちゃんですが、

さくらとうまくいくかな?

あいさつが出来たのですが・・ その後 さくらちゃんが ”ガウ~”でした。

さくらはチビにいつも威嚇されてるから 全然平気でうまく逃げてました(笑)

sakuracyan.jpg

時々 お散歩で会うので 仲良くなれる日が来るよね


明日から 飼い主は2泊3日のお出掛けをします。だから さくらはペットホテルでお留守番です。

以前 預けた時はうんpもしっこも我慢したさくら(^^; 今回はもしかしたら3泊になるかも?

なので心配なんです。 2度目なので それに今度は少し長いのでトイレしてくれるかな?と

思ってるのですが・・・・ どうなることやら(--;


orusuban529.jpg
さくら! お利口さんでお留守番しててね! お土産買ってくるからね♪
2010_05
25
(Tue)15:51

おでかけ~♪

少し ご無沙汰してしまいました(^^;

ごたごたがあって 更新する気力が湧かず ズルズルと今日まで来てしまいました(><;

でも、さくらは元気いっぱい!


hanamizuki.jpg
最近 雨続きで退屈していた さくらさん

taikutu1.jpg


今日は 娘たちからのプレゼントのお散歩バックを持って お出掛けしました。

osanpobaku.jpg

さくら市の運動公園へバラを見に

アチャ~~><;  

ワンコ禁止の立て看板が・・

仕方がないので さくらに車で待って貰って・・・


baratonneru.jpg

barazyuutan.jpg
来るのが少し遅かったようです(^^;

バラが散って バラの花びら絨毯ができてました。

でも、まだまだ綺麗に咲いてるバラもありましたよ

bara525.jpg
baraaka.jpg
barapinku.jpg

baraen.jpg




次は さくらといつも行く公園へ

kunkun.jpg
もう何度か来ているので さくらも落ち着いてきました。

クンクンに忙しいね(笑)

ここは緑が多くて そして静かでお散歩には最適な場所だよね。

今日は曇っていたので暑くもなく ゆっくり遊歩道を歩いてきました。

ここの公園には菖蒲園があるのですが、まだ咲いていませんでした。残念!

手入れをされてた男性に聞くと 6月10日頃だと言われました。

またその頃来ようか!

aigamo525.jpg
アイガモさんが 水から上がってきました。

人には慣れているようです。エサを貰っているから。

でも、ワンはやっぱりダメよね(^^;

さくらが近づくと逃げちゃいました(当然ですけどね (^^ゞ


sakura525.jpg

sakura5251.jpg

ワンの飼い主の皆さん マナーを守って 自然豊かな公園でのんびりお散歩楽しめるようにしましょうね
ワンコ禁止なんて辛いものね
2010_05
15
(Sat)14:27

芽が出たよ♪

今日も晴れました   ワンコの飼い主として晴れると嬉しいです(笑)

さくらも嬉しいよね。お散歩いっぱい出来るもんね~~♪

egao515.jpg





可愛い芽が出たよ。
kanensyon.jpg


これは ”母の日”に娘夫婦から頂いたプレゼントなんです

purezento.jpg
お散歩バックとカーネーションの栽培セットです。
何色のカーネーションの花が咲くか分からないんですって(笑)
楽しみですね

今日はまごっちはママと映画を観に行きました。

今日 公開の ”書道ガールズ!! わたしたちの甲子園”
syodou.jpg


この映画の舞台はさくら市なんですよ

そしてこの書道部がある学校は 私の母校です。

私のブログを古くから見てくださっている方が もし映画を観るならば あ!同じ煙突がある!って

もしかしたら気づかれるかもね(^_-)-☆

主人の居る高台からいつも撮ってた街並みが・・・・

母校の書道部部員6人が フランス・カンヌ映画祭を訪れて

17日 カンヌで主演女優成海璃子さんと音楽に合わせて縦4m 横5mの紙に

「書道ガールズ参上!」と特大の書を披露するそうです。

これで わが母校が日本だけでなく世界に知られることになるんですね。

すごいなぁ~~
2010_05
13
(Thu)21:45

やったね~♪

今日のお散歩   

さくらは散歩中 いろんな物を拾っていつまでも咥えながら散歩します(^^;

kuwaeru.jpg
今日は枯れ葉を咥えています。

いつものコースを行くと 公園に入ろうとします。

”さくら 橋が渡れないんだから止めとこうよ~^^;”




結局 橋の所まで来ました。

”さくら、行くよ!”

wataru1 のコピー


wataru2.jpg

こんな感じで行ったり止めたりを繰り返していましたが・・・・

wataru3.jpg
突然 走り出しました。

さくら! やったね♪  

”渡れたやん!!!”

osanpo513.jpg

続きを読む »

2010_05
07
(Fri)23:13

さくらんぼ♪

sakuranbo.jpg

さくらんぼが赤く色付いてきました。

野鳥が毎日やってきて食べるので少しづつ減っています(^^;

他のお家では網を張って食べられないようにしています。でも、私は鳥が来て食べてるのを

みて喜んでいます。

我が家の植木に野鳥が来るのを見て楽しんでいます。あ!鳥が来てる!なんて名前の鳥かしら?

そんな私にぴったりな 市民参加型の「お庭の生き物調査」がある事を知り 登録しました
お庭の生き物調査

我が家の庭にどんな野鳥がやってきたかとか、どんな生き物がいたかとかネットで報告しています。

金木犀の若葉を食べにやってくるスズメとか 庭の草引きをしててカエルを見つけたとか、結構

楽しんで報告してます(笑) 暇人な私だからこそ出来る仕事なんでしょうね(^^ゞ

この「お庭の生き物調査」のテーマは 地域の生物多様性にとって各家庭の庭はどれくらい重要なのか

を解き明かすことだとか。私の報告が少しでもお役に立てるなら嬉しいですが。




今日は 雨になりました。が、天気予報では昼からマーク

そのうち上がるだろうと待っていました。 暫くすると小振りになったので急いで散歩に

出ました。我が家の近くまで帰って来た頃 雨の勢いが強くなって 結局ずっと雨。

良かった 散歩に行ってて。

予報どおり昼から晴れましたが(^^;

sakura57.jpg
あ! そうそう! 例のおもちゃなんですが、 まだ ロープにスカートがちゃんと付いてますよ(笑)
2010_05
04
(Tue)20:48

暑かったぁ~

今日はいろんなところで真夏日や夏日を観測したらしい。

さくら地方は26度だったので夏日だそうです(^^;

一挙に夏だもの、付いていけないわ(><;

今日からさくらの散歩時間1時間ほど早目ました。

今まで用事を全部済ませてから散歩してましたが、食事が済むとすぐ

さくらの散歩

osanpo54.jpg

帰るとアンヨを洗う準備のため玄関で待ってもらいます。

さぁ~~用意出来たよ!

manzoku.jpg
お~~いい笑顔ですね。お利口にアンヨ洗わせてね!

先日 掛かり付けの動物病院からフィラリア予防の案内ハガキが来てたので

今日さくらを連れて行ってきました。

さくらは注射や検査などいいことなかった病院なのに喜んで入っていきます。

名前を呼ばれて立ち上がってさくら行くよって言うと診察室の前で待ってくださっている

先生を見ると尻尾フリフリ嬉しそうに寄って行きます。

診察室へも尻尾を振りながら足取り軽く入って行くので先生が笑っていました。

血液検査も以上ナシということで フィラリアの薬とフロントライン(ニャン用2個と犬用1個)

を貰って帰ってきました。
okusuri のコピー
今年も可愛いエコバック頂きましたよ
ekobaku.jpg

4/12 狂犬病予防注射と登録料 (5850円)
5/4  フィラリアとフロントライン (8505円)

お~~ 春は出費が・・・・

でも 大事な娘のためですものね。母 また明日からお仕事頑張って稼ぐわ(笑)


昼からは部屋の片づけをしましたよ。

ストーブもやっと片づけました(^^;

金魚の水槽の掃除もできました(ヤレヤレ・・・)
CIMG2260.jpg

夕方 さくらの散歩も行ってきました。

仕事が休みだとあれもしよう!これもしよう!って欲張るから疲れました(><;



kurematisu54.jpg

2010_05
01
(Sat)14:40

森と湖畔の公園へ

今日は五月晴れ~ 

今朝のさくらの散歩を場所を変えて 森と湖畔の公園へ行ってきました。車に乗せて

お休みなまごっちも一緒に


moritokohan.jpg

遊具がある所は親子連れがいっぱい来てたので まごっちを残して さくらと遊歩道をお散歩しました。

sannpodou2.jpg

aigamo2.jpg
さくらが立ち止まって熱心に見てるなって思ったら 湖にアイガモさんがいました。

aigamo.jpg
前回 梅を見に来た時は この湖 カラッカラで水ナシ(><; アイガモさんはどこに居たのかしら?

この公園にはいろんなお花が・・・

huzidana.jpg
藤棚がいたるところにありましたが ハチがそれも大きめなハチがブンブン飛んでいて怖かったです。

nani.jpg
これ名前が分かりませんが、可愛いすずらんのような花がいくつもぶら下がっています。

atuine.jpg

さくらは めったに来ない場所での散歩は落ち着きがありません。引っ張る引っ張る~(><;

ハァ~~ハァ~言いながらドンドン進みます。だから 暑いのと重なって舌がべろ~~んになっています(^^;

そろそろお兄ちゃんの所へ戻ろうか~sannpodou.jpg






magoti.jpg
そろそろ帰ろうか~ 今夜も仕事だからね、ほどほどにしとかないとバテルからね(^^ゞ
