2010_04
29
(Thu)23:32

今日の出来事

今年のGWは晴れ間が続きそうですね。

今日の初日もでした。でも、ちょっと肌寒いなと思っていたら

柴さくら家に雪が降りましたよ(><;

yuki.jpg

今日の雪は綿雪ではなくてトイレットペーパーの紙雪でした。やってくれました



今日のお散歩

お天気が良くて気持ちいいお散歩が出来ました

osanpo5.jpg

sibako.jpg
さくらがじっと見ている先には このお宅のワンコ柴犬がいます。とっても大人しいワンコで

さくらが見てても全然吠えません。

いつまでもじっと見ているので、さくら!帰ろう~って言うとやっと動いてくれました(^^;
kaero.jpg
さくらは人も好きですが ワンコも大好き 遊びたいけど中々ワン友が出来ません。

他のブログを見ると 仲良しワンコがいて一緒に写真を撮ったり、一緒に遊んだりしてるのを見ると

羨ましいなぁ~~って思います。

GWはどこへもお出掛け予定のないさくら家 大したネタもなくつまらない記事でした(汗汗

皆さん 楽しいGWをお過ごしくださいね
2010_04
28
(Wed)23:13

晴れました(*^^)v

今日はからりと晴れ上がって良い天気 お散歩日和です

散歩の途中 いつもの公園へ寄り道です。

sinryoku.jpg

桜は葉桜になって新緑の季節になっていました。

今は桜に代わってつつじが咲いていましたよ。

tutuzi3.jpg



sanpo2.jpg
春になると 土地柄 お遍路さんによく会います。

この近くに 65番札所の「三角寺」がありますから。

最初の画像の公園にはトイレと屋根付きの休憩出来るところがありますので、

お遍路さんがここでよく休憩されてますよ。

さくらと散歩しててもよく声を掛けられます。


sanpo3.jpg


散歩から帰るとお掃除でした。

今日はまごっちの家庭訪問なんです

さくら 先生が来られると吠えまくり(><;

ソファーでまごっちママと先生が話をしてるとまた吠えるし お利口じゃぁありませんでした(--;

最近 人が来ると結構吠えるようになりました。番犬では合格ですが・・・
2010_04
27
(Tue)12:57

荒れ模様!?

今日は風が強くて横殴りな雨が降っています(><;  激しいので今日はお散歩お休み(-_-;)

お部屋で過ごしてもらいました。

itazura.jpg

以前はお部屋の物をあまり悪戯しなかったのに、最近さくらに届く物を次々取っては悪戯するようになりました(><
↑の写真はどれを取ろうか物色中です(^^;
さくらが届きそうな所に置いてた物を片づけてからさくらを出すようにしています。
そうなるとさくらはつまらなそうに私の後に付いてストーカーと化して・・・

ちょっと可哀想になり 遊んで上げました。
タオルで引っ張りっこ さくらはボール遊びも好きですが 引っ張りっこも大好き!
さくらがテンションも上がって調子に乗って遊んでいると、あの方が・・
飛び込んできました(><; ぎゃぁ~~といってすごい猫パンチ
こういう時ってワンコは弱いですね。 私がダメ!っていうとチビは止めましたが チビの手から
さくらの毛がパラパラっと塊で落ちた時は青くなりました
急いでさくらの身体を調べてみましたが 血がでてるところもなく 安心しました。
その時の画像はありません。とっさのことで(笑)

いつもお部屋で遊んだ後散歩 散歩から帰ったらサークルへ・・・

でも、お散歩休むとお部屋の後サークルへ。。

ところが さくらも学習してますよ(--;
入れられまいとすごい抵抗します(涙
だから、私はここで ”ペテン師”になります 自分でもすご~~く悪いと思っているのですよ。

散歩に行く時の手順を踏んで準備をして胴輪を付けて玄関ではなく サークルへ(汗汗

そんな時の買い物は、さくらへのお土産がかごに入ります(笑)

omiyage.jpg

omiyage3.jpg

上げると早速 カジカジ・・

ロープにひらひらスカートが付いています。
さぁ~~皆さん いつまでこのスカートがロープに付いてるでしょうか?

正解者にはな~~もないのですが・・・・(^^;

続きを読む »

2010_04
22
(Thu)16:12

また雨です(-_-;)

今日は一日雨みたいですね(ーー;)

お部屋で2時間ほど遊ばせといて 小雨の時傘を差してお散歩に行ってきました。

我が家は室内犬といっても 殆どがサークルで過ごすさくら。

1歳を過ぎてからサークルの中に置いてた「トイレ」を使わなくなりました。

室内にペットシーツを広げて置くとそこで用をたすのでいいのですが、

室内で遊ばせているうちにウンPをしないと サークル内ではしないでじっと我慢してます。

なので、雨でも小雨だと散歩に行くようになりました。

ずっとお部屋でいればいいのですが、我が家の事情があってそれも出来ず(^^;。


taikutu.jpg

今年の春はホンとに雨が多いですね。

晴れても二日と続かないし・・

今日はお仕事休みなのでさくらとちょっと遠くの公園へ行ってみようかな?って考えてたのに

雨でがっかりです。


furizya.jpg

tutuzi.jpg

2010_04
20
(Tue)15:51

さくらの食事

今日は 小雨だったので傘さしてお散歩に行ってきました。傘を持ってのお散歩なので

写真はナシです(^^;

昨日 夕方からの雨のためさくらのお腹からアンヨは泥だらけ(><;

以前は便秘ぎみなさくらのために手作りご飯をしてましたが、便の状態が

良くなったのでカリカリフードのみに変えました。(その方が楽だしね ^^;


035
by momonosato


さくらはいつもこんな状態で食事をします(^^;

お座布団から身を乗り出すような感じで伏せたままで食べています。
たっちして食べないんですよ(><;
それも一粒づつ味わうように食べて。以前は半分くらいは残してましたが、
フードを ”00ムス”に変えてからはちゃんと食べてくれるようになりました(^^)v

それと私が毎朝飲んでるジュース(りんご・バナナ・人参・水)を一緒に飲んでます

zyusu.jpg
成長と共にいろんな変化が見られます。食べなくて悩んだ時もありましたが、少しづつ食べてくれるように

なり、1歳になってからは病気知らずの元気なさくらになりました

asobi3.jpg

kirito.jpg





kurematisu.jpg
クレマチスが咲きました

itutu.jpg
五つ葉のクローバーを見つけましたよ
2010_04
16
(Fri)15:13

夢中でひとり遊びなわけ((^_-)

今日も朝から(--;

我が家は基本 雨の日は散歩お休み(^^;

昨日も雨でした。でも、午後から上がったので仕事お休みだったので

夕方散歩に行ってきましたよ。

でも、今日は止みませんね~~今日は仕事だから遅くに上がっても行けませんね~(><;

さくらはボールが大好きです。頑張り過ぎてこうなりました(--;

bouru.jpg
って、いうか ガジガジしちゃったのね

新しいボール買ってあげました


004
by momonosato

いつまでもこんな感じで遊んでいます(笑)
なんでここまで夢中になれるか、さくらには悪いですが こっそりお教えしますね(笑)

それは 欲張りなさくらがボール2個とも咥えようとしてるからなんです(爆)
1個咥えて 2個目を咥えようとすると前のボールが落ちる また咥えて2個目を咥えようと
追っかける・・・その繰り返しでした。
落としてしまったボールを蹴ってあげると急いで拾いに行く、さくらが離したもう1個の
ボールを蹴る さくらがまた追っかける・・ それがさくら家のサッカーなんです
これって 結構飼い主も走るのでお互いにいい運動になるんですよ(笑)

疲れたね、さくら!

outisakura.jpg
2010_04
14
(Wed)14:07

笑顔がいいねぇ~♪

今日はましたが、風がひんやりです。

4月も中旬だというのに私はコタツに入ってPCしてます(^^;

今日のお散歩

sannpoa.jpg

今日は 近くの公園に寄り道ですよ。

桜は殆ど葉桜になっていましたが・・・・・

madasakura.jpg
この木はまだ小さい若木なので遅く開いたのか今が見ごろでした

そして こちらは名前が分からないのですが ピンクの花です。
pinnku.jpg

実はこの木も若い木です。
daburu.jpg
さくらと一緒に撮るとこんな感じです(笑)

この公園 もっと桜を増やそうと所々に若木を植樹しています。

egaona.jpg
笑顔がいいねぇ~~さくらさん! うん?? 肥った~?? お顔がまんまるだよ^^;

続きを読む »

2010_04
12
(Mon)23:33

そばにいたいニャ~~

今日は一日でした。さくらの散歩はお休み(^^;

今日は市がやってる狂犬病の予防注射の日でした。

各地区にやってきてくれるので歩いて行ける距離なんですが、雨が降っているので

地区の集会所へ。

さくらは胴輪とリードを付けるので散歩と喜んだのですが 行ったら注射でした(^^;

注射をして、初めてなので登録をしてるとキュンキュン鳴くさくらさん(--;

注射が痛かったのかしら? ワクチンを何度かしてるのにね。


我が家のニャン(リュウ)はとっても甘えん坊さんです。

ストーカーのように付いてきます。

私がリビングで ”Wii Fit"をしていると・・

004.jpg

傍のソファーに来て

ryucyan.jpg
ryucyan2.jpg

終わって和室に来るとリュウも・・

ryucyan3.jpg
こんな調子にいつも私の後をくっ付いてきます(--

抱っこが大好きでいつまでも抱かれています。でも、チビは抱っこが嫌いです。
チビとリュウ 同じニャンでも性格が全然違います。
リュウは気に要らなかったらすぐ噛みつきますが、
チビは何をしても噛みつきません。2匹飼ってるとそれぞれ個性がでて面白いですね。



2010_04
11
(Sun)18:06

ある日の一日

今日は 日曜日 まごっちがお休みなので朝ゆっくり寝てられる日

ところが 静かに寝かせてくれるさくらですが、7時が過ぎると・・・

キュンキュンと煩く鳴いて ”はやく おきて~~”

それで仕方なくベットから出ることになる(--;

いつもはまごっちと朝食を取るのでさくらを部屋に出す時は 私は食事が終わっている。

でも、まごっちが休みの日は さくらを出してから朝食なのでこうなっちゃいます(><;

パンが焼けるとオーブンが知らせる、その音に反応するさくら!

dekita.jpg



どんなに好きなペットボトルで遊んでいても振り向いて確認するさくら(^^;

cyodai.jpg

私の膝の上に足を乗せて ”ちょうだい! ちゃうだい!”と煩い。

甘い飼い主は ”じゃぁ~ちょっとだけね” な~~んて上げるものだから(><; 

クッキーと違って 肥る体質じゃぁないって思いがある飼い主はついつい甘くなっちゃって

ダメですね(汗汗

sanpokunkun.jpg
sanpokun.jpg

お散歩から帰ると・・

最近 雑草の元気がいいこと! 伸びる!伸びる! すごいことにならないうちにと、ここ2・3日

頑張って引いています。 今日も午前中 1時間余り頑張りました。私 膝がよくないのであまり長いこと

座っていると膝が痛みだします

kadan.jpg
少しだけ綺麗になりました。 大根も放置ぎみで花が咲いちゃいました(^^;

だから 今日撤去しましたよ(笑)  見苦しい所は見逃して頂いて・・・また晴れたら頑張って綺麗にします
夏野菜を植える準備もしなくちゃ~です。

昼からになりました。明日もみたいです(--

散歩行けるかな? ねぇ~~さくらさん!

nee.jpg
ソファーでペットボトルをカミカミに忙しいさくらさんです。

あ! 振り向いてくれました。 ぷっ! 何その顔~~

nee2.jpg


bara.jpg
2010_04
08
(Thu)13:26

びびりっこお散歩(^^;

昨日は寒かったです、さくら地方も。

前日が24度もあったせいかもしれませんが、寒さがこたえます(><;

今日も寒いながらも 晴れたので少しましですが・・・

akabasi.jpg
これは2・3日前の満開の時の桜です。下の方に写っている赤い橋が例のさくらが渡れない橋です。

今日も抱っこして渡りました(^^;

sakurahubuki.jpg
桜はもう散り始めています。桜の花びらの絨毯ができてました

sakurazu.jpg

最近 お散歩をしてて思うこと。

それは さくらは相当なびびりっこだと言うことです。

さくらとの散歩コースはだいたい2コースなんですが、たまにちょっと足を延ばして

田舎道じゃなく県道の車の多いところへ行くと・・・・

エンジン音にびっくりしてそこに伏せてしまいます(汗

バイクとか横を走るとびっくりして走り出すし、リードをしっかり持っていないと逃げられそうです。

よく花火の音にびっくりして脱走したワンコの話を聞きますが、さくらもやりかねないなぁ~って思います。

さくらと散歩中 その家の前を通るとすごく吠えるワンコがいるんですが、いつも吠えるので

さくらも分かってきて その家を通る時は家を覗きながら小走りで通り過ぎます。

この時は そんなさくらが可笑しくって。さくらには悪いけど笑ってしまいます。 でも、気が合わないワンコもいるよ、さくら!って話しかけています。
どんなに吠えられても、さくらは他のワンコを見て吠えることはないので助かります(笑)

さくらはワンコ嫌いではないのですが。このびびりっこはどうなるのかしら?

田舎育ちの者が都会へ行くと怖いというあんな心境なのかしら? 道路でのびびりは!?

さくら! 母さんとさくらは田舎が合ってるってことでどうでしょうか!(爆

また 明日から農道をのんびり散歩しようね(^_-)-☆

2010_04
03
(Sat)23:35

監視猫

いつものように朝起きるとさくらをサークルから出してあげます。

さくらがお部屋で自由に遊べるのは散歩行くまでの2・3時間だけです。

その間 家事をしながら さくらと遊んでいます

サッカーしたり 追いかけっこをしたり タオルの引っ張りっこをしたり・・と。

012.jpg

きゃぁ~きゃぁ~♪ とはしゃいで遊んでいると・・・

ニャンコ扉の向こうでニャ~と低い威嚇しているチビの声が聞こえてきます。

tibi3.jpg

タオルを取られまいと「さくらになんか負けないよ」なんてやってると

tibi4.jpg
とうとうチビが飛び込んできました。

いつもはさくらに追っかけられてるチビなのに、母のために飛び込んできてくれたのです(汗汗

入って来たもののさくらに追いかけられて また扉から逃げました。

チビには さくらと私が争っているように見えたのでしょう(^^;

そういう状況の時 チビは必ずやってきて さくらに猫パンチします。

私は チビが母を助けてくれているのでは?と思っています。

ほんとのことはチビにしか分かりませんが・・・(笑)

tibi5.jpg
2010_04
02
(Fri)20:17

ワンコ禁止

4月になりましたが、朝起きた時は寒いのでまだストーブを入れています。

011.jpg
さくらさんも寒いですか?(笑)

今日は飼い主の用事でお留守番だったさくらです。それでネタナシなので3日前の日記です(^^;


ちょっと足を延ばして大きな公園へ行ってきました。でも・・・

wankokinsi.jpg
この公園はペット禁止なんですよ。
前犬クッキーとの散歩の時は立っていなかった看板がある日突然に・・・
でも、分かるんですよ。飼い主のマナー違反がすごかったので(><;

そこを通り過ぎていると、あ! 裏道が・・ 行ってみることに。

uraguti.jpg
桜が綺麗だよ さくら♪

sakuraki.jpg
桜とさくらのツーショットを撮りたかったのですが、飼い主ひとりではうまく行きません。
マテができないし、かがんで撮ろうとするとさくらも横に並んで座ってるし(--;

sakurato.jpg
桜が少し入ってるのでこれでヨシとしましょう!

kunkun.jpg

一度 禁止になると解かれるのは難しいでしょうね(--;
ここの公園の桜はとっても綺麗なのでさくらにも見せて上げたいなぁ~~って、思うのは飼い主だけで
ワンは興味ないかな(笑)
ここの公園にはこれが建っています。
sinboru.jpg
四国で一番最初に高速道路ができた我が市 今から24年前になります