2010_03
29
(Mon)19:04

トリミング

今日は 寒かったです(^^; 

今日はお出掛けの予定なので早めにお散歩行きました。

風が冷たくて さくらのクンクンに付き合ってじっと立ってると寒くて~~ ><;

でも、良い物を見つけましたよ。

koro-ba.jpg
四つ葉のクローバーをこんなに見つけました
さくらと母に幸せいっぱいくるかな!?

散歩から帰ると用意をして

友だちがやってる「ドッグサロン」へ行ってきました。 車で30分くらいです。

入口のドアを開けると さくらは友だちのトリマーさんへまっしぐら~

さくらは大好きなんですよ友だちが(笑)  うれションしてしまいました(汗汗


ところが・・・

今まで 大人しくして貰ってたさくらなのに、今日はキャンキャン! キュンキュン!で(><;
手こずらせてしまいました(涙
柴犬は水が嫌いな子が多いそうですが。
今日はどうしたのでしょうか?

さくらは散歩後の足洗いも嫌がるのですよ(--;
やっぱり 水が嫌いなのでしょうかね

torimingu3.jpg
終わったので バンダナを付けて貰いました

はい! 終了ですよ。 さくらさん お疲れ様。

torimingu2.jpg
「000ちゃん! いつも綺麗にしてくれてありがとうね♪」

帰ってサークルに入れると大人しくネンネなさくらでした。

お疲れさんでした、さくら!


matari.jpg
2010_03
28
(Sun)15:47

お兄ちゃん、大好き♪

最近 晴れ間が続いてますね。  お陰で雑草も元気よく伸びて見苦しい状態になりつつあります(><;

そこで今日は さくらを庭で遊ばせながら草引きをしました。

春休みに入ってるまごっちが相手をしてくれますしね

019.jpg

仲良くサッカーボールで遊んでいるので 草引き頑張ってやりましたよ。

突然 まごっちが 「ばあちゃん! さくら歯が抜けた~」と。

え~

さくら~ ちょっと見せて~と。
sakuraha.jpg

さくらは あの大きなサッカーボールを咥えようとして舌を噛んだようです。

舌の端が赤く傷になっています。

まごっちが ボールに血が付いていたのでびっくりしたようです。

「歯が抜けた」と聞いた時はホンとびっくりしました。抜けたらもう生えてこないからね。
傷だと時間が経てば治っちゃいますからね(^^;

さくらは まごっちの後ばかり追って 傍から見てると微笑ましくてニヤニヤしながら草引きな飼い主でした
2010_03
27
(Sat)14:49

渡りましぇ~~ん!

晴れました~。 お散歩日和! ?? 風がちょっと冷たい~--;

いつもの公園へ行ってみましたよ。

130.jpg

明日の桜まつりの準備をしてました。

この公園は真ん中に川があります。そして 橋があるのですが・・・・

hasi.jpg


kyohi.jpg
さくら!行くよ♪

いやでシュ~~わたりましぇ~~ん

さくらは小さい時からこの橋が苦手で渡ったことがないのです、歩いては(^^;

いつも抱っこで渡っています。

仕方がないので今日も抱っこで無理に渡りました(笑)

129.jpg

3分咲きくらいですね。満開になるのは4月に入ってからでしょうか。

133.jpg

休耕田に綺麗に一面に咲くたんぽぽを見つけました
ちいさな雑草でも 一面に咲きそろうととっても綺麗ですね。



2010_03
26
(Fri)21:58

まったりな休日

3日降り続いた雨がやっと上がってくれました。

でも、今日はすごく寒いです。  寒い筈です、山は雪を被っていました(><;

時々 日差しが出て あ~今日は晴れるのねって喜んで洗濯物を外に干して買い物に行くと

雨が降って濡れてしまいました 風が強いし 変なお天気でした(--;


今日は仕事お休み ニャンズとまったりな夜です

tibi.jpg

ryu.jpg

こたつでパソコンを開いていると ニャンズが寄ってきて・・・

私の右側にリュウが、左側にチビが寝ています



こんなにまったりと過ごしていてもまごっちの足音が聞こえてくると サッと居なくなります(--;

悪戯ばかりするまごっちが苦手なニャンズは逃げてしまいます。

まごっちが行ってしまうと また傍にきてまったりと過ごすニャンズなんですよ。

tibi2.jpg

ryu2.jpg

早く暖かい日が来るといいのになぁ~~。今日もストーブ生活でした。
さくらとの散歩の時 公園の桜を見ると3分咲きくらいでした。
桜も寒くて首をすくめてるかもね(^^ゞ
2010_03
24
(Wed)14:48

破壊活動衰えず・・いつまで??

昨日は一日雨でした。

でも、いつもの散歩時間になると小振りになったので 急いで用意をして出掛けました。

短いトイレ散歩でしたが 外に出られて良かったねぇ~~

sakuru.jpg


夜 仕事から帰ってさくらの顔を見に行くと さくら~~

hakai.jpg
見事に綿雪を降らせていました
もう遅いのでそのままにして寝ました(ふう~


今日も 朝からずっと 本格的な雨降りのため 散歩お休み。

お家で遊んでもらいました。

さくらがお部屋で遊んでいる間に 破壊されたお座布団をチクチク補修しましたよ(--;

さくらはボール大好き♪ 

他の子みたいに投げて~~!  で、なくて蹴って~~な、さくらさん!

用事をしてると、足元にボールを持ってきて待っています。蹴って上げると喜んで取りに行きます(笑)

お! ひとりで遊んでいるなと喜んで用事をしていると

bouru.jpg


えらい熱心にボールで遊んでるので よく見るとこうなっていました(><;

hakai2.jpg

さくら! こんなにしたら もう蹴れないよ~(涙

破壊活動いつ終わるの? 
退屈なから?

サークルの中にも何かカジカジ出来る物入れといた方がいいのかなぁ~~。

お部屋にいる時は 以前は家具とか齧られたことがありましたが、今は自分のおもちゃだけです。
だから 少しは成長したのかな?・・・とは、思うのですが。

現在 1歳4ヵ月なさくら。 早く落ち着いておくれ!


2010_03
22
(Mon)18:21

桜はどんなかな?と公園へ

3連休最後の今日は  さくらと桜の咲き具合を見にいつもの公園へ

sakura.jpg

殆どの木がチラホラ咲いてるだけなのに この枝だけは綺麗に咲いていました。

sakura5.jpgさくら!綺麗だね!

次の日曜日には 桜祭りがあります。その頃は見ごろになってるかしら??

sirosakura.jpg
この白い花は満開でした。名前は分からないのですが。


家に帰って 今度はお庭で遊びました、まごっちと。


043
by momonosato


私の叫び声が入っています。音量に気を付けてね(><;
まごっちが蹴ったボールが私の足を直撃(涙

さくらはボール遊びが大好きなんですが、すぐ飽きてお庭散策。

まごっちは私にサッカーしよう!と催促。
暫く お付き合い(^^;

さくらは 庭でいろんな物を見つけてそこでカジカジせずに、わざわざ まごっちと私の間で遊びます。

私たちはボールを蹴り合っているので時々さくらに当たってしまいます。

でも、さくらは懲りずにいろんな物を持って来てはそこに伏せてカジカジ・・(--;

邪魔してるの?  それとも傍に居たいのかしら??

「そろそろお終いにしようよ」と私が言うと「え~~もっと~~」

若いふたりには付き合いきれませんよ。 私はもうクタクタですよ。


その後 さくらはサークルに入って貰って・・・

まごっちとママと3人でランチへ。

3連休が終わりました。ヤレヤレ・・・ 後3日学校へ行くと春休みです。

まごっちの相手は疲れます(--;

続きを読む »

2010_03
18
(Thu)22:36

どうしよう!?

昨日は午前中ずっと用事で走り回っていたので、さくらにお留守番のご褒美に

ジャーキーを買ってきました

上げると・・



038
by momonosato


咥えたものの 一瞬迷っています(--;

自分のお座布団の下に隠そうとしています。

私が見てるので止めて出てきました。

saku18.jpg

saku19.jpg
今度はソファーに上がって迷っています
そんなに嫌なんならもういいよって戻してもらいました(涙

クッキーなら喜んでパクパクなのにね。がっかりです。

さくらが喜んで食べるものはただ一つ ニャンズのフードなんですよ(汗汗

今日はお散歩日和でした。

saku1.jpg

でも、午後からは曇りになって夕方また雨になりました(><;



hana.jpg
hana1.jpg
チューリップが咲きましたよ。 このチューリップが最初に咲きました。
まだ蕾のチューリップもあり、いろんな種類のチューリップを植えてあるので
長い間楽しめそうです

2010_03
15
(Mon)12:15

フェレのモモ 久しぶりだよ

 また 今日も雨です(--;   そして 風が強いです。

さくら市は 山から吹き下ろす ”やまじ風”がすごいんですよ(><;

雨が強くなる前に散歩行ってきました

CIMG1871.jpgちょっと顔がピンボケですね(^^;



きょうは久しぶりにフェレットのモモさん登場です


029
by momonosato

さくらの声が煩いですね(><;

モモが大好きなさくらは自分も出たくて怒っています。
でも、出すとこうなるの。


踏みつぶしそうで怖くなり あれ以来もう一緒には出していません。

CIMG1887.jpg
モモもピンボケですね。まぁ~じっとしていなくて撮るのに一苦労なんです。
それでモモは動画が一番と思ったわけなんです(笑)
もうシニアの仲間入りなモモだけどまだまだ元気いっぱいです(笑)


CIMG1894.jpg
我が家のチューリップ もうすぐ咲きそうです。お隣さん宅ではもう咲いています。
今年は早いですよね。って、去年の3月19日のブログでチューリップが咲きました。早くないですか?
って同じ記事がありました(汗汗  進歩のない私 恥ずかしいなぁ~


2010_03
10
(Wed)15:27

お散歩

今日は風が強くて そして寒いです(><

雨は降ってませんが、曇っています。 雨が降らないうちにといつもより早めに

散歩に出ました。

昨日の雪がまだ所々に残っています。さくらは初めての雪になります。

どんな反応するのか楽しみでしたが、・・・・

CIMG1866.jpg

さくらには興味がないようでした(^^;
な~~んだ ムシャ ムシャ食べるかな? なんて思ってたのになぁ~ クッキーがよく食べていたからね(笑)


CIMG1864.jpg
昨日の記事で書いた「土筆」を撮ってきました。
CIMG1862.jpg
”つくし”も突然の雪に震えているかもね。

CIMG1865.jpg


また雨が降ってきました ほんと最近よく雨が降りますね。

だから 雨が降ってない時を狙って早めの散歩をしてないと逃してしまいます。





おまけ
CIMG1867.jpg
我が家の彼岸桜に毎日のようにやってくる「メジロ?ですよね、違うかな?」を部屋からガラス戸越しに撮ってみました。
2010_03
09
(Tue)13:03

今日は雪が降ったよ!

寒いです~  朝起きると本格的な雨、天気予報も100%

昨日 散歩の時 土筆を見つけたのですが、カメラを持っていなかったので

今日はカメラを持って散歩に行こうと思ってたのにね(--;

お部屋で過ごして頂きました(笑)

いつものように部屋で遊んでいるさくらの様子を窺いながら 朝食の後片付けをします。

でも、時々 ”あそぼ~~♪”とボールを咥えてきて遊びの催促なさくらさん。

で、お付き合いを(^^;  こんなんだから 片付けが捗りません(><;

CIMG1829.jpg

ボールが中に入ったと騒ぐし

雨が上がったら散歩に行こうかな?と外を見てびっくり

雪が降っていました。

少しだけ積もりました。

CIMG1848.jpg
可愛い芽が出てきて喜んでた百合やチューリップが雪を被ってしまいました(><


朝食用のパンを焼きました

最近 ハマっているのが これ!

CIMG1841.jpg

もちもちの米粉パンです。

私はホームべーカリーで作るので 100%米粉を入れるとふっくらパンが出来ません。

本を見ると粉の総量の30%が良いと書かれてましたので 

強力粉 196g 
米粉  84g   入れました。

早焼きコースでスイッチポン

出来ました

CIMG1854.jpg

パンを焼いてる間 テレビを見ながら さくらとまったり~

CIMG1844.jpg
幸せを感じるひと時なのですが・・・・

パンも焼けたし コタツにでも入って足を伸ばしたいなぁ~~と考えてる飼い主の気持ちが分かるんでしょうか・・

サークルに入れようとすると

CIMG1847.jpg
机の下に逃げ込みます(><;

“ハウス”が 出来ないさくらをサークルに戻すのが一苦労なんですよ(涙

いつもは部屋で遊ばせてから散歩 帰ると抱っこして風呂場に連れて行き足を洗う。抱っこして

サークルへ。だから 散歩の時は大丈夫なんですが・・・・

散歩へ行かない時は いくらハーネスを見せても寄ってきません(><;

今日も疲れました、さくらとの格闘に
2010_03
06
(Sat)19:59

まごっちがいると・・(><;

今日は朝からな土曜日。お散歩は雨のためパス(^^;

今日はまごっちがお休み さくらはテンション  こうなっちゃいます(><;



029
by momonosato


お陰で部屋はメチャクチャ


まごっちママとキッチンで話をしててふっと下を見ると

027.jpg
さくら~~!  まごっちママのスリッパを枕にして寝てるんですよ。
私がカメラを向けたので頭を上げたんですが(笑)  可笑しくて笑ってしまいました。

雨だとちょっと肌寒いですね。コタツに入ってPCを(笑)

明日は晴れてくれるかしら?
2010_03
05
(Fri)15:34

天気予報ではマークのはずが 今日はどんよりと曇り空

もしかしたらになるかも? と、いつもより早めにお散歩へ

やっぱり途中から小雨になる(--;  おトイレ散歩で短めで終了。。

ごめんね、さくら(><;

CIMG1795.jpg

何のネタもない金曜日・・・・

我が家の庭のお花でも見てくださいね(^^;

CIMG1784.jpg

CIMG1788.jpgクリスマスローズ

CIMG1789.jpgマーガレット

CIMG1790.jpgサクラソウ

CIMG1792.jpgハナニラ


彼岸桜に野鳥がきて花の蜜を。メジロかな?ウグイスかな?と思ってネットで見たのですが、どちらもよく似てるので分からなかったです。
ホームセンターのペット部門で働いていたのでどちらも見てるのですが(><;
猫にやられて羽が傷んで飛べなくなってるから可哀想~~とか、巣から落ちて可哀想とかいって自分は育てられないから面倒見てとか、いろんな動物を持って来ては 私たちに押しつけて帰っていきました。
その中にウグイスがいたんです。羽が傷んでもう飛べない鳥でしたが 元気になり綺麗な声でホケキョウと鳴いてましたよ(笑)  季節によって鳴き方が違うというのもこの鳥を育てて分かりました
2010_03
02
(Tue)17:06

さくらのトイレ

我が家の彼岸桜が咲きました

CIMG1773.jpg

CIMG1774.jpg

今日はちょっと寒いです。春はもうちょっと先のようですね。



2月28日~3月1日 さくらをいつもの動物病院のペットホテルに預けました。

1泊ですけど 預けるのは今回が初めてなんです。ちょっと不安でしたが・・・

28日早めに起きていつものようにお部屋で遊ばせて置いて それから散歩に出ました。

9時ごろに連れて行ってお願いしました。

翌3月1日 夕方5時半頃 迎えに行きました。

さくらを連れて来てくれた看護師さんが ここに居る間 しっこもうんちもしなかったようです。と言われました。

が~~ん 32時間あまりしっこもうんちもしてないことになる

もう5時半過ぎなので辺りは薄暗くなってそれに小雨が降っていましたが、家に帰ってすぐ散歩にでました。

暫く行くと 大量のしっこをしました。随分と我慢してたのでしょう。ごめんね、さくら

飼い主の都合で預けたけど もう頻繁には預けられないな~~って痛感しました(--;




今朝のさくらです。安心しきった顔でいつものようにおもちゃで遊んでいました。
CIMG1768.jpg

CIMG1769.jpg

