2010_01
28
(Thu)21:00

あちゃ~~(><;

今日はお出掛けなのでその前に散歩をと考えていましたが・・・

朝起きるとが降っていました。

今日は美容室へ ・・  姪がやっている美容室にいつも行ってるんですが
隣の県の香川なので片道1時間あまり掛かります。
さくらはお出掛けの用意をしてると散歩だと勘違いしたようでソワソワ・・

ごめんね、昼からは晴れるみたいだから帰ってから散歩行こうね と出かけました。

ところが 帰ってみると

CIMG1574.jpg
あ~~あ 綿出してました。 散歩行かなかったから嫌がらせですか?
退屈でしたか?
また チクチク補修しなくちゃですね。
CIMG1576.jpg
最近 お利口さんだったのにね(^^;

では、散歩行きますか!

夕方 行ってきました。 今日は仕事お休みなので夕方の散歩行ってきましたよ。

心配してたうんPもどっちゃりっこ出ましたよ(あ! ゴメンナサイ

実はフードを変えてみました。  クッキーと同じフードにしたのですよ。

よく食べてくれます。 この前 「こーうぶmamaさん」からアドバイスを頂きましたので

ぐっと我慢して食べるのを待つことにして おやつを止めました。

すると フードを食べています。   いつまで続くか分かりませんが 気長にやってみます。


おまけ

仕事が休みなので私の傍で寛ぐニャンズ。

CIMG1577.jpg

CIMG1578.jpg
2010_01
26
(Tue)16:03

最近 気がついた!?

我が家のさくらは、室内飼いといっても殆どがサークル生活です。

まごっちの朝食が終わると さくらをサークルから出して散歩に行くまでの間

自由に部屋を散策してます(笑)

その間に シーツにしっこをしますが、今日みたいにしない日もあります。

サークル生活が殆どなので サークルの中にもトイレを置いています。

CIMG1570.jpg
こんな感じで。

最近 あれ?? さくら 中のトイレ全然使ってないわ。 気がつきました(汗汗 

散歩の時しか しっこをしてない!! エェ~~ 大丈夫??




さくらは気を付けていないとすぐ便秘になり 散歩の時 出なくて辛そうなのだ(涙

だから フードをあまり食べないさくらのためにお肉やお野菜を煮てジューサーミキサーで

ドロドロ状態にして上げている。 そうするとなんとか良い状態を保てるのだ。

水をあまり飲んでないんかな? 部屋に出してる時はよく飲んでる気がするけど

サークルの中ではあまり減ってないような気がする。

食の細いさくらに我が家に迎えてからずっと悩まされている飼い主。

また 昨日から 順調に食べていた食事をあまり食べなくなった。
CIMG1565.jpg
さくら ご飯だよ。と置いてもクンクンして止めた。

10分くらい経ってやっと食べてくれた。 

「ほねっこ」を上げても・・・
CIMG1566.jpg
私が渡した時は仕方なく(?)咥えたのか 暫くして見てみるとポツンと置かれていた。

暫く様子を見るしかないのかな?? さくらさんとお話ができたら聞けるのにね。

CIMG1569.jpg


2010_01
24
(Sun)13:42

お庭で遊ぶ♪

昨日は冬に逆戻りな寒い一日でしたが・・

今日はて暖かいです。 

雑草が伸びてきたので草取りをすることにしました。

さくらも一緒にお外へ~~ さくらお兄ちゃんと遊ぶの大好きなんだよね

CIMG1552.jpg


CIMG1554.jpg


まごっちが なにか必死で作ってるって思ってたら さくらの通せんぼでした。

”さくら これだと通れんやろ ”と得意そうに言うと ”こんなの簡単だよ”と



CIMG1558.jpg

さくらは軽~~く飛び越えてました(笑)

するとまごっちも負けていません。もっと高くしてました。
でも、さくらの方が一枚上手だったようです。
横をすり抜けたり 下を潜ったり ・・・・


CIMG1561.jpg

{さくらの勝ちだよね♪ } というように笑顔のさくらさんでした。

まごっちが 部屋に入ると私が引いた草を咥えて振り回すのでもう大変(><;
私の方に泥が飛んでくるし さくらの口は泥だらけ

また呼んでさくらの相手をしてもらって 私は1時間ほど草引きをしました。

おかげで庭が少し綺麗になりましたよ。 やっぱりお兄ちゃんが居てくれると助かるわ
2010_01
21
(Thu)15:47

やられました~(><;

今日は予報どおりになりました。 でも、雨ですが あまり寒くはないです


今年の冬は リビングにコタツを出さないと決めて 和室にコタツを出していました。
でも、和室にはテレビはなく テレビを見るなら リビングに行くしかない。

やっぱり ストーブでは足元が寒いのですよね。床暖房でもしてればいいのでしょうが、

我が家にはそんなものありませ~~ん(><;

和室にテレビをと思いましたが もったいない! 私ひとりなのに2台もなんて、それに

そこまでテレビ好きではないし、夜は仕事で居ませんから見ませんし(^^;

1週間前に とうとうリビングにコタツを持ってきました(笑)

コタツを置くうえで一番心配してたのが さくらのトイレでした。

今まで たま~~に リビングのカーペットでおしっこをされたことがありました。

さくらは 我が家に迎えてから トイレのことで私を困らせることはありませんでした。

部屋に ペットシーツを広げて置くとちゃんとそこでしてくれます。

たま~~に失敗しても あ!やちゃったね~と笑って片づけてきました。

それ位 失敗の回数が少なかったのです。



とうとう今日はコタツ布団にしっこされちゃいました

CIMG1548.jpg

でも 当のさくらは反省どころか 風呂場から私の履物を持ってきて コタツ布団の漏らした所を
部分洗いしている私の目の前で悪戯しています
今日は雨なのに大物を汚されると笑って片づけるのがちょっとしんどいよね~~さくらさん!

洗濯物を干して部屋に入ってみると さくらが口先でコタツ布団を押してるような仕草をしている。

きゃぁ~~また お漏らししたの?? 

CIMG1549.jpg
CIMG1550.jpg
私の声にびっくりしたのか それともバレタと思ったのか 隠していたものを咥えて取り出しました。
ジャーキーを隠していたようです。 なんで?? 隠すの?
ジャーキーを貰ったけど今は欲しくなかったよ~~ なのかな~??
それとも飼い主に取られないように~??  さくらの気持ちが知りたいわ。

CIMG1551.jpg

”後で食べようと思ったのに 仕方ない今食べよ~~っと。”
2010_01
20
(Wed)23:55

お出掛け♪

さくらを連れてのお出掛けは動物病院とドッグサロンだけでした。 さくらは 車酔いをするので

可哀想と思い 車でのお出掛けは控えていました。

先月 ドッグサロンに行った時 全然 よだれが出なかったのです。

良かった~~車酔い克服したのだ~と喜んで今年はさくらといっぱい出かけようと目標を立てたのです。

1回目のお出掛けは 近場を選んで さくら市の自然がいっぱいな公園へ

目的の梅を見に行くは カラ振りでした・・

CIMG1538.jpgアチャ~~ピンボケでした(><;

まだ 蕾でした。ちょっと早かったようですね(^^;

遊具がある広場には 小さいお子さん達がいっぱい遊んでいたので、そこを避けて

遊歩道を歩くことにしました。お天気がいいし 今日は暖かいし ウォーキングを
してる人たちもいました。

さくらは 初めての所なのでハイテンションで 引っ張る 引っ張る~~ それに クンクンに

忙しくて カメラ目線は無理な状態です(><;

CIMG1543.jpg

CIMG1542.jpg


以前 クッキーと来た時は こちらの遊歩道は来ませんでした。 今回 来てみて さくらと散歩するには

絶好の場所だと分かり また来ようと思いました。 車で10分くらいなので距離的にも良いし。

CIMG1544.jpg
さくら~~そろそろ帰ろうか~~

今日 唯一のカメラ目線なさくらさんが撮れました(笑)




2010_01
11
(Mon)22:24

庭で遊ぶ♪

3連休の最後の今日は天気予報では曇りになってましたが、ハズレ~~

とっても良い天気になりました。

まごっちと一緒にさくらの散歩に行ってきましたよ。

CIMG1517.jpg

散歩から帰って 今日はお天気がいいので お庭で遊びましたよ。


096
by momonosato



097
by momonosato


今日は 思いっきり走れて満足だったようです。
サークルに戻しても 出して~はなく お昼寝してましたから

2010_01
10
(Sun)23:38

本になったよ

さくらの前に クッキーというコーギー犬を飼っていました。が・・

2008年11月9日 悪性リンパ腫のため6歳で虹の橋を渡りました。

FC2の管理画面で自分のブログを書籍化できることを知り、

クッキーのブログを残しておきたくて注文しました。

今日 本が届きましたよ

CIMG1510.jpg
主人が亡くなって クッキーがまだ病気になる前の 2007年の1年間そしてクッキーだけの記事が書かれてる
日記だけに絞って作って頂きました。
CIMG1511.jpg
これでいつでも手軽にクッキーとの思いで日記を見ることができるわ。


CIMG4625.jpg
CIMG5625.jpg
2010_01
09
(Sat)19:45

可愛いお手手

毎朝 私が起きるまで静かに待ってるさくらさん。

CIMG1500.jpg
扉にアンヨをかけて・・・ そのアンヨがメチャ可愛くて思わずカメラを取りに行きました(親ばか^^;

CIMG1502.jpg
このお手手も可愛いでしょううふ! 今日は親ばか丸出し記事でした
どこへも出かけない私はネタ切れです(><;



CIMG1504.jpg
庭に植えてる「クリスマスローズ」が咲きました。
いつも白いクリスマスローズが一番最初に咲きます。
2010_01
07
(Thu)14:17

七草粥

今日は 7日 七草粥を食べる日ですね。
ネット曰く 正月七日に無病息災を祈って春の七草を入れて炊いた粥を食べる日だって

今年はこれを買ってきました。
CIMG1489.jpg
七草を乾燥させたもの。
お粥を作って混ぜ込むだけ・・・

はい!出来ました。
CIMG1492.jpg

さくらと一緒にに食べました。

CIMG1493.jpg
でも、さくらさん あまりお好みではなかったようです(^^;
ペロペロしてすぐ止めました。

最近 毎朝バナナジュースを作って さくらと一緒に飲んでます。

その中に・・
CIMG1496.jpg
「道の駅」でこれを見つけてからは ジュースの中へ小さじ1杯ほど野菜のパウダーを入れるように
なりました。

さくら これが大好きで自分のが終わっても私に飛びついてきて頂戴!なんですよ。

CIMG1497.jpg



以前は朝 サークルから出して上げると すぐおもちゃ箱へ行ってボールを咥えて来てました。

でも、最近はすぐキッチンへ行って

CIMG1487.jpg
こうなんですよ(><;  だから、さくらの届く所には何も置けません

まごっちが冬休みに入ってからは 朝はゆっくり起きて 遅い朝食でしたが、

明日からは 新学期が始まるまごっちなので早く起きないとダメだねぇ~~

我が家も明日から平常どおりの生活に戻ります
2010_01
06
(Wed)23:20

今年は。。

今日も風が強くて寒い一日でした。

2010年が始まってもう6日目・・

今年は 私にとって人生の節目(!?)に当たります(^^;

去年の暮れで通っていたPC教室も終わりにしました。
だから、今は仕事以外な~~んにもやっていない私(><;

何かやりたいなぁ~~って思いながら 何も思いつかず・・・

コタツに入ってぐうたら生活してる(^^;;


去年の7月に使わないので上げると息子が Wii Fit をくれた。
秋に Wii Fit Plusが出ると即購入し トレーニングを頑張っている。
ほとんど毎日続けて 息子に報告すると 上げて良かったわ」と言ってくれた(笑)

登録すると似顔絵を作ることになる。
私のはまごっちが作ってくれた。家族はよく似ていると言う(笑)
CIMG1486.jpg

今日もボードに上がったり降りたりと有酸素運動をやってると・・・


デンタルボーンを持ってきて私の傍でカジカジ・・・
CIMG1482.jpg

さくら! ちょっと邪魔なんですけど(^^;


CIMG1483.jpg



コタツでおやつばかり食べては 太らないようにWii Fitをしてと・・

あ~~なにか頑張れるものを見つけたいなぁ~。



そうだ! 今年はさくらとお出掛けしよう~~

CIMG1454.jpg

今年は いっぱいお留守番もあるけど(><;  

合間を見て いっぱいお出掛けしよう♪ ね! さくら! 楽しみだね


2010_01
04
(Mon)23:29

ふたりの関係は!?

CIMG1466.jpg

CIMG1468.jpg

仲良くお昼寝かな?・・と思いきや ムクッと起き上ったチビは リュウにお尻を向けて
寝ています。 チビは傍に来られるのが嫌みたいです(><;

CIMG1470.jpg
それでもリュウはお姉ちゃんの傍が良いようです(^^;

CIMG1473.jpg
あら? リュウちゃん 大丈夫?? その足。お姉ちゃん怒るよ(><;

夜も寝る時は チビが私と一緒に布団の中、 リュウは布団の上で足元。

リュウが私の傍で寝るとチビがすかさずリュウに猫パンチ これだけは譲れないって感じです。

こんなに書くとチビの方が立場が上のように思いますが・・・

食事になると 立場が逆になります。

チビが食べようとしてもリュウが来るとさっと身を引き 後ろでリュウが食べ終わるのを待っているチビなんですよ(^^;
どうなってるの??ニャンズの関係はよく分かりませんね

2010_01
02
(Sat)15:17

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます♪

CIMG1450.jpg


今年も 「百のきまぐれ日記」 を宜しくお願いします!

相変わらずの気まぐれな日記になると思いますが・・

さくらやニャンズのリュウ・チビ フェレのモモを覗きに来てやってくださいね。