2009_12
28
(Mon)23:04

おっきなおしりが(><;

CIMG1438.jpg

リュウちゃん!!

炬燵の机で家計簿を付けていると 大きなお尻をど~んとのせて・・・・

CIMG1441.jpgなんでシュか??

邪魔ですよ(><;


今日はお仕事お休み。
炬燵やソファーでまったりしてると傍から離れないリュウなんですが、私が立ち上がると・・・

何故か、外へ出ると催促(^^;   どうして??

傍に居てくれないのなら出て行くわって感じかしら??

出てもすぐ帰ってくるのですが、・・・

ドアを開けたり閉めたりと忙しいんですけどね(涙


CIMG1449.jpg
パソコンしてる傍で眠そうなリュウです。

眠いのなら 先に寝てくださいよ。って、言うと炬燵に潜り込みました(笑)

今年も後3日ですよ。早いですね。 

私は31日まで仕事があります。といっても夜間レジなので日中はお家でまったりですが(笑)


まごっちが インフルエンザになりました。
可哀想に高熱が出てるようです。
離れに住んでますので様子はまごっちママから聞くだけです。
貰わないようにしないと 今仕事を休むと他の人に恨まれます。
忙しい時なので。
お正月までには治りますように!

2009_12
18
(Fri)20:54

久々に。。

今日は久々にフェレットのモモ登場です

いつもモモをケージから出すとさくらと挨拶させます。

060.jpg
さくらは悪さをしないので平気です。

でも、お部屋では一緒に遊ばせていません。
さくらが小さい時は体も同じくらいだったのでじゃれてる感じで見てられましたが



今ではさくらの方が大きすぎて潰しそうになるので一緒に遊ばせるのは止めました。

リビングに付けてるニャン扉も上手に通っています。ホントは通って欲しくないのですが・・
まぁ~~仕方ないですね。 フェレは潜るのが得意ですから(^^;


063
by momonosato
2009_12
16
(Wed)14:09

寒いです~~><;

朝起きて新聞を取りに玄関を出ると ひゃぁ~~寒い! ブルブル・・・

山を見ると
 CIMG1402.jpg
山は雪化粧でした(^^; 寒いはずだわ

外から帰って部屋に入ると ストーブを入れてるリビングとの温度差にレンズが曇ったわ(汗

CIMG1403.jpg

お外は寒くてもストーブを入れてるリビングはあったか~~い。

さくらはストーブ前で寛いでます(笑)

「ソファでさくらとまったりしてると、実母が「お外の寒い所にいるワンコと違って、さくらは幸せな犬だな」って。

その時 さくらは私の膝に顎をのせて気持ちよさそうにオネムさんでした(笑)」先日のことです。


CIMG1405.jpg
さくらさんは幸せですか? 母さんと一緒で幸せさんですか?


この後 お散歩に行ってきました。 さくらは寒くても元気いっぱいです。

今日は お外に繋がれてるワンコは傍を通っても 小屋から出て来ず まあるくなって寝ていました。

やっぱり寒いのね



2009_12
10
(Thu)23:10

シャンプー

今日は朝起きるともう雨が降っていました。

これじゃぁ散歩行けないね~~  と思っていたら いつもの時間になると止みました

でも、暫くすると小雨が降り出しましたが 散歩続行です。

こんな調子で雨が降ったり止んだりの一日でした。

今日はシャンプーを予約していたので さくらを連れて行って来ましたよ。

車で30分のところにある友達がやっているドッグサロン。

以前は車酔いでよだれがだら~りでしたが、今日は大丈夫でした。良かったね。

車に慣れたかな?帰りも大丈夫でした。 これでお出かけOKかな。

トリマーさんである友達が大好きなさくら、もうずっと準備をしている彼女の後を付いてまわるストーカーなさくら(^^;
聞いてくださいよ! さくらったら 彼女が☎で隣の部屋に行くと もうウロウロキュ~ンキュ~ンって辛そうに鳴くのよ。飼い主が傍にいるのによ。どう思います~~飼い主の立場がないよね~~

sakuracyann.jpg

終わったら 可愛いクリスマス柄のバンダナを付けてもらいました。

torimingu.jpg
デジカメを忘れたので 携帯で撮りました。

綺麗にしてもらって帰ってきました。

これでお客さんがきても大丈夫だね(笑)さくら 吠えたりしないでよ。
2009_12
08
(Tue)21:54

破壊魔健在

今朝はすごく寒かったですね~ ブルブル~

ペット毛布を買って上げたのに 穴を開けてそこから中の綿を全部出して、毛布をペラペラにしたさくら。

最近 寒くなって来たので 小さく縮こまって寝ているさくらを見て可哀想になり片付けていたペットベットを

出してあげました。


CIMG1384.jpg

さくら あったかいですか! 大事に使ってくださいよ。


ところが 次の日の朝 


CIMG1392.jpg

裏の所に穴を開けて綿をいっぱい出してました(><;

綿を拾い集めて穴の中へ押し込みましたよ(^^;

その晩 仕事から帰ってくるとまた見事にベットの半分はあるかなという綿が散乱して

それでも あったかいのかベットで寝ているさくらさんでした。もう~~いい加減にしなさ~~い

今度は大きく破いていたので全部綿を拾い集めて綿を押し込んでから別の布を当て補修しました。ヤレヤレ

それが日曜日のことでした。今日で2日目になりますが 今のところなんとか無事です(^^;




今夜はお仕事お休みです。 

リュウが私にくっ付いて離れません。

さくらはサークルに入ってもらって 今夜はニャンズとまったりしました

CIMG1398.jpg
最近 ストーブ前をさくらに占領されていたニャンズ。

今夜はのびのびとストーブ前で寛いでました(笑)

CIMG1400.jpg
リュウちゃん 気持ち良さそうにオネムさんでした

CIMG1395.jpg

CIMG1396.jpg

CIMG1397.jpg

2009_12
02
(Wed)23:03

そこまでする??

昨日 今日ととっても良い天気になり お掃除日和です~~

今月の中には 大切なお客様がいらっしゃいますので それまでに掃除を終わらせようと

11月から頑張っています。

CIMG1374.jpg
お掃除を始めると邪魔をしに いえいえ! 監督にやってくるリュウとチビ。

リュウちゃんが破いた障子も綺麗に張り替えましたよ。

おっと横道にそれましたね(^^;

朝 まごっちが学校へ行くと さくらをサークルから出します。

私が 家事をしている間 さくらはひとりで遊んでいます。

静かになったなぁ~~って振り返ると

CIMG1365.jpg
ストーブの前にちょこんと座っています。

CIMG1366.jpg
さくら! くっつきすぎだよ。 もっと離れて!





CIMG1368.jpg

暫くして覗くと ストーブの前にいっぱい持ってきて悪戯してる。

そこまでする~~?? そんなに寒いの??

ぬいぐるみもストーブの前に持ってきて綿をだして哀れな姿に

さくらも飼い主に似てきたかな?(笑)

パソコンもコタツに持ってきてコタツから離れられない飼い主のマネをしたかな?(爆)

ワンコもあったかいところが良いんだね~~