2009_10
29
(Thu)18:21

ありゃ~~(^^;

今日はとってもいい天気になりました。

それで 庭仕事に励みましたよ

今年は 娘が家を出たので 大掃除を手伝ってくれる者がいないので、計画を立てて
早めに取り掛からないと。 そう考えています。

12月までに外を終わらせといて・・・・

計画どおりにいけば 外も中もピッカピッカになる筈よ・・・

計画どおりにいけば の話ですが。。。。


庭で 用事をしてて 何気に後ろを振り返ると・・・

CIMG1324.jpg
ありゃ~~(><;   リュウちゃん

植木鉢にすっぽり入って寛いでるリュウでした
2009_10
28
(Wed)21:36

えへ~!

我が家には、現在 金魚を1匹飼っています。  水槽には空気ポンプ(ぷくぷく)を取り付けています。 でも、そのモーター音が煩いのでその下にタオルを折って敷いていますが、

005.jpg

そのタオルが気になるさくらさん・・・



002
by momonosato



こうなります(トホホ・・・)

003.jpg
えへ~! 取っちゃった~

でも・・・

004.jpg
取ってしまえば もう興味ないんだよね。

何度も同じ繰り返しで母疲れたわ~




さくらのお食事スタイル

008.jpg
相変わらず ガツガツ食べないさくら・・
いつも伏せた状態でカリカリと少しづつ食べています(^^;

クッキーみたいに一気に完食~~みたいに食べてほしいわ。

2009_10
25
(Sun)19:07

遅かった(><;

さくらは、現在 11ヵ月になります。 来月の8日で満1歳になるのですが、すでに4ヵ月で
初発情がきてます。

私としては 夏ハーネスを付けるのは可哀想などと勝手に思って 手術を伸ばしていました。

2回目の発情が 来てしまいました(><;

手術をすると決めているのなら サッサとやればいいのにね(^^;

CIMG1305.jpg

これが 終わるとやろうね、さくら!

今回は量が少ないので 後を付いてフキフキの作業は殆ど要らないのですが・・・

さくらが上がるソファーやカーペットが汚されます(><;

でも、我が家のソファーはカバーを簡単に洗えるし、カーペットも安物なので

全然平気!   あ! 汚れる~~ あ! 上がらないで~  なんて言ってたら

お部屋でワンコは飼えないですよね(^_-)-☆



今日のオマケ (リュウです)

CIMG1205.jpg


2009_10
23
(Fri)22:43

お知らせ!

{モモハウスへようこそ!} 私のHPが復活しました (パチパチ・・・)

ひとりあ~でもない、こ~でもない あ~~もう止めた~

でも、せっかくのHPを捨ててしまうのも辛い もう一度作る元気もない。

そこで、プロバイダーに申し込んでいたのを解約して もう一度新たに申込ました。

出来ました

だから、 アドレスが変わっています。  なので、 リンクしてくださっていた方変更お願いします。

モモハウスへようこそ!


CIMG1299.jpg


020.jpg

2009_10
19
(Mon)15:20

庭仕事

susuki.jpg
さくらとのお散歩コースもすっかり秋って感じです~。

ススキが綺麗だったので撮ってみました。
でも、携帯なので今一ですが(^^;

10月も半ばを過ぎ、そろそろ球根でも植えようかな~~。

毎年 球根はコープで購入です

夏の花がまだまだ頑張っているので 場所があまりありません(^^;

034.jpg
日々草は去年の種が落ちてまた今年も育ってくれました。
まだまだ元気に咲いています。

035.jpg
041.jpg
これはプランターに植えているのですが、ハーブなんです。
そのままだと そんなに匂わないのですが、触るととっても良い香りが・・・

私が庭で育てているみかんです。
037.jpg
だいぶ色づいてきました。

han.jpg
この花は長い間咲き続けています。
母が綺麗なので欲しいというので切ってあげました。
花瓶にさしてると根が出て来たので 土に植えたら花が咲いたわと嬉しそうに
報告してくれました(笑) 簡単に挿し木で増やせるんですね。
残念ながら 名前は忘れました(笑)



私が庭仕事中  さくらは破壊活動に勤しんでいました(笑)
CIMG1282.jpg

取り上げて見てみると ぬいぐるみの顔の部分に少し穴を開けて綿をだしています。

最近 何でも 小さな穴を開けて 中の綿を取り出す遊びに(!?)夢中なさくらさんなんです


CIMG1290.jpg
実は 右側のぬいぐるみも狙われているんです。

これだけは上げられませんよ(><;
お母さんのですからね、さくら!(笑)




2009_10
14
(Wed)22:58

気になるもの

他のブログへ遊びに行った時、ペットボトルで遊んでいるのを見て、さくらにも上げてみた。

思った以上によく遊んでくれるので、時々ペットボトルを与えている。

おもちゃを買うのを止めて(笑)。

CIMG1254.jpg

CIMG1257.jpg

ペットボトルを両手(?)で器用に持って遊んでいます(笑)

CIMG1256.jpg

あんなに必死でペットボトルをカミカミしていても モモ(フェレット)がハンモックから出てくると

すっ飛んでモモの所へ行くさくらなんです。

CIMG1263.jpg

CIMG1261.jpg

モモのことがとっても気になるようです。
さくらにとってモモはどんな存在なんでしょうか? さくらに聞いてみたいわ(笑)
2009_10
11
(Sun)22:44

お庭で遊ぶ♪

今年は ホント連休が多いよね(^^;

いつものことだけど 連休でもお出かけの予定がない我が家・・・

いつもと変わりない日を過ごしております。

昨日 チョコ食パンを焼きました。

一人で昨日焼いたパンを切って トーストをしているところへ ピンポン!

玄関へ行って少しお客さんと話してキッチンに戻ってみると・・・


018.jpg

きゃ~~ぁ! さくら! 返して!

チョコ食パンをパックリ銜えているではないですか(><;

これはココアが入ってるからさくらには上げれないよ(^^;

ホンと油断できないわ  いつもキッチンの机の上の物を狙っています。


今日はお天気も良いのでお庭でまごっちと遊びました。


019
by momonosato

まごっちの賑やかな話し声が入ってるわ(><;

さくらを 初めて庭で遊ばすにあたって きっとすんなりお家に入るよと言っても

捕まえるのに苦労するだろうと思って 胴輪を付けて外へ出しました。

お家から出す時も そのままドアを開けてどうぞ!なんてすると お客さんが来た時
飛び出したらいけないので 散歩で家を出る時のように胴輪を付けてリードを持って出ました。

まだまだ 落ち着きのないさくらで きっと呼び戻しも外では無理だろうと思う。

先日 ショッピングセンターの入り口に張り紙が・・・

何かと見てみると 柴犬が居なくなったと探しているビラだった。

逃げられないように気を付けてあげないと、ワンコが可哀そうなことになる。

私も気をつけなくちゃ~!

2009_10
06
(Tue)23:45

体重測定

今日は雨でした。  台風が近づいてるようで明日も雨みたいです。

雨のせいか 昨日まで半そでで過ごしていた私 今日は寒くて長そでになりました。


以前 wii fit をやってると アップしましたが、 私には珍しく続いているのですよ(笑)

息子にもらってから 80日あまり毎日測定してきました。

膝を痛めて 一日休み 暫くは無理をせず 少しだけにとどめていました。

なんと 体重が増えてきました(><;

あ~ 効果があったんだ~!  筋トレやヨガも頑張っています。
また 今までどおりやり始めると元に戻ったわ、体重が(笑)

最近 wii fit plus が発売されると また買ってしまいました(笑)

こちらの方は ペットも登録できます。

それで 早速 さくらを登録しました。
CIMG1229.jpg
もちろん ペットの場合は体重測定だけですが・・・(爆)
さくらを抱っこしてボードに上がります。 8kgでした

猫も登録できるので 抱っこokのリュウだけにしました。
でも、ビビリなリュウは私以外の人が部屋にいると抱かせてもらえません(><;
それで 傍で見たがる「まごっち」を部屋から出てもらって測定です(笑)
 まごっちは嫌がらせばかりするので いまだに慣れてくれません(^^;

CIMG1230.jpg

CIMG1231.jpg


先ほどまで ソファで寛いでいたリュウ 私がパソコンを置いてある部屋へ移動すると・・・

ふと振り返ると  

CIMG1233.jpg
後ろの座布団で丸くなっていました(笑)
リュウも寒く感じてるのでしょうか。 いつものへそ天じゃなくて 丸くなっています(笑)

さぁ~リュウちゃん そろそろ寝ようか!

私が仕事休みで、夜家にいる日はずっと傍から離れない甘えん坊リュウ。
でも 仕事の時はお出かけしてるみたいです(笑)
帰宅した時 玄関の外で待ってる時があるので・・・・
ほんとはお家で待ってて欲しいのですが・・・・