2009_09
30
(Wed)13:13

久しぶりの雨

今日は 朝起きるともう雨が降っていました。

こんなに本格的な雨は久しぶりですね。

朝からず~~と雨

だから お散歩はお休みしました。

それに 私(百)は膝を痛めてしまいました。別に怪我をしたわけでもありません。

もう歳だから転んだ? いえいえ! それもないです(^^;

テレビのコマーシャルでしている「骨と骨の間にあるクッションが少なくなった」あれみたいです(><;

ドクター曰く 「あ! これは軽いものだ、大丈夫!」 だそうです。
両足に注射をして(あ!これすごく痛いの ホットパックをして(温めるといいみたいです)薬を貰って帰ってきました(昨日のことです)
軽いといっても 立ち仕事な私 足が痛みます。仕事前に鎮痛剤を飲んで出勤です。

日頃から 膝のまわりの筋肉を鍛えておかなくちゃいけないようです。


さくらにとって雨は理解できず 私が足が痛いからお休みといっても分かりません(^^;

お部屋で思いっきり走ってもらいました

結果 こうなりました(><;

CIMG1226.jpg

さくらの満足そうな顔 みてやってくださいな(笑)

CIMG1224.jpg
さくら またまた毛が抜けてすっかり茶色のモコモコ毛が無くなってしまいました。
益々スマートになって。 モコモコ毛はいつ戻るの??
寒くなる前にモコモコ毛 復活してほしいなぁ~~。
2009_09
25
(Fri)13:35

もう勘弁してくださいよ(><;

昨日も今日も秋晴れのいい天気です

日中は30度近くまで上がって汗ばむ陽気になります。


今日のさくらの記事はこちらにアップしましたので、覗いてくださいね。

百のきまぐれ日記犬と猫のブログ



昨日の公休日は パンとケーキを焼きました

CIMG1200.jpg
ウインナーロールパンなんですが、綺麗に巻けてなくて恥ずかしいですが(^^;

CIMG1203.jpg
写真撮るのが遅すぎて 娘が帰った後こんな状態でした(><;

CIMG1202.jpg
バナナが2本入ってます。バナナシフォンケーキです。
とってもしっとりとしてそして柔らかくて美味しかったです


CIMG0972.jpg
ホームベーカリーでパン生地を作っています。
さくらは気になるのか時々様子を見に行ってました(笑)
ロールパンが焼けると頂戴!頂戴!が煩いので少しだけ上げました
2009_09
17
(Thu)14:46

遊べないです(><;

昨日は涼しくなったからとずっと時間をずらして 朝8時頃に散歩に出ました。

暫く行ってから後悔でした。 日陰の所はひんやりとした風が吹いて涼しいですが

日差しがまだ暑いです(><;

それで今日はいつものように6:30頃出発しました。

今朝も寒くて長そでで出かけました。

CIMG1171.jpg
ひとりでリードを持ち カメラを持ちの撮影は大変です。 特にテンションの高いさくらにはカメラを落としそうになることがあります(^^;  ましてやカメラ目線なんて  無理でしょう~

039.jpg
田んぼ道には彼岸花がたくさん咲いていましたよ。

042.jpg

散歩から帰ってご飯を食べると 次はお部屋で遊ぶんだよ!と出して!出して!と煩く催促。

我が家の法則(!?)  ニャンが私のベットで寝てる時だけ「さくら」はお部屋で遊べると決めています。
大抵 朝9時頃までには ニャンズは私のベットに行きます。

ところが 今日はリュウが私の傍を離れません
CIMG1181.jpg

リュウちゃん 早くベットにいってくだちゃいな~~ お部屋に出たいよ~~by さくら

CIMG1099.jpg


今日は可哀想ですが、無視しました。

暫くして サークルを覗くと

CIMG1182.jpg
諦めたようです   寝ていました。


2009_09
12
(Sat)23:05

そんなにお気に入りですか!?

昨日 11日は私の誕生日でした。

子供たちからプレゼントを頂きました

CIMG1170.jpg

娘から デジタルフォトフレームを貰いました。
SDカードを入れると スライドショーで画像が見られます。
早速 最近撮ったさくらの画像が入っているカードを入れてみました。

これ良いですね。 楽しめます。

まごっちのママからはブリザーブドフラワーを貰いましたよ。

袋に入っていたので出して その袋を傍に置くと

さくらがすごい声で吠える(><;

え! これが欲しいの??   上げるとすごい勢いで取って行きました。

暫く遊んでいました。 が、   夜見ると

CIMG1168.jpg
袋を広げてその上で寝ていました。

今 そっと見に行ってみると 綺麗に広げて寝ていました(笑)
気に入ったようですよ。

CIMG1169.jpg
遠くにいる息子からはお祝いのメールを貰って ”覚えてくれてたんだ”と嬉しくなりましたよ


今日は 久しぶりの雨が降りました。
そのためか 今日は寒いくらいでした。
どんどん秋が深まっていくのでしょうね。
お出かけしたくなりますね、さくらさん♪
2009_09
05
(Sat)15:10

いつになれば!?

9月になっても 30度を超す日が続いています(><;

朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだ残暑が厳しいです

さくらはもうすぐ10ヶ月です。が、 まだまだ元気がありあまっているようで

散歩から帰っても サークルから 出せ!出せ!と煩いです(^^;




CIMG1164.jpg
お母さん! すごいことになってるよ!

そうだね  さくらさんをサークルから出すといつもこうなるのよね(^^;

部屋を走る!走る! 何もかも蹴散らして!

後 片付けるのは母なんですからね。少しは大人しく遊んで欲しいわ。

CIMG1165.jpg
そんなにハァ~ハァ~言うほど走らなくても(><;

CIMG1161.jpg
走り過ぎて伸びてるさくらです(笑)
これで大人しくサークルで過ごしてくれるでしょう!

さくらに付き合うのが少々辛くなっている母ですわ(^^;
歳には勝てないですね