2009_08
29
(Sat)12:56

庭仕事

前回の日記で 涼しいと書きましたが 今日は暑いです(><;

まだまだ残暑が厳しいですね。

今日は 我が家の庭に1本だけ植えてある「みかんの木」に農薬散布しました。

年3回農薬散布は欠かせません。 父が32年前に植えてくれたミカンの木。

CIMG1145.jpg

毎年 薬を散布してくれてた父が7年前に亡くなってからは 自分でするようになりました。


夏が終わって そろそろ 冬野菜の準備を始めなければなりません。

きゅうりは今年もよく採れました。 買わずに済んで家計が助かりましたよ
きゅうりは終わったので片付けました。

ところが まだ ミニトマトとピーマンは収穫出来ています。
CIMG1144.jpg

きゅうりを除いた後に 大根を植えようと 耕して石灰を撒いて肥料を混ぜて準備。


CIMG1140.jpg




CIMG1137.jpg

CIMG1111.jpg

CIMG1125.jpg

さくらが サークルから出たい時 こんなことしてアピールします(笑)
2009_08
27
(Thu)11:39

さくらとまごっち

2.3日前から 急に涼しくなりましたね。 もうエアコンが要りません。

家計が助かりますが ちょっと不安です(^^;

だって・・・・ まだ 8月だもの(><;

さくらとの散歩が 少し時間遅らせますので 喜んでいるのですが・・・

110.jpg
帰ってくるといつもここで待たせておいて 足を洗う準備をします。

さくら 足を洗うのをすごく嫌がるので大変です(><;

まごっちの夏休みも後4日 ヤレヤレです(ふぅ~

でも、さくらにとってはどうでしょうかね?


108
by momonosato


私と違って激しく?付き合ってくれるまごっちが好きなさくらですが・・・

105.jpg


2009_08
17
(Mon)23:48

暑くないですか??

お盆が終わると 夏も終わったなぁ~~って思うのは私だけかしら?(笑)

ずっと雨続きで でも 気温がいつもより低めで助かったなぁ~~と思っていたら

今週は夏日が続きそうな予報です。

今日も暑かった(^^;

我が家の和室は東から日が差し込んで午前中は暑いんです。

ふと 和室を覗くと・・・・

CIMG1124.jpg
簾越しに日が差し込んでいるのを選んでそこで寝ているチビ(><;

チビ 暑くないですか??

猫は 暑いのは平気なのかしら?

今日も 早朝散歩行って来ました。
夜の遅い私には5時起きは辛いです。

早く 涼しくなって~~~って、気持ちです。

CIMG1119.jpg
マーキングって男の子だけと思っていましたが・・・・

さくら クンクンしといては 自分のおしっこをかけるんですよ(笑)

男の子みたいに 電柱やよその入口にしっこをかけたりしないので助かりますが(^^;

CIMG1113.jpg


最近は ご無沙汰ばかりのブログですが・・・・

また ボチボチ復活しようかなと思っていますので 宜しくお願いします。

皆さんのところへもお邪魔させて頂きますね。

明日も早朝散歩が待ってますので ぼちぼちお風呂に入ります(笑)  おやすみなさい