2009_06
29
(Mon)17:28

ボール遊び♪

公休日な今日は朝からフル回転な私・・・

実は(動物病院の先生には外に出さないよう言われましたが^^;)
リュウは夜になると外に出たがります。
野良猫とケンカになるのでホンとは出したくないのです。
ニャ~ニャ~鳴くのでほおっておくと 朝見ると 和室の障子がビリビリ破られていました。
どこか出られる所と探していたのでしょうね。
それ以来 諦めて出たがる時は出しています。  そうすると 夜2.3回起こされてしまいます。
出たり入ったりと・・・・(><;
我が家の敷地内に入ってきた野良猫とケンカになることが時々あり
その時 飛び起きて仲裁に。 ケガをされないように。
お陰で 朝までぐっすり寝られる日はありません(><;

今日も朝5時前に リュウの出してに起こされて そのまま起きて庭の草引きを始めました。
1時間ほどすると雨が降り出したので そこで止めました。


キッチンとリビングだけ自由に過ごせるようにして さくらをサークルからだして上げます。
家事をしながら さくらの相手をしたりと。  家事が中々捗りませんが・・・

さくらはボール投げが大好きです。 投げてあげると急いで銜えて帰ってきます。が、・・・
離しません(^^;

ところが 最近離してくれるようになりました。 エライゾ~~さくら♪



変な声が聞こえますが気にしないでくださいね~~ by さくら

012.jpg

010.jpg

最近 さくらの顔を見るたびに 変??って思う母なんです。
さくらの額に変な模様ができちゃいました(><;
他の柴ちゃんにはないのにね。なんで^~?
2009_06
24
(Wed)05:22

さくらとフェレット(モモ)

今週に入ってからよく降るようになった やっと梅雨らしくなったようだ。

これは以前このブログに載せて 柴犬の雑誌(シーバ)に載せて頂いた動画だ。



きゃぁ~~さくらがちっちゃい~

さくらの方が次第に大きくなって モモが潰されるのではと怖くて あれ以来一緒に遊ばせていなかったが・・・・

さくらを部屋に離すと

007.jpg
いつもモモのところへ・・・

それで 久しぶりにさくらとモモを一緒にしてみました。



フェレのモモはそんなに嫌がっていないように感じました。
心配してケージに戻すと 「だして!だして!」でしたから(笑)

さくらも危害を加えることなく 楽しく遊んでいる感じでした

一緒に遊ばせられるのは 私が傍にいる時だけ。
暫く様子をみて モモをケージに戻しました。
さくらは物足りない感じでしたが・・

今度はワンコと思いっきり遊ばせてあげたいなぁ~~。
2009_06
19
(Fri)19:32

シャンプー ♪

今日もピ〰~カンなお天気 

31度でした。  暑くて さくらもゼーゼー   ^^;

今日 トリミングに行って来ました。
カメラを忘れたので 画像ナシです(><;
友達(トリマーさん)のワンコはチワワちゃん、今日 ご対面 ♪
身体が随分と違うのでノーリードはちょっと怖かったのですが、友達が大丈夫!っていうので
離してみました。
さくらは追っかけて行き、追い詰めます。 チワワちゃんは怒って吠えました。
でも、さくらは怯まず どんどん近付いて行きます。
危害は加える感じはなく 遊びたいようです。
でも、チワワちゃんは嫌がっているので離しました。

さくらを預けて帰ってきました。

さくらがいない間にサークルの掃除を。
そして 金魚の水槽も洗って綺麗にしましたよ。
CIMG1016.jpg
夏は 水に泳ぐ金魚を見ていると涼しく感じますね

終わったというメールをもらって 迎えに行って来ました。

行くと 喜んでくれましたが・・・・

友達の後をくっ付いてばかりなさくら(^^;
綺麗にしてくれた友達が好きになったかな?

フワフワになって毛が柔らかくなってる!?  あんなに硬い毛だったのに(><;
友達はシャンプー液にこだわっているというだけあって とっても良い感じ
とっても良い香りがするわ。ずっと抱き締めときたいわ。
可愛いバンダナを頂いて帰って来ました。

CIMG1013.jpg

我が家から友達のお店は車で30分くらいなんですが、今日も車酔いでよだれがポタポタなさくら(><;  可哀想ですが 慣れてくれることを願って行きました。
2009_06
17
(Wed)11:43

便秘

今日もカンカン照りなお天気 雨が降らない梅雨で もうこちら愛媛の方では水不足に悩んでいます。

でも、わが市では ダムがふたつもあるので少し余裕かな?(笑)


今日は 百のきまぐれ日記 犬と猫のブログ  の方に更新しました。

宜しかったら 見てくださいね。
2009_06
12
(Fri)13:46

噛み癖

梅雨入りしたけど 空梅雨ですか?

今日は ピーカンなお天気  すっごく日差しがキツイデス(><;

さくらの散歩はいつも8時過ぎ  もう少し早目ないとダメかな?

050.jpg
052.jpg

8日で さくら 7か月になりました。  体重 7.2㌔    大きくなりました。
CIMG0992.jpg
もう 抱っこするのが大変です。 重いです~~

噛み癖は 収まりました、が、  今度は ペロペロ舐めまくり 噛まれるよりはマシかな?(笑)

ところが 噛み癖は他へ・・・

CIMG0997.jpg
さくらのトイレが   穴が開いていました(><;

056.jpg
私のパソコン用の椅子が(><;

人の手や足より硬い 家具が標的になったようです


CIMG1000.jpg
今年も咲きました。 もう 植えて4年になるかしら? 毎年大きくなって花数も増えています。

CIMG1002.jpg
秋に球根を植えていたユリが咲きました。
2009_06
01
(Mon)13:58

あそぼ~~♪

今日から6月ですね。 今日は快晴 でも 明日からまた崩れるようです。

もうすぐ梅雨いりかしらね。 毎日ジメジメで嫌ですが まぁ~雨も大切ですから仕方ないですね。

浴室乾燥が出来るようになってからはそれほど気が滅入らなくなったような(笑)

さくらも散歩に行けなくてもお部屋で自由に駆けっこ(?)出来ますからね(^^;

さくらはまごっちが大好きです。私と遊ぶよりまごっちとの方が喜んでいるように感じます。

まごっちも学校から帰ると着替えもせず さくらの所に来て サークルからだして!と催促します。

ところが・・・・・

最近 「wii」を買って上げると 夢中になって さくらと遊ぶ時間が減少です(><;

さくらはそんなことは分かりません。足音がするとソワソワと待っています。

ひとりボールで遊んでいても孫の声が聞こえてくると 遊ぶのを止めてじっと待っています(^^;

でも素通りでした。可哀想なさくらさんでした

まごっちが食事に来たら ボールを銜えてさくらがあそぼ~~♪って催促してます(笑)

お兄ちゃんと遊びたいんだね、さくらは。

でも、お兄ちゃんがゲームに飽きるまで待っていないとダメみたいだよ。
CIMG0966.jpg


****************************************

CIMG0967.jpg
夜 ソファでテレビを見ていると 横にチビがやってきました。

暫くすると リュウもやってきて 私とチビの間に割り込んできましたが 狭いです(><;

ところが・・・
CIMG0969.jpg
リュウちゃん! ちょ、ちょっとそれはヤバクないですか(^^;

でも、 チビは怒りませんでした。 やっぱチビは大人だね~~(笑)

CIMG0971.jpg