2009_05
29
(Fri)18:40

ワクチン

CIMG0962.jpg
気持ちよさそうに私のベットで寝ているリュウを起こしました。

今日はリュウのワクチン注射に行って来ました。

CIMG0963.jpg

キャリーに入れると ニャ~ァニャ~ァと煩く鳴きます。
私にはイヤ~ンイヤ~ンと聞こえます(^^;

診察台に乗せると押さえておかないと逃げてしまいます(><;

一番最初の時、看護師さんの手を噛んだリュウ。
今日は 「念のために」とエリザベスカラーを付けられました(^^;
でも、今日は大人しくしてたので 「おりこうさんだったね」と褒めて頂きました(笑)

チビとリュウのフロントラインとさくらのフィラリアのお薬を貰って来ました。
CIMG0965.jpg

このフィラリアの薬はクッキーが喜んで食べてたので さくらも同じものにしました。

ところが さくらは喜んでくれません。
完食するのに1時間くらい掛かりました(><;


ニャンズは病気知らずで動物病院へ行くのはワクチン注射の時だけ。
これからも元気でいてくださいよ。




CIMG0960.jpg
きゅうりが順調に育っています
後少しで収穫できそうですね。
2009_05
26
(Tue)20:38

もう終わりかな?

今日も 元気にお散歩行って来ました。

ハーネスを付けるのは嫌いですが 散歩は嬉しいようです(笑)

準備を始めると 
CIMG0944.jpg
こんな調子で待っています。

最近  フローリングがあまり汚れなくなりました。 出血が少なくなったようです。

発情が終わったのかな?

さくらの長い発情騒ぎ!?(笑)も これで終わりにしたいですね。

相変わらず 元気印のさくらさん! 今日も部屋を散らかして遊んでいます。
CIMG0947.jpg

発情騒ぎで さくらはまだ狂犬病の予防注射 まだしていないんですよ(><;

そろそろしないとね。

リュウちゃんのワクチン注射の案内ハガキが来てたなぁ~~。

春は お財布が寒くなる月だよね(^^;

でも、リュウちゃんは外に出かける時間が多いので ワクチンは絶対必要だよね~~。

107.jpg
リュウちゃん、今度の休みに行こうか~~病院へ。
ニャンズが病院へ行くのは ワクチンの時だけ。 病気知らずな親孝行ニャンなんですよ
2009_05
22
(Fri)14:48

ご無沙汰です(^^;

ちょっとゴタゴタがありまして(^^;  ブログ更新する気持ちになれず、ご無沙汰してしまいました。

さくらのことを気に掛けてくださっていた方にその後の報告も遅くなってしまい申し訳ないです(><;

5/11 予定どおり、さくらを連れて病院へ行きました。 終わったらします。で、さくらを預けて家に帰り 今がチャンスと さくらのサークルを洗ったり フローリングのワックス掛けをしたりしてると 病院から。 早いなぁ~~??
ホントの発情がきたそうで、いま検査してもいい結果がでないので暫く様子を見ましょうということでした。  実は私も少し前 陰部が腫れてるなって感じてたんです。
これで 何もなく終わってくれることを祈るばかりです。
私ひとり大騒ぎしてたのかな?って感じです(^^;

昨日はすごい風で折角大事に育てていた野菜やお花が倒れたり 大変でした。
今日は朝からその片付けでした(><;

今年 お初な花です。 
CIMG0932.jpg
ペチュニアの大輪八重咲き種です。

4月の末から 私 パソコン教室に通っています。 初めての経験ですが、楽しく通っていますよ(笑)
折角 Vistaを買ったのに 全然活用できていない私、教えてくれる人もいませんし。
いろんな発見に楽しんでいます。息子より優しく丁寧に教えてくれますしね。授業料を払っていますから当たり前ですね(笑)

私のひとりごと  子供が大きくなると親って寂しいですね。
           子離れしていない私を最近発見して悩み落ち込みました。
2009_05
08
(Fri)18:41

元気です

さくらの麻酔をしての検査の日が決まりました。  5月11日です。

相変わらず 出血があり 食欲がありません。(でも、ここだけの話なのですが あんまり食べないのでバナナを上げたりしているのですが、バナナは喜んで食べるんですよ(^^;

出血があるので 貧血にならないように止血剤を飲ませています。

こんな状態ですが・・・・    元気なんですよ(笑)





娘の彼(やっちゃん)の実家は北海道なんです。 GWは帰省してた「やっちゃん」がお土産に 「花畑牧場の生キャラメル」を買ってきてくれました

086.jpg

このパッケージの絵は北野武さんに描いて頂いたそうで 2009年の1年間限定パッケージだそうです。
口に入れるとす~~とトロケテ とっても美味しかったです。

中々 田舎では買えない「花畑牧場の生キャラメル」を食べることができ 最高です。
2009_05
05
(Tue)11:55

お出かけ♪

GWも後2日となりましたね。 今朝は起きるとが降っていました。
でも、今は晴れています

私の職場での休みは月の前半と後半に分けて半月ごとに決めます。その時 自分の欲しい日を
前もって届けておくと 必ず公休が頂けます。
だから 娘と半月前から出かける日を決めて 休みをもらいます。
基本的に私は土日は出勤にしてるので娘と出かける時は土日に休みを届けなければならないので。

GWは4日の日だけ休みを貰っていました。 私は夜だけのバイトですので日中は家にいますから
私も昼間は自由ですが 出かけるとなると休みを貰わないとしんどいですからね(^^;

それで GWも後半に入った昨日 娘とふたりで出かけてきました。

今回はここへ行きました。  淡路島国営明石海峡公園

ここはチューリップが見事らしいのですが 時期が終わってました(^^;

5月4日はみどりの日なので 入園料は無料ですって、ヤッター~~♪

GWで家族連れが大勢来られてました。  ワンコを連れて来られてる方もいましたが・・・

殆ど ダックスばかりでした。ホンとダックスが多いですね。

今回 さくらはお留守番でした。 

娘と 込むだろうから早く家を出ようねって話してたので さくらの散歩を5時半からしました。

フードをたっぷり入れて お水もたっぷり入れて さくら! 留守番お願いね!

CIMG0893.jpg


チューリップが終わった後に 可愛い水色のお花 「ネモフィラ」が咲いていました。

CIMG0873.jpg
CIMG0875.jpg

CIMG0878.jpg
これは 「シラン」です。 シランも群生してたら すっごく綺麗でしたよ。
感動した思いを伝えたくても 下手な私の腕ではうまく伝わらないわ(><;

CIMG0879.jpg
CIMG0880.jpg
これは 「リビングストンデージー」です。 デージーのお花の絨毯 とっても綺麗でしたよ。

来年は チューリップの時期に来たいねぇ~~と そこを後にしました。

帰り 淡路牧場にも寄ってみました。   でも、私が想像してたような所ではありませんでした(><; 
私は 広いところに牛を放牧している そんな牧場を思っていましたが 観光用の牧場でした。

牛のミルクでできたチーズや牛乳を販売したり そこで食べたり。。。

仔牛にミルクを飲ませる体験や 乳しぼり体験など・・・

190 のコピー

可愛い仔牛を見つけて 
194.jpg
たっちしたところも撮りたかったのですが ず~~~とこの状態のままでした(^^;

GWの前半は快晴に恵まれましたが、後半は今一の天気。でも それが嬉しかった昨日でした。

曇ってるので 暑くもなく日焼けの心配もさほどしなくていいし(笑)

娘のお陰で楽しい一日を過ごすことができました。
2009_05
01
(Fri)16:10

5月です

今日から 5月です。早いですね(^^;   今日はとってもいい天気。

というより 暑いです。 温度計を見ると 25度でした(><;

クロ(ニャン)とクッキーを預かって頂いているペット霊園への管理費納入のため

行って来ました。 クッキーの所へ。

CIMG5470.jpg
クッキーが虹の橋を渡ってもう半年になります。ホンと早いなぁ~~って思います。
車で30分くらいの所で小高い山にあり、主人の所と同じように瀬戸内海が一望できる静かなところです。
途中 ホームセンターによってニャンの缶詰とクッキーが大好きだった「ささみジャーキー」を買って持って行きました。

さくらも一緒に連れて行こうかなと思いましたが・・・・

さくら 車酔いをするようで よだれがすごいのですよ(^^;
だから 可哀想なので お留守番をしてもらいました。

CIMG0869.jpg

今日からGWに入られた方も多いのでは? 
皆さんはお出掛けの予定がありますか?

我が家は というより 私はGWは関係なく お仕事があります。
夜 仕事がありますから 近場のお買い物や庭の元気な雑草と格闘かな?(爆)

「明日 行くわ」と妹からのメール。
孫3人連れてくるだろうから 賑やかな一日になりそうだね。
さくらは大歓迎でしょうが・・・・ (笑)
