2009_04
28
(Tue)22:42

ボディーガード!?

CIMG0793.jpg

私が ソファに座ってテレビを見てると、 さくらは傍に来て 手をペロペロしたり体を押し付けたりと
体当たりで接してくるけど・・・
ニャンズは 気がつけば隣に来ているって感じだ。そぉ~~とやってきて隣で寝ていたりして
「あら? 居たの?」って感じだ。 自分をアピールしたりしない。

そんなニャンが・・・・

今日の夕方 さくらをサークルに入れようとしたけど入ってくれず格闘してたら、いつの間にか
チビが傍に来てて、さくらにすごい勢いの猫パンチ

さくらは部屋に出てる時なので、大変なことにと私の方がパニックになる(><;

まともに猫パンチを受けたように見えたけど大丈夫だったようだ。

さくらは 全然平気でチビに向かっていくようになったので なおのこと心配なのだ。
でも、さくらも相手の仕方がうまくて チビのパンチが届かない範囲を守って応戦しているようだ(笑)

あの大人しいチビのどこにそんなパワーがあるのか不思議だ。

私がさくらに攻撃されてる助けなければ、チビにはそう見えるのだろうか?

すごい形相のチビの威嚇と猫パンチを見ると そんなに感じてしまう私でした。

CIMG0868.jpg





2009_04
25
(Sat)14:08

バランス

百のきまぐれ日記 犬と猫のブログ
このタイトルで こちらのほうにアップしました。

いぬのきもちwebでは 最低6回以上の更新がきまり。

あちゃ! 今月も後わずか。 まだ 4回しか更新していない(><;

と、焦って 更新しました(^^;

私的には こちらのほうが気が楽なんですが・・・・

今日は ?? 前回の更新の時も書いたような?  肌寒いですね。

朝から雨が降っているからでしょうかね。

先日 また 野菜の苗を買ってきて植えました。だから 雨だと嬉しいのですが。

ラベンダーが咲きました。
CIMG0845.jpg
2009_04
21
(Tue)22:14

ヒートではなかった!

百のきまぐれ日記 犬と猫のブログ
さくらのその後について こちらにアップしました。 見に行ってね。

いぬのきもちwebには 最低6回更新が決まりなので 大変です(^^;

こちらのブログの方が気が楽なんですが(笑)
2009_04
16
(Thu)23:43

心配です。

今朝は ちょっと肌寒い感じでした。  

14日の診察で 尿結晶は無くなっていたのでもう薬も飲まなくていいねぇ~と喜びましたが・・
ヒートの方は 中々終わらないので ホントにヒートなの?

先生も ヒートの時 陰部が腫れたり・・といくつか変化が表れるのにそれがないので
迷ってる感じでした。 それで 暫く様子を見ましょう~ということでした。

食欲がなく 朝上げたフードは口を付けず でも、昼ころまでには無くなっていますが。

昨日 孫が帰ってきて さくらを触っていたら 突然 キャンキャン!と激しく泣き出して
びっこを引いていた。
昨日は 3回ほど そんな状態だった。

今朝は フードを上げても食べず 一度吐いた。

今日は 病院に行こうと思っていたが その後は何もなく 元気そうだったので
様子を見ることにした。

しかし・・・

サークルから出して上げて 私は夕飯の用意をしてると

CIMG0816.jpg
私の傍にくっついて離れないのだ。

CIMG0820.jpg
CIMG0819.jpg
あら? どうしたの? おもちゃで遊ばないの?

こんなこと初めてです(><; 

しんどいのかな?

ホンとにヒートかな?  出血もまだ量が多い。  終わりそうにない。
何か別の病気ではないのか 心配だ。

娘は 別の病院へ行ってみたら?って言うけど。
2009_04
14
(Tue)19:52

庭仕事

今日は 雨が降ったり止んだりで こんな日は苗の植え付けに丁度いいわ! と、ホームセンターに行って 花と野菜の苗を買って来ました。

野菜は 今日はきゅうりの苗を3つ買ってきて植えました。後は トマト ピーマンを植えようかな?
花はサルビアとベゴニアと朝顔を。

我が家の玄関前と庭には春の花がいっぱい咲いています。

CIMG0799.jpg

CIMG0801.jpg
このチューリップは遅咲きの八重です。去年の秋に球根を買ってきて植えつけていました。

CIMG0798.jpg
クレマチスの赤い方が咲きました。

いろんなお花がいっぱい咲く素敵なお庭にしようと頑張ってきて 3年目。
少しづつ お花が増えて花壇らしくなってきた。
毎朝 お庭に出てそんな花たちを見るのが日課となっている(笑)


リュウは 呼ぶと必ず ニャ~~と言いながら あくびをする(笑)

今日 やっとリュウのあくびを撮れた。
CIMG0804.jpg
あら! ピンボケでした(^^;


さくらのことは こちらにアップしました。覗いてやってくださいね。

百のきまぐれ日記 犬と猫のぶろぐ
2009_04
09
(Thu)14:29

ご無沙汰です(^^;

今週に入って が続いてますね。

気温もぐ~~んと上がって 今日は21度。
そろそろ冬物も片づけてもいいかな?!

昨日から まごっちも学校が始まって 日中は私ひとりになりました。

今日は さくらのうふ!な様子が撮れたので アップします(笑)

さくらの前足をご覧ください!



身体がチビより大きくなったさくらですが、相変わらずチビには敵わないさくらです(^^;

おもちゃを取ろうと チョコチョコ前足を出すさくらの仕草が可笑しくて レンズを見ながら笑いを押し殺していた私でした(爆)
それに比べて チビの堂々とした態度、リュウとは大違いです(><;

101.jpg






クッキーはおもちゃではあまり遊びませんでしたが、さくらはよく遊んでくれます
さくらのおもちゃ箱から自分でおもちゃを選んで持ってきて遊んでいます。

097.jpg
098.jpg
だから さくらのフードを買いにホームセンターに行くと ついついさくらのおもちゃまで買ってしまいます(^^;
2009_04
03
(Fri)22:49

お花見お散歩!

今日は  とっても良いお天気になりました。 お散歩日和でした。

百のきまぐれ日記 犬と猫のブログが満載!

今日はこちらの方にアップしました。 覗いてやってくださいね。
2009_04
01
(Wed)23:20

ちょうだいよ!

4月になりましたね。  でも、今日の天気は大荒れでした。

風が強くて その上 雨が降り・・・    そして すごく寒い!

今日は会う人みんなと 「寒いですね!」の挨拶でした(><;

昨日から フードをふやかして上げていますが。。

ふやかすと時間が掛かり さくらは待たされることになります。

すると  
CIMG0742.jpg
まだですか~~って 必死でたっちして見てます。

可愛いので 思わず パチリ!(笑)