2009_03
31
(Tue)18:48

やっぱり ヒート!

百のきまぐれ日記 犬と猫のブログがいっぱい
こちらの方に更新しました。 覗いてやってくださいね。
2009_03
27
(Fri)21:02

え!? もうヒート?

百のきまぐれ日記 犬と猫のブログ
こちらの方にこのタイトルで更新しました。
宜しかったら覗いてやってくださいね。

さくらの首輪を買って来ました。
CIMG0716.jpg
CIMG0711.jpgあれ? 上から撮ったから良く見えなかったですね(><;

ところが・・・・



嫌だったようである(><;
可哀想になり この後 除けてあげました(^^;
少しは慣れさせてあげようとしましたが ダメでした。 時間が掛かりそうですね


続きを読む »

2009_03
25
(Wed)19:12

トリミング

今日は  百のきまぐれ日記 犬と猫のブログ
に、さくらのトリミングをアップしました。
宜しかったら 覗いて見てくださいね。

CIMG0708.jpg
2009_03
23
(Mon)17:38

久々に登場です!

久々に 動画アップしました



久しぶりにモモ登場です(笑)

自由気ままに室内散歩しているモモを2ニャンズが狙っています。

さくらと違ってしつこく追い回さないので のんびり見てられます


百のきまぐれ日記 犬と猫のブログ
さくらのことはこちらの方に書いてますので こちらも覗いてやってくださいね。
ハートマークのきもちって所をぽちっとお願いします!(実はその数によってランキングされているんです^^;)



ブログランキングに参加してます
2009_03
22
(Sun)23:31

一緒にお散歩♪

3/20 快晴でお散歩日和な今日は まごっちも一緒にお散歩に行きました。

リードを持ちたいと言うので 持たせると・・・・

CIMG0677.jpg
こんな調子で引っ張られてる(><;

クッキーの時はクンクンが多くて割とのんびりお散歩でした。
ところが さくらはどんどん進んで行くので 結構いい運動になります。

でも、この調子でいくとちょっと心配です。

引っ張り癖が付きそうで(^^;

暫くすると さくらもはぁ~はぁ~言ってますね。

3/21 今日は 妹が孫3人連れて遊びにきました。
3人ともまごっちと年齢が近いので さくらは大喜びです。
部屋の中を運動会です。
すごい勢いで走りまわっていました。
残念ながら 画像はありません。

3/22 早朝 すごい風で目が覚めました。 午後風が収まると 雨に変わりました。
それで さくらの散歩 お休みでした(^^;  ゴメンネ!
お家で走ってね!(笑)

CIMG0681.jpg
CIMG0680.jpg



CIMG0676.jpg
CIMG0671.jpg



ブログランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
2009_03
19
(Thu)18:52

お願いします!

今日の更新は 「いぬのきもちweb」の方で書いてますのでお願いします!

百のきまぐれ日記 犬と猫のブログ


CIMG0661.jpg
チューリップが咲きました  でも、早くないですか?
いつもこんな感じかな?  私は早いなと思ったのですが・・・・


CIMG0662.jpg
新しく迎えたミニバラも咲きました
2009_03
17
(Tue)22:29

お彼岸

今日は とっても良い天気でした 気温もぐんぐん上がって 今までの服装だと
暑く感じましたね。 お布団干したので今夜はフカフカ布団だわ

今日は 彼岸の入り  それで さくらと主人のところへ行って来ました。

さくらを連れていくのは初めてです。

CIMG0651.jpg
CIMG0649.jpg
クンクンに忙しいさくら。 でも、何を見てもおっかなびっくりで、腰が引けてますよ(笑)

CIMG0652.jpg
さくらにもクッキーと同じ場所で待ってもらいました(笑)

CIMG0654.jpg

さくら! 終わったから帰ろうか!

ところが、 私の顔ばかり見て前に進みません(><;

もう 歩くのが嫌みたいです(^^;

帰りは殆ど抱っこでした

片道20分くらいの距離ですが、 高台にありますから かなり坂道になります。

さくらにはちょっと早すぎましたかね、ここは。

少しずつ距離を延ばして また来ようね、さくら!




ブログランキングに参加しました
ぽちっとお願いします
2009_03
16
(Mon)10:52

オープンしました♪

今日 「いぬのきもちweb」がオープンしました

宜しかったら 遊びにいらしてください。

1位の方なんて 毎日更新してるよ(><;

まあ~~当たり前なんでしょうが(笑)  私なんて 相変わらずのきまぐれ日記
ですから 2回だけ(^^;

さくらの散歩も復活したし 話題も少しは増えることと思いますので

ぼちぼち更新していきますので 宜しくお願いします。

CIMG0628.jpg

百のきまぐれ日記 犬と猫のブログが満載
百のブログ(いぬのきもちweb)です。




ブログランキングに参加しました
ぽちっとお願いします。
2009_03
12
(Thu)13:04

復活

今回は晴れ間が続いて 我が家の桜も満開になりました


CIMG0616.jpg

足も 良くなったので お散歩始めました

CIMG0609.jpg

散歩に出る前に さくらに胴輪を付けるのが一苦労なんですよ(><;

すごく嫌がって噛みついて大変です(^^;

そんなさくらを抱っこしてお外に出ると 途端に大人しくなるんですよ(笑)

さくらは クッキーと同じで人が好き! 人を見ると寄って行きナデナデしてもらっています
今日は いっぱい歩きました。お天気が良くて 今日初めて さくらのベロ〰~ンが見えました。

娘が出勤後 お部屋に出して 自由にさせて置くと・・・・

CIMG0600.jpg
こんな状態になってます(><;

コタツの机の上に何か置いてるとこうなってる、ビリビリ~~

さくらをサークルから出す時は 手(?)口の届かない所に片付けなければならない(^^;

朝食の片づけをしながら さくらが何をしてるかな? トイレは大丈夫かな? とか気にしながら・・・・

おもちゃに飽きると私にくっついて 行くとこ 行くとこ 着いてくる。まるでストーカーだよ。

まるで昔 子育てしてた頃と一緒だよ(^^;

でも、そんなさくらが可愛くて 楽しんで子育てしてま~~~す(笑)


CIMG0618.jpg
ハナニラが咲きました。




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
2009_03
07
(Sat)09:57

お知らせ!

皆さんは 「いぬのきもち」という雑誌をご存じですか? 本屋さんには売ってない通販雑誌
なんですが。

今度 「いぬのきもちweb」ができることになり 公式ブロガーを募集してたんです。

「さくらを我が家に迎えてから また「いぬのきもち」の購読を始めました」

「いぬのきもち公式ブロガー」に選ばれました。

1年間 ブロガーとして さくらの日常をブログで紹介していくことになりました。

「いぬのきもちweb」でブログをしますので こちらとは別になります。

月6回以上の更新が条件なので こちらはおろそかになるかもしれません(^^;

もし宜しかったら、「いぬのきもちweb」の方の応援を宜しくお願いします。

タイトルはここと同じ 「百のきまぐれ日記」 ブローガー名も 百 です。

タイトルもブローガー名も3個届けでて 向こうで選んでくれたら ここと同じだったので

嬉しかったです。

3月16日がオープンで 公開されます。   購読してない人でも誰でも見ることが
出来ますので 覗いてやってくださいね。

続きを読む »

2009_03
04
(Wed)10:15

強気なさくら!

昨日は一日中  で、庭仕事も出来ず コタツでまったり、ニャンズと

ところが なんもせずにまったりしてると ついついオヤツを食べすぎて(><; ダメですね(涙

今日は雨は上がりましたが どんよりと曇り空


今朝もサークルから出して上げると・・・・

ストーカーなさくら

CIMG0500.jpg

「オスワリ!」が出来るようになった さくら 写真を撮る時 「オスワリ!」って言うと 

ちょっこんと座ってカメラ目線 立派にモデルさんしてくれます(親バカ!かな!? 笑)

さくらの成長の早さに驚くばかりです。  もう ニャンズより大きくなりました。

最近 さくらが チビに対して強気になってます。 

私としては そんなさくらが心配なんですが・・・・・





うろうろしてるさくらを監視しているチビ

CIMG0506.jpg
CIMG0507.jpg
チビの耳が面白くて撮ってみました。 向って左側に さくらがいるんですよ。 耳のアンテナを横に
向けて様子をうかがってるんですね(笑)

おもちゃに夢中になってると 飛びかかってくるチビ まるで獲物を狙ってるみたいに(><;

さくらもオチオチ 遊んでいられません。

様子を見てると さくらも何かしら チビを気にしながら 遊んでいるようです。

いつか仲良く遊ぶまでは行かなくても お互いを気にせず のんびり過ごすことが出来れば

良いのですが・・・・・





ブログランキングに参加しました
2009_03
02
(Mon)23:24

その後

今日は すごく寒かったです(><;

最近 雑草の育ちが良くて 庭がひどいことになってきたので雑草取りを
することにしました。 ところが晴れてるのにすごく寒くて早々に引き揚げて
きました(^^;

先週 病院へ行ってから ずっと安静にしていたお陰でびっこを引かなくなった

さくらを見て もう大丈夫かな?と思って病院にして聞いてみました。

もうびっこを引いてないので良くなったんでしょうか?と。

はく離骨折をして剥がれていたので もう一週間くらい安静にしといてください」と
言うことでした。
自然治癒になってるってことでしょうか? 

少しづつサークルから出して上げてるのですが・・・・・・





きゃぁ~~そんなに暴れちゃ~~ダメよ(><;

安静なんですからね(^^;

すぐ 捕獲してサークルへ・・・・・

元気いっぱいのさくらに安静だなんて   この一週間 大変だったのに もう一週間ですか!?

まぁ~~手術しなくても自然治癒になりそうなのでヨシとしましょう!

大騒ぎして皆さんにご心配をお掛けしました。すみませんでした。

088.jpg




ブログランキング参加しました

続きを読む »