2009_02
27
(Fri)20:38

ハンモック

昨日の夜から降り出したが 今日もずっと降り続いていました。

今日は公休な私  前から気になってた「モモ」のハンモックを買いに

隣の市にあるイオンに行って来ました。

さくらも私がいない方がゆっくり寝てくれるでしょう

イオンの「ペットシティ」に行くと・・・・

いました!いました!    コーギーがいるんです。去年の6月生まれの子が。

大きくなってますが・・・とっても可愛い子なんですよ。気になって・・(^^;


CIMG0473.jpg
今回 買ってきた ハンモックはこれです。

ふたつ穴が開いていて 中に入れるのですよ。

早速 中に入ってくれました
CIMG0475.jpg

CIMG0482.jpg
気に入ってくれて良かったわ




ブログランキングに参加しました
2009_02
26
(Thu)10:07

辛抱ですね(^^;

今日は ました  久しぶりのお陽さまです(笑)

我が家のリビングは二部屋に出来るよう 真中にアコーディオンカーテンを付けています。

さくらはコタツで寛ぐ私が見えるとキャンキャンと騒ぐので あれ以来 アコーディオンカーテンを
引いています(^^;

CIMG0461.jpg

CIMG0462.jpg
そぉ~~と覗きに行くと 諦めて寝ていました。

今まで殆どお部屋で過ごしていたさくらなので、ずっとケージは辛いと思います

それでも やっぱり寂しいのかキュンキュン鳴いてきます。

そんな時は 抱っこして上げます。

抱っこして部屋をウロウロ いろんな物の匂いを嗅がせて上げたり・・・・

暫くして サークルに戻すと 大人しく寝てくれます。

昨日は一日 そんな感じでした。 

夜 私が仕事に行ってる間は 娘が見てくれました。

今日 少し歩かせるとびっこは引いていませんでした

安静にしてたから 良くなって来てるのかな??

そうだと嬉しいなぁ~~♪

今回の出来事は 私の忍耐が試されてる気がします。

さくらより 私が、可哀そうなから少し出してあげようか、少し遊ばせてあげようかな・・

なんてふとそんなこと考えたりと情けない自分が恥ずかしいです

たった一日で そんなこと考える私は辛抱ナシですね(><;


CIMG0470.jpg





ブログランキングに参加しました
2009_02
24
(Tue)20:59

病院へ

今週に入ってからずっと雨が降ったり止んだりでどんよりと曇り空が続いています。

そして こんな天気が暫く続くようですね。 嫌ですね。気分まで落ち込みそう(><;


前回の更新でさくらの足のことを書きましたら、心配してくださっているコメントを頂き

嬉しかったです。

まだにびっこを引くさくらを見て 今日行って来ました、病院へ。

レントゲンの結果  はく離骨折だと言われました。

何か強い衝撃を受けた時なるらしいのですが、「何か思い当たることないですか?」

って言われても???

仕事から帰った時 ただいま~~♪  って サークルにいるさくらをサークル越しに

抱き上げた時 キャンキャン!って鳴いたので あ! ごめん!ごめん!と下ろしたことが

ありました。  でも、あれから随分日が経ってるし・・・・(^^;

普通はギブスを入れて固定するそうですが、動きの激しい子犬には無理なんですって。

はく離骨折は筋肉の力によって引っ張られて骨が外れていくそうです(先生の説明に
よると子犬の時は骨が2本あるそうなんです。筋肉の力によって引っ張られてそれが
ズレテいくそうです)
レントゲン写真を見せてもらったら 左の方が少しズレテいました。
ごめんなさい、なんかうまく説明できなくて(><;

手術してズレテル骨をピンで固定するそうです。

「今日 診察して即手術というのもなんなので 少し様子を見ましょう」と言うことに
なりました。
痛み止めの注射をして 痛み止めの飲み薬を貰って帰って来ました。

「絶対に安静に あまり動かさないようにずっとサークルに入れといて」というお達しでした(^^;

ということで まごっちは立ち入り禁止を伝えました。
まごっちは辛そうな顔してたけど、仕方ありません。

まごっちを見ると 興奮してサークルに捕まって立ち上がるので

そうすると後ろ足に負担が掛かりますからね(><;

今日はそっとしとこうと写真も撮れず 今日の画像はありません。

以前撮ったさくらです。

CIMG0336.jpg







ブログランキングに参加しました
2009_02
23
(Mon)09:51

お散歩♪


(2月 22日の日記)


今日は まごっちがお休みなのでカメラを持ってお散歩に行って来ました。

今までも お天気の良い日には外に連れ出していました。

ひとりだとカメラどころじゃぁありません(><;

ブルブル震えて私にまとわりついて歩けないのです。

我が家の隣が いつもゴーゴーと音を立てて流れる川がありますから、

怖がり屋さんのさくらは渡れません(^^;

抱っこばかりのお散歩でした。





今日は まごっちがいるのでどんどん歩いてくれました

怖がっていた川もまごっちが走ると同じように走って渡って行きました(笑)

CIMG0446.jpg

散歩を終えて お家でまごっちと遊んでいる時

「ばあちゃん、さくらの足変だよ?」 って言うので 見にいくと

さくらがびっこを引いている(><;

歩く時 後ろ足の左側を少し持ち上げて歩く。

走らせたから?? 

転んだりしてないし??

足を触っても 痛がらないし?

どうしたのかしら?

暫く サークルに入れて様子を見ることに。

CA390209.jpg
(携帯画像)
撮ってる私を尻尾フリフリで見てるさくら♪

大丈夫? さくら!

食欲もある うんpも普通 元気アリ!?  少し大人しいかな?

娘が {大丈夫よ!} って言ってくれるので もう少し様子見ることにしました。

今日もまだ少しだけ足を上げています




ブログランキングに参加しました
2009_02
20
(Fri)00:11

見張り番

我が家の一番の年長者 チビは 朝ストーブが入ると こんな感じで陣取っています。

CIMG0343.jpg

娘が出勤して一人になると さくらをサークルから出して上げます。

すると一番に行く所が ニャンズのご飯の所(><;

でも、 チビがキッチンの入り口に居ます。

CIMG0411.jpg

意地悪くチビが待ち伏せをしていますね。

うっかり通るものなら すかさず猫パンチが飛んできます(笑)

だから、経験済みな さくらは絶対通りません。

ひたすら 居なくなるのを待っています(^^;



067.jpg
さくらが苦手なリュウは高い所に逃げて そんなふたりを見ています。






さくらに今 一所懸命教えていること それは 投げたボールやおもちゃを持ってこい。

これは さくらは最初から喜んで銜えて戻ってきた。だけど、それを離さず 渡してくれない(^^;

だから それ以上続かないのだ。取り上げてまた投げる。 銜えて戻ってくるけどくれない(><;

おやつといっても まださくらにはジャーキーなど上げられないので ニャンのご飯を一粒あげる。

持ってきたら、交換に一粒、それを繰り返して 何度かできるようになった。

クッキーはおもちゃには興味なかったので、ボール遊びもしなかった。

さくらとは楽しめそうだ





ブログランキングに参加しました

続きを読む »

2009_02
17
(Tue)23:31

ここ掘れ!ワンワン!

CIMG0331.jpg

さくらを我が家に迎えた時 買ったベット 壊されて マットだけになったのですが

少し小さいな感じになってきたように思います(^^;

それで クッキーにも上げたお座布団を さくらにも入れてあげました。





すると、こうなりました(><;

さくら! お座布団掘っても何も出てこないよ(^^;

寝る時は やっぱりマットが良いようでした(涙


080.jpg
遊び疲れて寝てるところをこっそり撮ってみました。

ちっちゃな背中が めちゃ~~可愛い☆彡 (親ばかでスミマセン )



息子から 送られてきました。

今月は これでした。

003.jpg
苺です。 博多のあまおうという種類のようです。
とってもおっきなイチゴなんですよ。

006.jpg
私の携帯の横に置いてみました(笑)
甘くてとっても美味しかったです。


今日は 公休な私 夕飯が終わってから 娘と久しぶりにボーリングに行って来ました。

市内のいつものボーリング場は 折角行ったのに 定休日でした。

うそ~~!(><;  定休日なんてあった~~。 いつできたの??

やる気満々で行ったふたり 帰る気がせず 隣の市まで行って来ました(笑)

ラッキーなことに 月 火 水 と 三日間はレディスデーで 1ゲーム 250円でした

3ゲームして帰ってきました。 え! 結果?  ふたり揃って 楽しかったね~とニコニコ顔でした(爆

何年ぶりかのボーリングですから 明日はいろんな所が痛いかも!?





ブログランキングに参加しました
2009_02
16
(Mon)09:06

初 シャンプー~~☆彡


(2月15日の日記)

今日は 春のような陽気 ポカポカで 温度も14度まで上がった(朝の気温だから 日中はもっと上がったかも!?)
先日のワクチン注射の時 シャンプーの許可が出てたので・・・・・

今日は 娘もいることやし シャンプー するっか~~~♪


と、言うことで 初シャンプーしました

最近 抜け毛がひどくて(><;  柴は抜け毛がひどいとは 雑誌で知っていたけど

ここまでとは(^^;  先が不安です

念入りにブラッシングをしてから お風呂場で シャンプー~~。

思った程は暴れず・・・・

でも、 ドライヤーの音にびっくりして 逃げ出す始末(><;

タオルドライで念入りに乾かして ドライヤーの時間を短くするようにしました。

ところが、  



噛みつかれながらの作業に 大変でした(><;    (娘 撮影)


060.jpg
シャンプー後って フワフワでとっても気持ちいいですよね。

ついついスリスリしちゃうの~

今日は 日差しが暖かくて気持ちいいねぇ~~ さくら♪
063.jpg
065.jpg

散歩に出る前に  綺麗な肉球を撮っておこう ってことで頑張りました。

だって 暴れて中々いいショットが撮れないの(><;  頑張ってやっとこれなのよ(^^;

CIMG0384.jpg
ちょっとピンボケだけど まぁ~いっかぁ~~(笑)

次は いよいよ散歩デビューですね。





ブログランキングに参加しました
2009_02
14
(Sat)11:57

初節句!?

昨日はすごい南風に 玄関に置いてある 鉢物などが飛ばされて大変でした(><;

やっぱり その後 雨になりました。

今日は曇っていましたが、昼前から晴れてきました。


CIMG0363.jpg

今年も お雛様出しましたよ。 ちぃっちゃなお雛様ですが、私のお気に入りなんです。
娘の段飾りは リフォームの時処分してしまいました。
このお雛様は 3年前に買ったものです。

今年は さくらの初節句ですよね(!?)  

娘にそう言うと 笑われちゃいました。CIMG0361.jpg
089.jpg
だって!  さくらも可愛い娘ですもの (お転婆ですけどね(^_-)-☆






ブログランキングに参加しました
2009_02
13
(Fri)12:00

しっかりしてくださいよ(^^;

今日は 風が強いです。 暖かい風が吹いています。 これって 春一番!? 

そんなことないよね。 まだ 2月だもの。


最初 我が家に来た頃は食が細くて心配していましたが、今では 

もう食いしん坊になりつつあります(><;

いつも 他の食器を狙っています。




リュウが ご飯を食べようとすると サッと来て黙々と食べるさくら。

リュウちゃんは 怒っているようですが さくらは平気。

リュウちゃん、それでいいの??


チビ姉ちゃんなら~~きっと!





何??  チビの方がもっとダメじゃないの?

チビちゃん、怒って食べさせないでよ!

ふたりとも情けないですね(^^;


068.jpg
少しでも高い所がお好き!?

リュウちゃん、置物みたいだよ





ブログランキングに参加しました
2009_02
11
(Wed)15:25

ワクチン 終了!

6日の夕方から 熱が出て とうとうダウンしてしまった私 その日は熱があったけど

他の人に迷惑が掛かるので出勤、次の日は公休。

8日熱が下がらないので病院へ。 幸い インフルエンザではありませんでした(ほっ!

9日にやっと熱が下がったので出勤しました。

熱が下がると 咳と鼻水  早くようなってほしいわ~><;

接客業なので 仕事中咳が出ると大変なのよ

そんなわけで・・・ 予定日の7日にはワクチン接種どころではなく、

今日やっと行って来ました。

順番待ちしている時 「可愛いねぇ~~!」って言ってくださった方が 「爪伸びてるね~」
気が付かなかった 
小さいので爪のことまで考えてなかったわ(><;

それで 診察が終わった時 爪の話をすると 「切っときましょうか!」って その場で

チョッキン チョッキン!してくれました

前回は 接種後 ぐったりしていましたが 今日は割と元気良いです。

良かった! 良かった!  って言うより  

母は しんどいんですけど   大人しくしてくれません!?  さくらさん!!

CIMG0341.jpg






ブログランキングに参加しました
2009_02
05
(Thu)13:33

誌上デビュー♪

クッキーがいた頃は 「コーギースタイル」っていうコギ雑誌を買っていました。

でも、柴のさくらを迎えてからは 柴の雑誌に目が行くようになりました。

先日 本屋でこれを見つけました。

CIMG0326.jpg

その日は気が付かなかったのですが・・・

昨日 またパラパラめくっていると

CIMG0333.jpg

このページを見ていて  上の左側を見た時  あれ~~?? このストーブ 家のに似てるなぁ~

「さくらとモモ」? え!?~~これ 私の動画だ~~!

もうびっくり(><;

私が登録している「カンタン動画交換配信サービス らくちんFLVメーカー」に新しくできた
「愛犬オーナーのための動画コミュ二ティ OneOne TV通信」
ここに投稿した動画を  

編集部のおススメとして この雑誌に紹介されています。

私が撮った 「さくらとモモ」のバトルが選ばれたそうです。
ブログの中で 披露した 「さくらとモモ」のバトルなので 見られてると思いますが・・(笑)

この動画のサイトに行くと 今まで紹介した 私の動画(最近のもの)が見られます。
犬種の柴犬を選ぶと見られます

愛犬オーナーのための動画コミュ二ティ



CIMG0111.jpg
我が家に迎えた時 このベットを買ってきました。 が、 とうとう破壊されてしまいました(涙


CIMG0336.jpg
小さかった「さくら」も もうこんなに大きくなりました(笑)  8日(日曜日)がくると さくら 3か月になりま~~す。
明日は ワクチンの日。  散歩もそろそろ・・・・ と胴輪を買って来ました。 

どうなることやら・・




ブログランキングに参加しました
2009_02
03
(Tue)20:37

チビ

今日は朝から ず~と雨でした。 だから 寒くて動くのも億劫(^^;

なのでコタツのお守でした(><;

スーパーに行くと お惣菜コーナーは「巻き寿司」ばかりがずら~~り!

今日は節分ですね。  私も家族分買って来ました(笑)

今日は 主人の誕生日でもあります


さて、今日のお題はチビでしたね(^^;

チビは我が家の子になって今年で9年になります。

一番の古株さんになりました。

気が付くと いつも私の傍にいます。

CIMG0319.jpg
夜も一緒に寝ています。

今日もコタツでパソコンを開いていると、さくらは吠えまくり・・(><;
あまりに煩いので サークルから出すと、 私の所へすっ飛んできて 服の上から噛みついてきます。
痛くて 本気で噛んでるようですね。 ”痛~~~い!” とぎゃぁ~ぎゃぁ~騒いでいると
いつの間にか チビが来て さくらに すごい猫パンチをしているではありませんか(><;

チビ! 母を助けてくれてるの??   母を守ろうとしてくれてるの??

言葉がわかるのなら 聞いてみたいわ。

嬉しい反面 さくらがケガをすると困るので 私も騒がないようにと反省しました。


CIMG0313.jpg
さくらの背が少し伸びて(!?) コタツの机に届くようになりました。
悪戯されるので 何も置けないようになるなぁ~~(^^;
サークルから出すと気を抜けない・・・悪戯してないかな? トイレは??・・・・
まるで子育て中のママみたい!(笑)





ブログランキングに参加しました